【キングダムハーツ3】E3 2018の情報まとめ

キングダムハーツ3(KH3)の「E3 2018」で判明した情報をまとめています。キングダムハーツ3の最新動画や新たな情報などE3で判明した情報を掲載しています。

E3 2018で判明した情報まとめ

E3 2018 Trailer vol3が公開!

E3 2018 SCEステージで、キングダムハーツ3のTrailerが公開されました。今回の動画は前のとはまったく内容が違い、パイレーツ・オブ・カリビアンの参戦、13機関ルクソード、リク・レプリカなどが確認でき情報量の多い内容となっていました。

パイレーツ・オブ・カリビアン参戦確定!

13機関ルクソードを確認!

13機関ルクソード

パイレーツ・オブ・カリビアンのワールドで13機関メンバー「ルクソード」が登場していました。ルクソードも瞳の色が青から「金」に変化しており、真13機関メンバー入りを果たしているようです。

ルクソードについての情報まとめ

リク・レプリカ登場!

リク・レプリカ

動画終盤でリクと一緒に座るもうひとりのリク「リク・レプリカ」の姿が確認できました。テーマソング決定記念PVで「リク・レプリカ」の存在が仄めかされていましたが、今回のE3PVで登場が確定しました。彼がいったいどんな活躍をするのか期待です。

KH3の登場人物一覧

E3 2018 Trailer vol2が公開!

E3 2018 スクウェア・エニックスステージでは、キングダムハーツ3の情報はE3より先駆けて配信された「E3 2018 Trailer vol1」の映像に少し情報が足された「E3 2018 Trailer vol2」が公開されました。

また、動画内ではピクサーのアニメーション「レミーのおいしいレストラン」のレミーを確認することが出来ました。

レミーのおいしいレストランの参戦が確定!

ロクサスの復活?

アンセムとゼムナス

E3 2018 Trailer vol2では主にロクサスについての言及が大きく気になる所でした。闇の探求者アンセムやゼムナスの言葉から、ロクサスの復活は真13機関にとっても大事なことである模様です。

イエンツォ

また、元13機関のゼクシオン改めイエンツォより、ロクサスの完全なデータを賢者アンセムは取り込んでいるはずだ、という話をしていました。

以上のことからキングダムハーツ3ではロクサスが復活する可能性が高いかもしれません。

KH3の登場人物一覧

リアとカイリの場面はどういう意味?

リアとカイリ

動画の最後にはリア(アクセル)とカイリが夕日に向かって並んで座っているシーンが差し込まれていました。この場面は本編のどんな場面でのことなのか非常に気になるところです。

夕日に向かって座っているということから、キングダムハーツ358/2DAYSでのロクサス・アクセル・シオンの3人組のシーンが少し思い出されますが、あの時と現在の対比なのでしょうか。憶測でしかありませんが続報に期待です。

あらすじと時系列まとめ

関連リンク

データベース

KH3の攻略TOPに戻る
KH3攻略wikiトップページ
発売前の最新情報
予約特典まとめ 店舗別の販売価格
物語の時系列UP クラシックキングダム攻略
攻略データベース
速報・最新情報 登場キャラクター
登場ワールド キーブレード情報
コミュニティ
雑談掲示板
(959)
考察・議論掲示板
(29)

コメント

1 名無しさん約6ヶ月前

E3スクエニステージ短すぎてワロタw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「E3 2018の情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新着コメント

    • ユニオンクロスのプロダクトコードを入力してもエラーになるんですが、まだ使えないんですか?

    • 光側は敗北します

    権利表記

    トップへ戻る