【マイクラ】ダウンロードの手順を詳しく解説!【マインクラフト】

ダウンロードバナー

マイクラ(マインクラフト)における、ダウンロードの手順を詳しく解説しています。ダウンロードの仕方がわからない方やダウンロードできなかった方は、ぜひ参考にしてください。

ダウンロードの手順

PC版購入方法アイキャッチ画像

公式HPから購入画面に進む

ダウンロードするには公式HPから、購入画面に進む必要があります。その他のサイトは海賊版など違法ダウンロードになる可能性があるので、公式HPからマイクラをダウンロードしましょう。

マイクラ公式HPを見る

アカウントの作成

購入方法の手順1
「マインクラフトを購入」のリンク先にいくと、このような画面になります。自分のメールアドレスと任意のパスワード、生年月日を設定してください。

電子メール認証をする

購入方法手順2
アカウント作成が終わると、自分のメールアドレスに4文字の認証コードがきていると思うので、入力しましょう。

ダウンロードして確認!

購入手順5

アカウント作成が終わったあとは、ダウンロードして動作の確認をしてみましょう。まだ購入していない段階なので、デモプレイのみとなります。

マイクラを購入する

購入方法の手順3
認証コードを入力すると、購入画面に進みます。購入にはクレジットカードが必要になるので、未成年者の方は親御さんと相談して購入を検討してください。

まとめ

ダウンロードだけすると、デモプレイのみとなりますので、気をつけましょう。購入すると時間制限なくマイクラを楽しめるので、購入してからダウンロードすると快適にプレイできます。

関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラの最新情報最新情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記