【ドラスマ】デッキ編成のコツ解説

【攻略班からのお知らせ】

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年10月31日(木)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

■アップデート情報
10月のアップデート情報まとめ

デッキ編成のコツ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、強力なデッキ編成のやり方や「デッキ練習」の上手な使い方を紹介しています。デッキ編成のやり方、デッキ練習の使い方を知りたい方は、ぜひご覧ください。

デッキ編成のコツ

モンスターの属性を合わせる

ドラスマは主に対応する属性同士で強化しあっているため、同じ属性のモンスターでデッキを編成することで火力や耐久を強化しやすいです。

2つの属性を5体ずつ編成したデッキが強力のため、所持している強力なモンスターと同じ属性のモンスターを集めるようにしましょう。

コストのバランスに気をつけよう

ドラスマではコストを消費してモンスターを召喚するため、デッキはコストのバランスが重要です。

強力なモンスターはコストが高いため、たくさん召喚することができません。そのため、召喚しやすい低コストモンスターもバランスよく編成してモンスターが出せない状況にならないようにしましょう。

リンクスキルを発動しよう

リンクスキル

リンクスキルとは特定の【条件】を満たすと発動するスキルです。リンクスキルを持ったモンスターを編成するときは【条件】を満たせるようにデッキ編成しましょう。

編成スキルでデッキを強化

編成スキル

編成スキルとはデッキに編成するだけでデッキ全体のステータスが上昇するスキルです。

編成スキルはデッキに編成するだけでデッキを強くできるため、編成スキルを持ったモンスターを編成しましょう。

サポートデッキも重要

サポートデッに編成したモンスターは召喚することができませんが、「パズルスキル」「リンクスキル」「編成スキル」のみ発動します。

「パズルスキル」は組み合わせによってピースをより多く消しコストを早く溜めることが可能です。また「リンクスキル」や「編成スキル」で召喚モンスターを強化できるため、サポートデッキの組み合わせも非常に重要になってきます。

サポート専用モンスターでデッキ強化

サポートスキル

サポート専用モンスターはサポートデッキにしか編成できない代わりに、デッキ全体を大きく強化させられます。

さらに専用のサポートスキルで味方モンスターの強化や敵モンスターの弱体化などもできるので、手に入ったらぜひサポートデッキに編成してデッキを強化しましょう。

デッキ内容にあったグリモアを装備

現在実装されているグリモアは特定属性のモンスターを強化します。そのため1番多く入っている属性にあったグリモアを装備することがおすすめです。

ドラスマ関連リンク

初心者必見情報

序盤の進め方序盤の効率的な進め方 序盤の効率的な進め方
初心者必見!!ドラスマを始めたらまず何をすればいいかを紹介しています。
毎日やること毎日やること6種まとめ 毎日やること6種まとめ
ドラスマで毎日やるべきことを6種類紹介!!毎日ドラスマをプレイして戦力を上げましょう。
初心者ミッション初心者ミッションの内容 初心者ミッションの内容
初心者ミッションはドラスマを始めたばかりの初心者でもクリアしやすいミッションです。クリアするとドラゴンジェムやUR確定チケットを受け取れます。

バトル / 育成関連情報

モンスター強化.pngモンスターの強化方法とメリット オーブ.pngモンスターオーブ/モンスター強化の雫の使い道と入手方法
進化の条件とメリット.png進化の条件とメリットまとめ 装備装備(武器・防具)のメリットと入手・強化方法
変異のやり方 (1).png変異のやり方と素材の入手方法 ドラゴンジェム.pngドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法

システム関連情報

バトルシステムボタンバトルシステムの解説
ガチャの機能ガチャの機能や種類について 絆システムボタン化絆システムの解説と条件
ギルド.pngギルドに入る方法とメリット ギルドバトルギルドバトルのシステムとメリットを解説
ボーナスガチャボタン化ボーナスガチャの解説とガチャまでの流れ ランクが上がると解放される要素ボタン化ランクが上がると解放される要素
交換所一覧.png交換所一覧 金貨.png金貨・銀貨・銅貨の交換一覧

▼お役立ち情報一覧はこちら

コメント

1 名無しさん

同じキャラでも、亜種というもが複数体いますが、あれって何ですか。(初心者です)

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記