【FFBE幻影戦争】気づいたらベイロだったの攻略まとめ

FFBE幻影戦争における、「気づいたらベイロだった」でやるべきことや攻略方法を紹介しています。「気づいたらベイロだった」の攻略チャートやクエストミッションのクリア方法も掲載していまので、ぜひ参考にして下さい。

ベイロの評価とアビリティ

入手可能武具

気づいたらベイロだったの攻略チャート

攻略手順早見表

手順 やるべきこと
今野米郎フェスガチャを回す
『気づいたらベイロだった 気づいたら寒かった!』をクリアして、JPを獲得する
ガチャとクエストで入手した素材やJPを使って、ベイロを出来るだけ育成する
『気づいたらベイロだった クーリの策ってやつをぶっつぶす!』をクリアする
ベイロにEX強化を施してから、『気づいたらベイロだった 蛇祭り始まってました!」をクリアする
ベイロに夢幻強化を施してから、『気づいたらベイロだった あなたが倒したのは金のシュテル(略)』をクリアする

①今野米郎フェスガチャを回す

今野米郎フェスガチャ.png
『気づいたらベイロだった』に挑戦するには、まずガチャページにある『今野米郎フェスガチャ』を回して、ベイロLv.99と手に入れる必要があります。また、同時に手に入る各種育成素材を使って、ベイロのジョブレベルを最大まで上げておきましょう。

②『気づいたら寒かった!』をクリアする

気づいたら寒かった!.png
ベイロを入手したら、まずは『気づいたらベイロだった 気づいたら寒かった!』をクリアして、大量のJPを入手しましょう。ここで、ベイロの育成に必要な分のJPが手に入る仕様となっています。

③ベイロを強化する

ベイロ_アビリティボード.png
ガチャでジョブ強化の素材を、クエストで大量のJPを入手したので、ベイロを出来る限り最大まで強化します。特に、アビリティボードの振り忘れがあると、今後のクエスト進行に支障をきたすので、忘れないようにしましょう。

④『クーリの策ってやつをぶっつぶす!』をクリアする

クーリの策ってやつをぶっつぶす!.png
強化を終えたら、『クーリの策ってやつをぶっつぶす!』に挑戦しましょう。ベイロを最大まで強化+武具とVCをしっかり装備させておけば、苦労することなくクリアできる難易度となっています。

また、どうしてもクリアできないようであれば、Braveの値召喚獣の親密度の他、武具の熟練度などを見直してみると良いでしょう。

⑤『蛇祭り始まってました!』をクリアする

蛇祭り始まってました!.png
『クーリの策ってやつをぶっつぶす!』の全ミッションコンプリート+チャレンジミッションで手に入る素材で、ベイロのEX強化を進められます。まずは、ベイロをLv.120まで強化してから、『蛇祭り始めました!』に挑みましょう。

⑥夢幻強化をしてから、最後のクエストへ

あなたが倒したのは金のシュテル(略)あなたが倒したのは金のシュテル(略).png
ここまでのクエストにあったミッションを全てクリアしておくと、ベイロの夢幻強化を解放することができます。特に、サポアビが大きく強化されるので、最後のクエストの『気づいたらベイロだった あなたが倒したのは金のシュテル(略)』に挑戦する前に、夢幻強化を施しておきましょう。

気づいたらベイロだった
~あなたが倒したのは金のシュテル(略)~の攻略

あなたが倒したのは金のシュテル(略).png

サーダリー・クルステア

素早さダウンを駆使してミッションを達成

本クエストは、モントと協力してサーダリーを倒すだけなので、ベイロの夢幻強化を進めておけば、特に問題無くクリアできます。

また、クエストミッションの「タイプチェインを2以上つなげる」については、ベイロの『トリニティバースト』や装飾品の『いばらの冠』などで、サーダリーの素早さを下げることで、簡単に達成できます。

気づいたらベイロだった
~ヘビ祭り始まってました!~の攻略

蛇祭り始まってました!.png

魔晶獣ムラガ

ヴァライドと一定の距離を保つ

クエストミッション「HPの回復量が10000以下」を達成するには、HPが減ると回復してくれるヴァライドと一定の距離を保つ必要があります。その際に、ヴァライドとは常に対角となる位置に移動しながら攻撃することで、効率良くダメージを与えつつ、回復量も抑えられます。

また、魔晶獣ムラガは麻痺を付与する攻撃を仕掛けてくるので、『手乗りホワイトマシュマロ』や『源氏の小手』などを装備しておくのがおすすめです。

気づいたらベイロだったの概要

気づいたらベイロだった.png

開催期間 4/1(土)0:00 ~ 4/7(金)14:59

ベイロを最大まで強化できる

エイプリルフールのイベントとして、『気づいたらベイロだった』が開催されています。本イベントは、全てのミッションをクリアすることで、ベイロを最大強化するの必要な素材を入手することができます。どれも簡単にクリアできるものばかりなので、ぜひ挑戦しておきましょう。

更に、チャレンジミッションを全てクリアすることで、『米郎のスマートフォン』も入手できます。

    攻略メニュー

    権利表記