【FF7リメイク】クラウドの女装イベントが公開!【FF7R】

クラウド女装 アイキャッチ

この記事では、原作のFF7で話題となったクラウドの女装イベントについてまとめています。「クラウドの女装イベントって何?」「FF7リメイクでも女装イベントはあるの?」という疑問をお持ちの方は、是非参考にしてみてください!

FF7リメイクの女装クラウドが公開!

クラウドの女装シーンは1:05~

思ったよりクラウドだった

FF7リメイク女装クラウド

テーマソング決定PVにて、ついに現代のグラフィックで蘇った「女装クラウド」が公開されました!攻略班の感想としては「思ったよりクラウド」です!

正直というかやはり「骨太のおなご」感が出てて、現代のグラフィックで再現された超絶美女の「エアリス」と「ティファ」を差し置いて「クラウドちゃん」を選ぶコルネオの意味がわからなくなりました。

FF7リメイク女装クラウド
とはいうものの角度によっては結構セクシーに見えるとこもあるので、やはりクラウドはすごいと言わざるを得ません。はやくプレイしてコルネオに選ばられたいですね!

参考:コルネオイベントの3人の美女(男)

ティファ クラウドちゃん エアリス

蜜蜂の館もパワーアップ

蜜蜂の館

原作でも異様な雰囲気を放っていた「蜜蜂の館」も原作よりもパワーアップしています。豪華な装飾、さらに館のオーナー?のように見えるオネエ系キャラの追加、演出とかなり凝ったつくりになっています。

クラウドの女装イベントとは?

クラウドの画像
女性以外入ることの出来ないという「ドン・コルネオの館」に、仲間を助けるために主人公のクラウドが女装をして潜入するというイベントです。女装をするために「ドン・コルネオの館」の近くのウォールマーケットで様々な女装に必要なイベントをこなすことが印象的でした。

原作のクラウドの女装イベント攻略

原作のFF7の女装イベントの中で、知っておくべき情報を軽くまとめてみました。

女装アイテム集!

クラウドは女装をするために、ウォールマーケットで様々な女装アイテムを集めます。女装アイテムは以下の通りです。

女装アイテム一覧

アイテム 貰えるもの(選択肢やイベントによって異なる)
ドレス シルクのドレス
コットンのドレス
サテンのドレス
かつら ブロンドのかつら
チャパツのかつら
クセゲのかつら
コロン セクシーコロン
フラワーコロン
コロン
ティアラ ダイヤのティアラ
ルビーのティアラ
ガラスのティアラ
下着 ランジェリー
ビキニパンツ

上の表を見て分かるように、クラウドはかつらから下着に至るまで結構がっつりと女装しています。

みんな(クラウドも)大好き「蜜蜂の館」

クラウドは女装用の下着を入手するために、「蜜蜂の館」というちょっとえっち?な建物に潜入します。ここで注目すべきは、蜜蜂の館入り口におけるクラウドの発言です。

▼蜜蜂の館入口でのクラウドの発言
クラウドのセリフ画像
クラウドのセリフ画像
普段は冷静かつ「興味ないね」が口癖のクラウドですが、上の画像を見て分かるように「蜜蜂の館」に関しては興味津々です。FF7のストーリー全体を通して、「蜜蜂の館」に潜入する時がクラウドが1番意気込んでいるシーンと言っていいでしょう(なお、女装の手伝いをしてるエアリスは冷めた目をしている模様)。

クラウドの女装姿はどうなる..!?

スクリーンショット 2017-01-17 16.47.06.png
クラウドが女装をした時の姿ですが、原作のFF7では髪は金髪ロングの三つ編みで(ツンツンヘアーは残しつつ)服装は紫のドレスを纏っています。

プレイステーションのグラフィックでも伝わるぐらい、クラウドが女装した時の仕草や格好は非常に可愛いです!可愛いが故に、FF7リメイクにおけるクラウドの女装姿への期待が高まります。現代の進化したグラフィックでの女装クラウド…いったいどうなるのでしょうか。

ドン・コルネオの反応

なお、クラウドの女装イベントですが完璧な女装をするとドン・コルネオの「相手」に選ばれることが可能です!「ティファ」と「エアリス」二人の美女を差し置いて「骨太のおなご」こと「クラウドちゃん」が選ばれてしまうということは、かなりの美人に見えるのでしょう。

ちなみにコルネオの「相手」をする時、会話の選択肢がいくつか出るのですが、セリフの候補がめちゃくちゃノリノリなので、見てない人は是非プレイして体験してみてください。

参考:ドン・コルネオに選ばれるための装備

かつら ブロンドのかつら
ドレス シルクのドレス
コロン セクシーコロン
ティアラ ダイヤのティアラ
下着 ランジェリー

関連情報

事前情報まとめ

購入情報まとめ
発売日発売日情報まとめ 予約特典予約特典・最安値
PS4同梱版PS4同梱版が発売 -
事前情報まとめ
女装イベントクラウドの女装イベント 主要スタッフ紹介主要スタッフ紹介
声優一覧声優(キャスト)一覧 スイッチ版発売予想Switch版発売の予想
関連作品FF7関連作品のおさらい 分作/分割販売について分作/分割販売について
体験版情報まとめ
体験版攻略体験版(デモ)攻略 体験版の評価・レビュー体験版の評価・レビュー

最新情報一覧

FF7リメイク攻略トップFF7リメイク攻略TOP
ストーリー攻略サムネストーリー攻略 ボス攻略ボス攻略
キャラクターキャラクター ミニゲームサムネミニゲーム攻略
武器一覧サムネ武器一覧 防具一覧防具一覧
アクセサリ一覧アクセサリ一覧 マテリア一覧サムネマテリア一覧
アイテムの一覧アイテム一覧 モンスター一覧サムネモンスター一覧
リミット一覧サムネリミット一覧 なんでも屋クエストなんでも屋クエスト
バトルレポートバトルレポート クリア後クリア後やりこみ

FF7リメイクプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記