FF7リメイクの評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。体験版をプレイした感想など皆と共有したい方はぜひご利用ください。
| 評価感想 | 雑談 |
| 質問 | 考察 |
『FF7リメイク』を実際にプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想などを自由にコメントしていきましょう!
| ① | FF7リメイク/FF7の内容に関係する書き込み |
|---|---|
| ② | 他人に不快な思いをさせる書き込みの禁止 |
| ③ | 公序良俗に違反する画像の投稿の禁止 |
| ④ | 他サイトやアプリの宣伝の禁止 |
| ⑤ | 金銭に関係する書き込みの禁止 |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。ルールを守って評価感想を共有しましょう。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
シナリオ面だけで言えば、1作目の今回は原作のラストまでは作るべきやったんやないかなぁ。 下手にミッドガルだけをうす〜く伸ばすんじゃ無くて、エリア制でもいいから原作シナリオの主要イベントをやった上でフィーラー編に突入〜続編に続くって形のがまだ良かった気がする。 それなら新規にも原作シナリオの骨子は伝わるだろうし、古参にも完全では無いが原作のリメイクって形は取れたのにね。 ただシステム面は全面やり直しですよ。リメイクのリメイクを作って欲しい。
素直に今の基準でのリメイクでよかったのにあまのじゃくな改悪するから取り返しのつかない悲惨なことになってしまった。 リアル路線で再現すると全部は作れないからそうしたという説も正しいかもしれんが。
あれはなんだったんだろうな? フィーラーは原作ルートから外れて欲しくないからバレットの死亡もなかった事にしてやったけど、じゃあそもそもバレット死亡シーンいらんよな? 人の生き死にまでひっくり返す事で、フィーラー拒絶でザックス死亡がなかった事になる説得力付けがしたかったんかな? よくわからんな。
とりあえず不気味さって点で言うと、原作では神羅ビルで捕まった後から本格的にセフィロスやジェノバ関連の不気味な表現が押し寄せてくるのを、リメイクでは序盤からセフィロスもジェノバ細胞由来の幻覚もそれ以外の超常現象もひっきりなしに襲ってくるから、途中からもう見飽きた感あったな(笑)
荒らしというかガイージor認知系特有の行動と全く一緒。
薄っぺらい新キャラやフィーラーも邪魔だが一番はバレット生き返ったのがやばすぎた。 リメイクは新解釈としてアンチ坂口的なのがやりたいのかもしれんがめちゃくちゃだよ。
極論で言えばFF7リメイクの話してないから それ以外のコメ全てを含めて荒らしだね。 そう言うbotなんだろうけどさ。
原作のFF7は何者かが神羅ビルを襲った時の不気味さと セフィロスというその時点での謎多きキャラとその恐怖に感情移入出来たし エアリスが死んだ時に涙を流したファンも多数いて 神羅とウェポンとの白熱した闘いは 胸を打たれる場面が多数あったけど、 リメイクはなーんも感情移入も感動もしないよ 映像をレベルアップしただけでファンを感動させられると思ってるのかな? 甘すぎでしょ
そもそも「そして誰もいなくなった」と言うのは荒らしなのか?
そして誰もいなくなった。。。
もうアンチと荒らししかいないからな 仮に作りこんでいて神ゲーだったとしてもミッドガルまでなのですぐネタ切れになり話すこともなかっただろうね 考察しようにもKHみたいな適当すぎるシナリオなので考えるだけ無駄な時間なのが痛い
7Rの悪いところなんてとっくの昔に出尽くして延々同じ話題ループしてるだけぞ
そして誰もいなくなった。
関係ないゲームの話題の方が盛り上がるってもある意味スゴイわ テイルズ出たらまた7リメイクと比べる書き込み増えそう
ワシじゃよ。新一
そして誰も来なくなり 閉 鎖 しちゃいましたとさ 糸 冬 了
そして誰もいなくなった。
アガサくんと同一人物と勘違いしてんだろうけど違うので悪しからず 荒らしは愉快犯なんだから相手にするほど喜んで荒らされるのがオチだと分からないかな? というかリメイクのディスりで集まったここの板は もう既に充分荒れてると思うが(リメイクを傑作だとは言ってない)
昨日1日はFFの会話を全くしてないな。 ということで そして、誰もいなくなった・・・・・
ハイ 誰もいなくなった・・
リメイクがまともなゲームだったらこんな基地レベルの荒らししかいない状態にはならんかったかもなぁ。 もしくは続報もないし待たされすぎて怒ってるファンがおかしくなってしまい荒らしてる説もありえるで。
だって言ってる意味がわかんないもん。、
今荒らしてるのはまさしく同じ場所へ徘徊癖のあるアレみたいな人にしか思えん。 ずっと通報してればそのうち禁止ワードになるだろ。
おいおい15905だけど俺への返信は無視??
しかも同じ事しか書かない上に基本的に人が少なくてスルーされてるから荒らしにもなってないっていう。
おっさんかおばさんかしらんが毎日ここを必死で荒らしてるの想像するとカオスだな
指摘されて図星だったのかな? 自分ではおもしろいと思って書き込んでるんだろうけどやめたほうがいいと思うよ。 この作品が好きな世代だとおそらく40歳前後あたりかな? いい歳した大人なんだからみっともないことくらいわかるはず。
そして誰もいなくなった…
どんだけ煽っても無駄だと理解せずに反応してるあなたも同類と見える
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R

Thank You

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
アクションを取ってもキャラが不自然なくらい人間とはかけ離れた身のこなしをしてるくせに戦闘ではヘタレだから突っ込み所満載のおかしなムービーゲーになってしまうんだよね。派手すぎて何が起きてるかも分からないという(苦笑) 現実で考えたら不自然だけど銃弾や大砲や神羅のキャノン砲とかウェポンの熱線や光弾の弾道も見えた原作の演出はとても分かりやすかった。