FF7リメイクの評価・感想掲示板です。評価や感想、評判、レビュー、口コミなどを自由に書き込んでみてください。体験版をプレイした感想など皆と共有したい方はぜひご利用ください。
| 評価感想 | 雑談 |
| 質問 | 考察 |
『FF7リメイク』を実際にプレイしての感想や評価、PVや動画を見ての感想などを自由にコメントしていきましょう!
| ① | FF7リメイク/FF7の内容に関係する書き込み |
|---|---|
| ② | 他人に不快な思いをさせる書き込みの禁止 |
| ③ | 公序良俗に違反する画像の投稿の禁止 |
| ④ | 他サイトやアプリの宣伝の禁止 |
| ⑤ | 金銭に関係する書き込みの禁止 |
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。ルールを守って評価感想を共有しましょう。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ここみてると荒らしてるの大概、信者のほうよな。 言葉巧みにごまかそうとしてるけど。 売上がどうとか言って煽ってこういう流れにするのもういいから。
人気あるゲームは高い、人気無いゲームはみんな売るから買う人減って値段を下げて買ってもらおうとする。 それは自然の流れだよ。これはゲームの話ね。 生産数が限られてる時計や車の話は別。
流通させない云々の話になるとちょっと話ズレすぎだわな。 市場に出回ってる物量だけで値段が決まってるわけではないということじゃないか。
ゲームは消費物なんだよなぁ 賞味期限の違いなだけで
値段下げのネガキャンしてる人は板の規約を守れない荒らしなのでスルー推奨
俺は値段で面白いかどうか決めたことないな。自分が面白いかどうかのほうが大事だから。 高かったから面白かった、安かったから面白くなかった、てどういう価値観? 世界に1つしかないゲームと1億個あるゲームなら前者のほうが高いんじゃない普通は。
粗利がどうかは分からないけど、それだけ売り上げあげたなら続編に期待したいな。
テイルズに限らずだけど7-8作出てて4作目だけ数千円高い場合もあるしそれはあんまり関係ないかな。 テイルズのナムコなんて流通のスペシャリストで再販しまくってるし手に入りにくい程品薄にするようなことは会社側はしてないと思う。
手に入りにくいものかつ、一定の需要があるものの値段は高くなる ロレックスとか時間ズレまくるし、他のもっと精密な時計作ってるところあるけど、製作本数少ないのとブランド名であの値段を維持してる 値段どうこう言ってる奴は金について無知です私って言ってるだけよ
まぁ、ザックリ計算しても売上350億円だからね。利益率がどの程度か分かんないけど。仮に20%として約70億。開発費がどの程度か分かんないけど。リメイクは充分元は取れたんじゃないかな。凄いザックリして計算だけど
今はテイルズ新作でなくなったから昔話になったけど、 年に数本出してた10数年前は1年で人気と不人気が値段でハッキリ出てたね。
それも要因の一つだけどもう一つは売らないで手元に持ってる人が多いとか高い値段でもやりたいから買うよって人が多いとかかな。 本当の意味の需要と供給は需要側がどれくらいの価値だと判断してるかに左右される。
それは使用できる状態で保存されているものが非常に少ない(=結果的に供給不足)ものが多かったり、コアな物でターゲット層が極端(=金に糸目をつけない人を狙える)だったりするからだよ。 車を見れば分かる。名車でも値崩れしてるものもあれば、かなりクセの強い車だけど台数が残ってなかったり、一部の熱狂的なファンがいるおかげで値段がむしろ上がってる(現代車の方が明らかに乗り心地いいのに、当時の元値を超えている)ような車もある。
それは古い物が手に入りにくいからでは?
偉そうに語ってるけど、反論意見も少なからず出てて草w
その通り。シリーズ作品がいい例ですね。 テイルズとか歴史が古い作品と比較的新しい作品で、 古い作品の方が値段高い物がある。それは人気の作品で、新しくても不人気のゲームはすぐ値段が下がる。 どの作品か言うと荒れそうだから伏せるけど。
マスクは消費物なんだが……w
あんまり値崩れしてない作品ってのは元々の出荷本数も多いものなのかしら?
FF7Rが転売不可かつ100本限定配信なら100万でも買う人いるし、値崩れはしないだろうね でもそれってゲーム製作会社としてどうなんだろうねって話じゃない フェラーリとか値崩れさせないために生産台数を極端に絞ってるよ、庶民は相手にしないからね、スクエニもそうなればいいのかね
野菜や魚は食料だろ。干物にしない限り保存がきかない物でしょ。 食品とゲームやマスクを一緒に考えて話をするのは滑稽w
蔦屋やゲオで中古商品みてきてみ。 値崩れの激しいRPGとそうでないものがあるから。 シリーズでも人気より古いものが高かったりするから。
消費物とは少し違うとは思うけどな。 マスクや野菜は興味なくなったからって使ったものを再び転売しないでしょ。 時計とか高級車とかだと人気の車種やブランドは絶対値崩れしないな。 保持するタイプの商品は手放したいと思わせる要因も少なからず絡んでると思うぞ。
こういう人って部が悪くなるとマウント取ろうとするよね。返信はしなくていいよ。個人の感想だからw
RPGはそもそも値崩れが早いゲームだよ 他のゲームに比べて技術的なやり込みが少ないから、クリアして満足したら売っちゃう人がいるからね ゲームのレンタルとかのある欧米でオープンワールドや死に覚えゲーが作られるようになったのは、なるべく長く遊んでもらう(=レンタル期間長くなる)ゲームを開発しようとした結果であって、最初から目指したわけじゃない 値崩れの早さで評価が決まるっていうなら全ジャンルの中でRPGはかなり下の方の分類に入るよ(苦笑)
マスクとSwitchは流通量が不足したから値段高騰した代表例だぞ 需要と供給というのがあってな、野菜や魚とかもとれすぎた年は値崩れさせないために破棄するんだぞ いくらなんでも無知すぎる
それはあるな。需要と供給の兼ね合いで原価に近けりゃ買わないって層が一気に増えたってことの証拠ではあるかもね。
結局、初回売上も中古の値崩れも市場の動きによるもので人気不人気に関わらないものよ。 流通が多く出せたから売れる売れすぎたから値崩れするそれだけ。 他の要因もあるけどレアケース。 スクエニはデジキューブとかもやってたから流通に関してはノウハウがあるんだろう。
でも1万のゲームが2ヶ月足らずで半額は異常だよ
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
評価・感想掲示板【レビュー】|FF7R

Thank You

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
車と時計も同じじゃん(生産数多い車や時計は値崩れしてるし) 要は値崩れさせたくなければ生産数絞ればいいんでしょ つまり値崩れのしにくい神ゲーを作ろうと思ったらそこそこ面白くて生産本数が極端に少ないゲームを開発すればいいわけだ