【ドラスマ】最強モンスターランキング

【攻略班からのお知らせ】
■新モンスター登場!
マオの評価とステータス・スキル

■イベント開催中!
ダメージレースランキングの情報まとめ

■ギルドバトルにシーズン制追加!!
ギルドバトル「シーズン制」の情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、最強モンスターをランキングで紹介しています。どのモンスターが最も強力か知りたい方は、ぜひご覧ください。

最新モンスター情報

マオ

マオバナー.png

モンスター 簡易詳細
マオの画像マオ ・水属性アタッカー
・水属性・獣族の強化ができる
・ピース出現率ダウンスワイプスキル持ち

Sランクに追加

最強モンスターランキング

進化ができる★5の性能で評価しています。

Sランク

モンスター 評価
ヴルの画像ヴル ・高い戦力値を持つ
・サポートとして味方の耐久力を強化できる

ヴルは高いHPを持ち、味方の耐久力強化と敵の攻撃力弱体化を得意としたモンスターです。味方のモンスターをやられづらくできるため、耐久力が低い高火力アタッカーのサポートとして活躍できます。
レギの画像レギ ・高い戦力値を持つ
・高いダメージを出せるアタッカー

レギは高い攻撃力と素早さを持ち、自身や味方の攻撃力強化を得意としているモンスターです。攻撃力や素早さを強化して高いダメージを出しながら、味方の攻撃力も強化できるため、アタッカーとして活躍できます。
ラオの画像ラオ ・高い戦力値を持つ
・敵と味方の素早さを操作できる

ラオは高いステータスを持ち、味方の素早さ強化を得意としたモンスターです。素早さが上がれば攻撃間隔が短くなるため、敵モンスターへの絶え間ない攻撃や、ギルドバトル時のクリスタルを素早く破壊ができ、どのバトルでも貢献ができます。
ゼノの画像ゼノ ・高い戦力値を持つ
・即死や毒効果のある攻撃が強力

ゼノは高い攻撃力+強化による大ダメージを与えつつ、即死や毒の付与も与える強力なアタッカーとなっています。加えて、素早さもトップクラスであるため攻撃間隔も短く、確率付与の即死と非常に相性が良いです。
テラの画像テラ ・高い戦力値を持つ
・敵に与えるダメージ量がトップクラス

トップクラスの攻撃力+敵へのダメージ量強化が特徴のアタッカーとなっています。敵のHPを削ることに関しては最強クラスで、なおかつ敵からのダメージを抑えるパッシブスキルも持つため、非常に扱いやすく優秀なモンスターです。
テラ(アナザー)も同様の評価です
ミラの画像ミラ ・高い戦力値を持つ
・攻守で活躍できる超万能モンスター

味方のHPの回復や強化、受けるダメージの減少を行いつつ、自身を強化し気絶効果のあるスキル攻撃で敵にダメージを与える攻守に優れたモンスターです。加えて、すべてのボム出現率をUPさせる便利なスワイプスキルも持つため、多方面で活躍できる汎用性高いモンスターとなっています。
ミラ(アナザー)も同様の評価です
カルムの画像カルム ・敵を弱体化できる
・味方を強化できる
・ピース同時操作数を増加できるスワプスキル持ち

カルムは、敵全体の素早さを減少させ、味方全体の素早さを上昇し、攻撃回数の差で戦闘を有利にできるモンスターです。また、スワイプスキルは超強力なピース同時操作数増加のため、全てのデッキにスワイプ役として編成できます。
ナダ(流麗演舞)の画像ナダ(流麗演舞) ・敵を弱体化できる
・味方の耐久力を上昇できる

流麗演舞ナダは、敵全体の攻撃力と水属性耐久力を減少させるスキルを持つサポーターです。また、パッシブスキルで水属性の味方の受けるダメージを減少でき、自身は1度だけHPを99%回復可能なため、生存力が非常に高いモンスターとなっています。
マオの画像マオ ・水属性アタッカー
・水属性・獣族の強化ができる
・ピース出現率ダウンスワイプスキル持ち

マオは、自身の攻撃力とスキル速度を強化して高いダメージを与えれる水属性アタッカーです。また、パッシブスキルで獣族や水属性モンスターの攻撃力上昇やHP回復ができ、サポーターとしても活躍できるモンスターとなっています。
シャルの画像シャル ・高い戦力値を持つ
・強力な雷属性攻撃と無敵効果

