【マイクラ】カメの特徴と繁殖させる方法【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、カメの特徴と増殖させる方法について掲載しています。カメに卵を産ませることで新素材を入手できるので、この記事を見て知っておきましょう。

カメの特徴

海や砂浜に生息している

マイクラのカメ
カメは海や砂浜のバイオームに生息しています。もしカメを見つけたい時は、ボートを使用して砂浜を沿って移動してみると良いでしょう。
▶︎砂浜バイオームの特徴を見る

生まれた所に戻ってくる

カメが海から地上に上がる時は、自分が産まれたところに行く習性があります。

カメを繁殖させる方法

海草を与える

マイクラのカメの産卵
カメを繁殖させるためには、二匹のカメに海草を与える必要があります。海草は水中にあるので「ハサミ」を使用して入手しましょう。
▶︎海草の入手方法と使い方を見る

卵を産む

マイクラのカメの卵
二匹のカメに海草を与えると、カメは卵を産みます。この卵が孵化すると小さなカメが産まれるので待ちましょう。
▶︎カメの卵の入手方法を見る

卵を守る

マイクラのカメの卵
カメの卵は、敵モブが積極的に壊しにくる習性があります。敵モブが卵の上に乗って壊そうとするので、卵を「フェンス」で囲って守りましょう。

子供カメが産まれる

マイクラの子ガメ
カメの卵は時間が経過すると、子供のカメに変わります。子供のカメも、卵と同様にモブが攻撃してくるので注意しましょう。カメの卵は、かなりの時間またなければ孵化しないため根気が必要です。

育てる

子ガメは時間経過で勝手に育たせることも出来ますが、海草を何個も上げて成長を早めることが出来ます。

カメを繁殖させるメリット

カメのウロコを落とす

マイクラのカメの甲羅
子供のカメが大人の状態になるとカメのウロコを落とします。
▶︎カメのウロコについて見る

カメの甲羅をつくれる。

マイクラの甲羅
カメのウロコを5つ集めることで、カメの甲羅を作成することが出来ます。カメの甲羅は頭につけられる防具です。
▶︎カメの甲羅について詳しく見る

関連記事

▶︎動物一覧に戻る

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 お役立ちお役立ち
マイクラのアップデート情報トラップ一覧と簡単な作り方 test2建築物一覧の作り方
マイクラのアップデート情報自動装置の作り方 test2バイオーム一覧
マイクラのアップデート情報村人との取引と職業一覧 test2エンチャント一覧
鉱石の高さと種類鉱石の高さと種類 防具装備防具装備の一覧

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

カメのうろこ、こうやって 使うのか。

21 アレイ

マイクラアスレ神!(りゃく)

    攻略メニュー

    権利表記