FF7リメイク攻略記事コメント

ATBの仕様と使い方【FF7R】コメント

1-3件を表示中 / 合計3件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん1年以上前

    ここがかなり重要。 過去のFFだと、魔法マジック、アイテムを簡単に使用できた。 今作は連打がほぼできない。 だから、特にBoss戦でアビリティ攻撃を気軽に使用すると、ポーション・ケアルマジックなどでの回復ができないことがある。 MP不足になったら、エーテル系を使用することもあるが、ここでもATBが1つ必要になる。 ATBは、自然回復で少しずつだが、回復していく。 これと攻撃+ガードを併用してATBを多く使用していくことができる。 遠距離攻撃ができるバレット+エアリスがATBをためやすい。 そこで、このどちらかを回復役にすると安定したPTが組める。 他の項目にあるが、全体マテリア+ケアルマテリア=PT全員へケアル。 ここでも、バレット+エアリスに上記マテリアを装備させることで、Boss戦が安定してクリアしやすくなる。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約3年前

    ゲーム中にATBゲージって言葉が当たり前のように出てきて理解できなかったけど、このサイトでよく分かりました。ありがとうございました。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約4年前

    ガードのモーション中は時間経過による上昇がほぼ止まります。そこまで意識しなくてもいいかもしれませんが、無駄にガードし続けるのはやめたほうがよさそうです。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記