シャルはトップクラスの攻撃力と無敵効果をもつ強力なアタッカーです。無敵効果の発動は100%以上で召喚と、少々敷居は高いですが、HP満タン時に攻撃力1.2倍になるパッシブスキルも確実に発動でき、高火力で一方的に敵を攻撃できるモンスターとなっています。
レイナ(新春彩華)の画像レイナ(新春彩華) ・高い戦力値を持つ
・2種の通常スキルで麻痺を付与できる

コスト25枠の中でも高い戦力値を持ったモンスターです。敵の行動を確率で封じる麻痺付与を得意とし、なおかつパッシブスキルの効果でピンチになると一定時間自身の素早さが強化され、さらに強力な性能に変化します。また、通常のレイナと同様のピース操作数を増やすスワイプスキルも非常に便利です。
鬼綱の画像鬼綱 ・確定クリティカル時のダメージが強力
・ラオに対して有利属性で対抗できる

鬼綱は、HP30%の時は確定で攻撃がクリティカルになるパッシブスキルと、高い攻撃力によって非常に高い火力を出すことができるモンスターです。また、現環境トップクラスのラオに有利属性となる火属性で対抗できます。
グランツの画像グランツ ・攻撃力、素早さ上昇が強力
・HP回復で場に長く残れる

グランツは、スキルとパッシブスキルで自身の攻撃力と素早さを大幅に上昇でき、非常に高い火力を出せるモンスターです。また、HP50%以下で自身のHPを回復できるため、長く場に残り高いダメージを与えられます。
レムの画像レム
※現在入手不可
・高い戦力値を持つ
・行動封じと強力な攻撃の合わせ技が強力

レムはトップクラスの攻撃力と敵の行動を制限するスキルにより、一方的にダメージを与える強力なアタッカーモンスターです。1回のみの発動ですが、自身の回復もできます。

Aランク

モンスター 評価
ドグマの画像ドグマ ・ピース出現ストップスワイプスキル持ち
・敵全体を強力な毒にできる

ドグマは、雷ピースの出現を止めるスワイプスキルを持っており、速攻デッキで活躍できるモンスターです。また、スキルで敵全体を強力な毒状態でき、長期戦で安定してダメージを与えられます。
ミリア(蒼刃一閃)の画像ミリア(蒼刃一閃) ・敵全体を弱体化させてサポートできる
・大量にピースを消せるスワイプスキルが優秀
ミリア(蒼刃一閃)は、敵全体の攻撃力と全属性耐性をダウンさせ、稀に封印状態にするモンスターです。加えてスワイプスキルで水ピースとボムを増やすことが可能で、ピースを大量に消せるため、召喚とスワイプスキルの両方で活躍できます。
ロゴス(冥落の識者)の画像ロゴス(冥落の識者) ・低コストで強力なサポートができる
ロゴス(冥落の識者)は、敵に毒付与と受けるダメージ量アップ、味方のスキル発動速度の上昇ができるサポートモンスターです。加えてコストが15であるため召喚しやすく、効率的に強力なサポートができます。
イヴ(クリスマス)の画像イヴ(クリスマス) ・光と闇の2属性をサポートできる
イヴ(クリスマス)は光と闇の属性耐性の同時付与や、光と闇のモンスターの受けるダメージカット、光と闇のピース出現率をUPするスワイプスキルといった、2種の属性を操れるモンスターです。光と闇には優秀なモンスターが多く、2属性ということもあり編成もしやすいため、非常に優秀なサポーターとなっています。
ミコト(幽界の橙姫)の画像ミコト(幽界の橙姫) ・混乱効果のある連続攻撃が強力
ミコト(幽界の橙姫)は、スキル「カラミティパンプキン」による混乱効果付きの連続攻撃が強力なモンスターとなっています。対象は1体ですが、混乱を付与できれば敵が仲間に確率で攻撃してしまう状態になり、なおかつパッシブスキルで自身の攻撃力を強化できるので、連続攻撃で与えるダメージも強力です。
スティアの画像スティア ・汎用性の高いサポートモンスター
・召喚時に敵1体を麻痺状態にする

