FF7リメイク(FF7R)におけるプロトマシンガンに関する記事です。プロトマシンガンの弱点や倒し方、攻略ポイントを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
分類:機械、地上 | ||||
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出現場所 | ||||
チャプター6、コルネオコロッセオ |
能力値 | EASY | NORMAL | HARD |
---|---|---|---|
HP | 365~546 | 664~992 | 1887 |
物攻 | 52~79 | 148 | |
魔攻 | 52~79 | 148 | |
物防 | 68~103 | 194 | |
魔防 | 16~26 | 45 |
難易度 | 経験値 | AP | ギル |
---|---|---|---|
EASY | 51~107 | 3 | 43~95 |
NORMAL | |||
HARD | 780 | 9 | 357 |
通常 | なし |
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レア | なし |
盗む | なし |
物理
|
魔法
|
炎
|
氷
|
---|---|---|---|
1倍 | 1倍 | 1倍 | 1倍 |
雷
|
風
|
固定ダメ
|
割合ダメ
|
2倍 | 0.1倍 | 1倍 | 1倍 |
毒
|
沈黙
|
睡眠
|
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無効 | 35 | 無効 |
スロウ
|
ストップ
|
バーサク
|
35 | 35 | 35 |
近接
|
遠隔
|
魔法
|
炎
|
---|---|---|---|
無効 | 無効 | 1倍 | 無効 |
氷
|
雷
|
風
|
- |
無効 | 2倍 | 無効 | - |
「プロトマシンガン」はほとんどの攻撃でバースト状態になりません。ただし、雷属性か無属性の攻撃は例外で、特に雷属性の攻撃は弱点でもあるので雷属性の攻撃で攻めましょう。
マシンガン 物理 |
約2秒間連射し続ける |
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オーバーフロー 物理 |
約3.5秒連射する |
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プロトマシンガンの弱点と倒し方|エネミーレポート【FF7R】
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