【マイクラ】キツネの場所と繁殖方法【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、キツネの場所と繁殖方法を掲載しています。キツネがどこにいるか、繁殖させられるのかはもちろん、どんな特徴があるのかも紹介しています。マイクラの狐について知りたい方はぜひご覧ください。

キツネの特徴

プレイヤーが近づくと逃げる

キツネは、プレイヤーが走って近づくと、物凄いスピードを出して逃げてしまいます。驚かせないようにゆっくり近づくようにしましょう。

ニワトリや魚を攻撃する

キツネがニワトリ倒す現場
キツネは、ニワトリや魚を見つけると攻撃します。キツネが湧く場所の付近で、鶏や魚を飼っている場合は、柵を張っておきましょう。

獲物が高いところにいると大ジャンプをする

キツネの大ジャンプ

獲物が高い場所にいる場合、大ジャンプをします。約4ブロック分のジャンプをするので、ジャンプの光景を観たい人はニワトリを高い位置に設置してみましょう。

夜行性で、昼は暗い所で寝ている

暗い所で寝ているキツネ
キツネは、夜に活発的に動くモブです。そのためか、獲物が近くにいない限りは、暗いところに向かって寝る習性があります。

アイテムをくわえる

キツネの食べ物をくわえる

自分が狩った、ニワトリの羽や肉を口で持つ特徴があります。口に持ってしまったアイテムは、倒さないと取り返せないようです。

寒いバイオームでは白色で生成される

白色のキツネ
雪が振るような寒いバイオームでは、キツネは白色になって生成されます。

キツネがいる場所

タイガバイオームに生息

マイクラのタイガバイオーム
キツネはタイガバイオームに群れをなして生息しています。キツネを見つけたい場合には、タイガバイオームに行ってみましょう。

▶︎タイガバイオームについて見る

キツネの繁殖方法

スイートベリーを2匹に与えると繁殖する

キツネの繁殖

スイートベリーを2匹のキツネに与えることで、キツネの子供が生まれます。キツネの子供は、スイートベリーを与え続けることで、すぐに成長させることも可能です。

▶︎スイートベリーの入手方法と使い方を見る

関連記事

▶︎中立モブ一覧に戻る

村と略奪のアップデート情報
JAVA版アプデJAVA版 Ver1.14
(PC)
PEアプデPE版 Ver1.11
(スマホ/スイッチ)

▶︎全てのアップデート情報はこちら

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

45 名無しさん

クリエイティブで、キツネのスポーンエッグ使いまくって、 昼にキツネ用の宿屋作って、時間たって見に行ったら、 全てのキツネが寝てておしくらまんじゅうしてた。 凄く可愛くて、 そのせいでかな⁇、家にもキツネ1匹飼ってる。 でも上では大きな牧場があるから、 外にある小さな小部屋の下に秘密基地作って、 そこにキツネがおる。

44 

俺も泥棒されてたことあるわ ダイヤモンド1つ取られた

    攻略メニュー

    権利表記