【FFBE幻影戦争】トンベリの評価とステータス

FFBE幻影戦争(WOTV)における、トンベリの評価とステータスについてまとめた記事です。トンベリの召喚魔法や耐性まで記載しているので、是非こちらをご覧ください。

トンベリの評価

トンベリ

召喚獣評価 / 10点
▶最強召喚獣ランキング

一発逆転にかけられる召喚魔法

トンベリの召喚魔法「みんなのうらみ」は味方の戦闘不能数が多いほど威力の上がる無属性攻撃です。威力を高くするために味方が戦闘不能になる必要があるものの、超高難度など敵が強くやられやすいクエストで有用な召喚魔法でしょう。ただし、範囲攻撃ではなく単体攻撃である点に注意が必要です。

耐性が優秀な召喚獣

トンベリは斬撃耐性・水耐性・麻痺耐性の育成ボードを持っており、耐性面が優秀な召喚獣と言えます。回避アップや魔法攻撃アップも持っているため、斬撃耐性を高めたい魔法攻撃キャラにおすすめの召喚獣でしょう。ただし、魔力アップの育成ボードを持たないため、火力面は思ったよりも高められない点に注意しましょう。

トンベリの基本情報とステータス

基本情報

属性
雷
コスト 30

トンベリの召喚魔法

みんなのうらみ 『トンベリ』を召喚し、対象に無属性のダメージ(大)味方の戦闘不能数が多いほど威力増

トンベリの育成ボード

トンベリの育成ボード
トンベリは上記の通り耐性面に特化した育成ボードを所持しています。命中・回避を優先して解放しつつ、魔法攻撃アップ・斬撃攻撃耐性などを解放するのがおすすめでしょう。命中や回避を高めつつ、斬撃・麻痺などの耐性を得られるため、耐性を高めたいヒーラーキャラにおすすめの召喚獣と言えます。

トンベリの耐性

攻撃タイプ耐性

斬撃斬撃 刺突刺突 打撃打撃 射撃射撃 魔法魔法
- - - - -

属性耐性

火属性アイコン
炎耐性
氷属性アイコン
氷耐性
風属性アイコン
風耐性
土属性アイコン
土耐性
- - - -10%
雷属性アイコン
雷耐性
水属性アイコン
水耐性
光属性アイコン
光耐性
闇属性アイコン
闇耐性
- 5% - -

状態異常耐性

毒
毒耐性
暗闇
暗闇耐性
睡眠
睡眠耐性
沈黙耐性
沈黙耐性
麻痺
麻痺耐性
- - - - -
混乱
混乱耐性
石化
石化耐性
トード
トード耐性
魅了
魅了耐性
スロウ
スロウ耐性
- - - - -
ストップストップ耐性 ドンムブドンムブ耐性 ドンアクドンアク耐性 バサークバサーク耐性 死の宣告死の宣告耐性
- - - - -

関連リンク

召喚獣一覧

召喚獣一覧 バナー

召喚獣の一覧
火属性アイコン火属性召喚獣 氷属性アイコン氷属性召喚獣 風属性アイコン風属性召喚獣
土属性アイコン土属性召喚獣 雷属性アイコン雷属性召喚獣 水属性アイコン水属性召喚獣
光属性アイコン光属性召喚獣 闇属性アイコン闇属性召喚獣 無属性アイコン無属性召喚獣

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「トンベリの評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 2日書き込みなしとかお前ら、つまんねーわ。面白くない証拠

    • 【ギルド名】海鳴りの森
      【ギルドID】4153073036
      【設立日】2019/11/15
      【リーグ】ダイヤモンド1
      【メンバー】25/30
      【石像】大蛇5牡牛5麒麟5獅子6
      【募集内容】
      ゲームリリース時にギルド立ち上げしており、100位前後をウロウロしています。9月の限定ギルバトはLリーグ10位の実績でした。
      育成難易度の高いゲームですが、その中でギルド育成を楽しめる方、ギル戦に積極的に参加いただける方を募集中です。
      立ち上げから1年弱ですが、リーダーの海希さんはメンバー思いの方で居心地も良く、立ち上げメンバーが半数程度残っています。また、子育て中の方も多く、そういった面での配慮も出来るギルドだと思います。
      ...

    トップへ戻る