【FF7リメイク】盗むで入手できるおすすめアイテム丨ぬすむの入手方法や確率【FF7R】

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク/FF7R)における「ぬすむ」マテリアの入手方法やおすすめアイテム、盗む確率を上げる方法を掲載しています。

「ぬすむ」で入手できるおすすめアイテム

エリゴルのストライクロッド

エリゴル

1個目のおすすめは「エリゴル」から盗める「ストライクロッド」です。「エアリス」の武器の一つで、ここでしか入手できないため、武器アビリティをコンプリートしたい方は忘れずに盗んでおきましょう。

「エリゴル」はチャプター11のボスとして出現します。

▶チャプター11の攻略を見る

ベヒーモス零式のマジックリング

ベヒーモス零式

2個目のおすすめは「ベヒーモス零式」から盗める「マジックリング」です。装備すると自分が付与する強化効果の継続時間が長くなるため、「バリア」や「ヘイスト」などのサポート魔法が更に使いやすくなります。

「ベヒーモス零式」はチャプター14のなんでも屋クエスト「地底の咆哮」に出現します。

▶︎「地底の咆哮」とベヒーモス零式の攻略を見る

ジャイアントバグラーのチャンピオンベルト

ジャイアントバグラー

3個目のおすすめは「ジャイアントバグラー」から盗める「チャンピオンベルト」です。最大HPと力を同時に強化できるため、HPの高いバレットや、物理攻撃を優先したいクラウドやティファにつけたいアクセサリです。「懸垂」や「スクワット」の上級クリアでも獲得することができますが、複数欲しい場合は盗みましょう。

「ジャイアントバグラー」はチャプター9に出現します。

▶︎チャプター9の攻略を見る

モススラッシャーのヘヴィメタル

モススラッシャー

4個目のおすすめは「モススラッシャー」から盗める「ヘヴィメタル」です。マテリアを1つも装着できないものの、物理防御力を124上げるという尖った性能をもつ希少な防具です。チャプター16の神羅ビル3Fにある宝箱から入手することもできますが、複数欲しい場合は盗みましょう。

「モススラッシャー」はチャプター17に出現します。

▶︎チャプター17の攻略を見る

「ぬすむ」の入手方法

バトルレポートNo.7クリアで購入可能

バトルレポート

「ぬすむ」マテリアは、バトルレポートのNo.7「属性攻撃の調査No.2」のクリアで購入できるようになります。「ぬすむ」でしか入手できない貴重なアイテムもあるので、是非ともクリアしましょう。

▶︎バトルレポートの攻略と報酬一覧を見る

「ぬすむ」の確率の上げ方

運を高める

ステータス 運

「ぬすむ」の確率は、ぬすむを使うキャラのステータスにある運の高さによって変動します。運は装備やマテリアで上昇させることができ、その中でも「ラッキー」マテリア2個があれば最大100%上昇させることができます。

以下に運を高めることのできるマテリアと装備をまとめているので、これらを装備して挑戦することをすすめします。

運を高めるマテリアと装備一覧

マテリア/装備 上昇値
ラッキー 10%~50%
(2個装備で最大100%上昇)
先制攻撃
経験値アップ
ギルアップ
+1
チョコボ&モーグリ +2
釘バット
ストライクロッド
+5(武器強化必須)

キャラはクラウドがおすすめ

クラウド ステータス

「ぬすむ」を使うキャラは「クラウド」がおすすめです。前述した「ラッキー」マテリアや「釘バット」を装備することで、全キャラ中トップの運の高さを出すことができます。

「ぬすむ」の効果

バトルシミュレーターでは使えない

神羅バトルシミュレーターで「ぬすむ」の効果は発動しません。ストーリー上の戦闘でなければアイテムを盗めないので注意しましょう。

装備時効果

HP MP 魔力
体力 精神 素早さ

関連リンク

マテリア一覧マテリアTOPに戻る
魔法マテリア魔法マテリア 支援マテリア支援マテリア
コマンドマテリアコマンドマテリア 独立マテリア独立マテリア
召喚マテリア召喚マテリア(召喚獣) -

FF7リメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

罪が重いのはスクエニ、普通の開発なら闘技場や召喚獣などで救済作る

7 名無しさん

他にも武器をぬすめるボスがいるのではないかとぬすむを装備させ続けたエリゴルの罪は重い

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記