【ドラスマ】ギルドバトルのシステムとメリットを解説

【攻略班からのお知らせ】
■新モンスター登場!
マオの評価とステータス・スキル

■イベント開催中!
ダメージレースランキングの情報まとめ

■ギルドバトルにシーズン制追加!!
ギルドバトル「シーズン制」の情報まとめ

ギルバトバナー.PNG
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ )における、ギルドバトルのシステムとメリットを解説しています。ギルドバトルの勝利条件や開催時間、報酬などを知りたい方は是非、参考にしてください。

ギルドバトルとは?

ギルド対ギルドの対戦(PVP)

ギルバト1
ギルドバトルは毎日決められた時間に開催される、ギルド対ギルドの対戦です。

ギルドバトルに参加するには、ギルドに入らなくてはいけません。まだギルドに入っていない方は、まずギルドに参加しましょう。
▶︎ギルドに入る方法とメリット

敵本拠地を占拠すると勝利できる!

ギルバト2
ギルドバトルの勝利条件は、相手ギルドの本拠地にあるクリスタルを破壊して占領することです。相手ギルドの本拠地に到達するまでには、いつくかの中継地点が存在します。

中継地点を奪わなければ本拠地までは辿り付けないので、中継地点を相手ギルドと奪い合いながら、相手ギルドの本拠地を目指しましょう。

ギルドバトルは1日3回行われる

ギルドバトル3

第1回戦第2回戦第3回戦
12:0019:0021:00

ギルドバトルには開催時間が設けられています。開催時間になったらギルド画面上にある、ギルドバトルをタッチするとギルドバトルに参加できます。

また、ギルドバトルには開催時間の5分前から入場が可能です。仲間とチャットで作成を練ることができます。

*2020/8/19の情報です。アップデートによって開催時間変更の可能性があります。

バトルシステムの解説

ギルドバトルデッキを編成しよう

ギルバトデッキ
ギルドバトルでは、デッキ編成でギルドバトル用に設定されたデッキで戦闘を行います。設定されていないデッキでの参加はできず、ギルドバトル中に編成内容を変更することもできないため、気をつけましょう。

モンスターの召喚は3体まで

召喚は3体まで01 (1).png
一つの拠点で召喚できるモンスターは1人3体までです。敵味方陣営のモンスターの相性を見ながら召喚しましょう。

拠点制圧時に召喚可能モンスターがいた場合はモンスターの召喚%は次の拠点にも引き継がれます。バトルを有利に進めるには、条件付きの強力なパッシブスキルを持ったモンスター(シャルロゼ)などを用意する事がおすすめです。

HELPボタンで応援要請が可能

ヘルプ機能

8/19日に行われたアップデートにより、ギルバト戦闘中に応援要請を呼べるようになりました。ピンチの時はバトルシーン下部にある「チャット」ボタンから応援要請をチャットに飛ばしましょう。

ギルドバトルを行うメリット

参加するだけでギルバトコインがもらえる!

ギルバド報酬.png
ギルドバトルは、参加するごとにギルバトコインがもらえます。ギルバトコインは交換所にて、ガチャ券や覚醒オーブなどと交換可能です。また、デイリーミッションでも報酬がもらえるため、率先してギルドバトルに参加しましょう。

ギルドバトルの報酬一覧

デイリーミッション

ギルドバトルに一回勝利ドラゴンジェム x300

ギルバトコインストア

アイテム交換上限ギルバトコイン
☆4以上確定モンスターガチャ券x1 10 25
☆5モンスター10%ガチャ券x1 5 30
☆5確定モンスターガチャ券x1 3 60
☆5ドラゴン10%ガチャ券x1 5 50
☆5ドラゴン確定ガチャ券x1 1 150
覚醒オーブの欠片x1 50 3
パワーオーブの欠片x1 50 3
スキルオーブの欠片x1 30 5
強化クリスタルx500 1
サマナーコインx1 3 60
各種精霊石x1 各10 3

*交換上限は毎月更新されます

関連情報

お役立ち情報
2020.09.16 18:43 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドバトルのシステムとメリットを解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[9]
      ニアの周回で絶望してたところだった。ノヴァからやるわ

    • >>[26]
      ありがとうございます、理解しました。
      サマナー酒場は、いわゆる掲示板って感じのものが存在するのだと思っていました…。

    権利表記

    トップへ戻る