【マイクラ】イリュージョナーの特徴とドロップアイテム【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、イリュージョナーのドロップするアイテムや、戦う時の対策方法を掲載しています。イリュージョナーの情報が欲しい方は是非ご確認ください。

イリュージョナーの基本情報

イリュージョナー画像
倒すのに必要な攻撃回数 ダイヤ剣:5回
鉄の剣:6回
石の剣:7回
木の剣:8回
ドロップ
レアドロップ
弓画像

イリュージョナーの特徴

コマンドで召喚できる

イリュージョナーはコマンドで召喚することが出来ます。普通にプレイしていても見ることが出来ないため、イリュージョナーと戦いたいときはコマンドを射つようにしましょう。

イリュージョナーの呼び出しコマンド

/summon illusioner

分身する

イリュージョナー分身

イリュージョナーは戦闘態勢に入ると、4体に分身します。4体に分裂したイリュージョナーは弓を持ち、プレイヤーから離れて弓で攻撃してきます。

本物は透明になっている

イリュージョナーは分身した4体の中に紛れ込んでいるのではなく、分身の近くで透明化しています。そのため戦うときは剣を振り回して戦うと良いでしょう。

イリュージョナーの倒し方

遠くから弓矢で倒す

イリュージョナーを簡単に倒したいのであれば、気づかれない距離から弓矢を放って倒してしまいましょう。

盾でうまくガードして剣で倒す

イリュージョナーの攻撃は、一定間隔のタイミングで弓矢を撃ってくるだけです。そのため、弓矢を放つ瞬間にのみ、盾でガードするようにしましょう。何度もガードを行い、剣で攻撃できる範囲に近づいて倒しましょう。

関連記事

敵モンスターの一覧に戻る

マイクラのアイテム一覧

マイクラの木材建築 マイクラのチェスト機能 マイクラのドア装飾 マイクラの鉱石素材
マイクラのトロッコ乗り物 マイクラの葉植物 マイクラの肉食料 マイクラのスポーンエッグ生成不可
マイクラの剣武器 マイクラのツルハシ道具 マイクラのヘルメット防具 マイクラのポーションポーション
マイクラのエンチャントの本エンチャント - - -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 見るだけマインクラフター

コマンドブロックはとあるIDヲ入力するとそのIDによってチートなどが出来ます。コマンドでしか出せません。1.20からはインベントリにも追加されます。

10 見るだけマインクラフター

統合版はそもそもイリュージョナーはコマンドでもアドオンでも出せません。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記