【FFBE幻影戦争】タイタンの評価とステータス

FFBE幻影戦争(WOTV)における、タイタンの評価とステータスについてまとめた記事です。タイタンの召喚魔法や耐性まで記載しているので、是非こちらをご覧ください。

タイタンの評価

タイタン

召喚獣評価 9.0点 / 10点
▶最強召喚獣ランキング

ドンムブをかけられる召喚魔法

タイタンの召喚魔法は範囲内の対象に土属性ダメージ(大)を与え、確率で3ターンドンムブ効果をかけられる魔法です。またマップ効果も発動し、3ターンの間味方の火力が上がり敵の土属性耐性が下がります。そのため、土属性キャラと相性の良い召喚獣と言えます。

刺突アタッカーにおすすめ!

タイタンは攻撃アップや刺突攻撃アップの育成ボードも所持しているため、刺突アタッカーと相性のいい召喚獣です。ただし、素早さのステータス補正値は低めな点に注意しましょう。槍術士のキャラは総じて素早さが控えめなので、タイタンを装備してもそこまで素早さを高めることはできません。

同じく刺突攻撃を強化できるイフリートも素早さの補正値は控えめです。そのため、素早さを補いたい場合は装備や召喚獣で補いましょう。

対魔法タンクキャラにもおすすめ!

タイタンは育成ボードで精神アップを持っているため、対魔法タンクキャラにおすすめの召喚獣です。今まで精神を上げられる召喚獣はいませんでした。そのため、魔法タンクキャラであるレインダリオに装備させるといいでしょう。

しかし、精神アップを持つ反面攻撃タイプ耐性(斬撃攻撃耐性など)を持たない点は残念なポイントです。また、魔法タンクは魔力依存攻撃を行いますが、魔力のステータス補正値が低く魔力アップの育成ボードも持ちません。あくまでも精神を上げる手段としての召喚獣になるでしょう。

タイタンの基本情報とステータス

基本情報

属性
土
コスト 40
最大値 最大値
HP 842 攻撃 97
TP 34 魔力 35
AP 36 素早さ 14
器用さ 72 58

タイタンの召喚魔法

大地の怒り 『タイタン』を召喚し、範囲内の対象に土属性のダメージ(大)&確率で3ターン「移動」ができなくなるドンムブ効果&一定時間マップ効果発動(味方の攻撃・魔力アップ&敵の土属性耐性大幅ダウン)

タイタンの耐性

攻撃タイプ耐性

斬撃斬撃 刺突刺突 打撃打撃 射撃射撃 魔法魔法

属性耐性

火属性アイコン
炎耐性
氷属性アイコン
氷耐性
風属性アイコン
風耐性
土属性アイコン
土耐性
雷属性アイコン
雷耐性
水属性アイコン
水耐性
光属性アイコン
光耐性
闇属性アイコン
闇耐性

状態異常耐性

毒
毒耐性
暗闇
暗闇耐性
睡眠
睡眠耐性
沈黙耐性
沈黙耐性
麻痺
麻痺耐性
混乱
混乱耐性
石化
石化耐性
トード
トード耐性
魅了
魅了耐性
スロウ
スロウ耐性
ストップストップ耐性 ドンムブドンムブ耐性 ドンアクドンアク耐性 バサークバサーク耐性 死の宣告死の宣告耐性

関連リンク

召喚獣一覧

召喚獣一覧 バナー

召喚獣の一覧
火属性アイコン火属性召喚獣 氷属性アイコン氷属性召喚獣 風属性アイコン風属性召喚獣
土属性アイコン土属性召喚獣 雷属性アイコン雷属性召喚獣 水属性アイコン水属性召喚獣
光属性アイコン光属性召喚獣 闇属性アイコン闇属性召喚獣 無属性アイコン無属性召喚獣

ランキング

リセマラランキング バナーリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング
攻略wikiトップに戻る▶FFBE幻影戦争の攻略wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「タイタンの評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • どこの掲示板も荒れすぎて使い物にならん
      ここは過疎か

    • まったりギルド、酔鯨(すいげい)酒造です
      【ギルド名】酔鯨酒造
      【ギルドID】3414468704
      【設立日】2019/11/17
      【リーグ】ブロンズへゆるやかに降格
      【石像】4.4.4.4
      【募集内容】
      基本無言で決まりはないですが、できれば出席・ギフト・石像強化・ギルバト参加してもらえると嬉しいです。強制ではないです。
      無理なくゆっくり楽しんでいきましょう。

    トップへ戻る