スティアは、汎用性の高いサポートモンスターです。味方全体の強化や回復はもちろん、召喚時に敵1体を麻痺状態にするという強力なパッシブスキルを持ち、クエストや召喚するだけで戦況を変える能力を持った非常に便利な性能となっています。
レイナの画像レイナ ・パズル操作数増加のスワイプスキルが優秀
レイナは、パズル操作数を1つ増やすスワイプスキルが特徴的なモンスターです。パズル操作数が増えればモンスターを効率的に素早く召喚できるようになります。また、スワイプスキルの持続時間が30秒と長く、パズル操作数増加の効果が切れても再度発動しやすいのもポイントです。
セラヴィの画像セラヴィ ・敵を封印状態にできる
・敵の弱体化、味方の強化ができるサポートモンスター

セラヴィは、敵の光属性耐性を減少し、味方の素早さと光属性ダメージを上昇できるため、光属性アタッカーのサポートとして優秀です。また、敵を確率で封印状態にするスキルで時間稼ぎもできます。
エミリアの画像エミリア
※現在入手不可
・高い戦力値を持つ
・味方の攻守強化に優れた万能補助役

エミリアは、敵全体の攻撃力減少や味方の回復などを行える守りが強力なモンスターです。なおかつ自身に闇属性耐性を付与し、属性の弱点の軽減もできます。また、コスト25でありながらステータスは40のドラゴンに近い数値を誇ります。

Bランク

モンスター 評価
ロゼの画像ロゼ ・条件は厳しめだが、自身と味方を強化できる
ロゼはパッシブスキルで、召喚時の強化倍率に応じて自身や味方の攻撃力を上昇するモンスターです。パッシブスキルが発動する条件がやや厳しいので、扱いやすさには欠けますが、発動時は攻撃の火付け役として活躍できます。
ナダの画像ナダ ・バランスが取れており、汎用性が高い
ナダは、攻撃系の通常スキルと耐久系のパッシブスキルを利用した、バランスの良い性能が特徴です。そのため非常に汎用性が高く、どのデッキにも編成しやすい扱いやすさがあります。
ミリアの画像ミリア ・自身と味方の攻撃強化に特化したアタッカー
ミリアは、自身や味方の攻撃力強化に優れたモンスターです。パッシブスキルの効果により、召喚直後の20秒はスキルが使用できないデメリットはありますが、その分攻撃力が非常に高い状態となっているため、攻撃役として優秀です。
メリファ(甘美な炎魔)の画像メリファ(甘美な炎魔) ・コスト15の中で現状最も高い戦力値
・高いサポート能力を持つ

メリファ(甘美な炎魔)はコスト15でありながら、コスト25モンスターに匹敵する戦力値を持ちます。加えて、敵全体への火傷付与や味方全体の攻撃強化など、スキルを1度使用するだけで貢献できる能力を持つため、非常に優秀なモンスターです。
フーベ(子年の精霊)の画像フーベ(子年の精霊) ・幅の広いサポート能力を持つ
・召喚すると敵1体を封印状態にできる

フーベ(子年の精霊)は攻撃能力をほとんど持ちませんが、その分幅広いサポートができるモンスターとなっています。特に、召喚するだけで敵を封印状態にできるパッシブスキルが強力で、加えて15という低コストモンスターであるため、敵の妨害役としては非常に優秀です。
ロウの画像ロウ ・回復に特化し、耐久力が非常に高い
ロウは味方のHPの回復や強化に優れた守りが得意なモンスターです。加えて、敵に毒を付与して持続的にHPを削れるため、耐久しつつ敵モンスターを徐々に減らしていく行動を可能としています。
シギの画像シギ ・コンボアシスト発生のスワイプスキルが優秀
シギは、コンボアシストを発生させるスワイプスキルを持っているモンスターです。スワイプスキルを使うと追加でコンボが増えるため、ボーナスが発生する5コンボに到達しやすく、モンスターを召喚するスピードを上昇させることができます。
ニアの画像ニア ・コスト5で召喚でき、耐久力に優れる
ニアは戦力値こそ低いですが、コスト5で召喚でき、50%のダメージカットやHP1.2倍のパッシブスキルを持つなど、耐久力に優れているため、高コストモンスターへの繋ぎに最適です。太古の大森林のクリアで入手、強化が可能です。
リエルの画像リエル ・コスト5で召喚でき、補助に優れる
・トップクラスの素早さを持つ

リエルは低コストながら素早さにおいてはトップクラスで、攻守共に強化できる補助スキルを持ったサポートモンスターです。強力なモンスターを召喚した際のお供として使用することで、真価を発揮します。月下の妖光のクリアで入手、強化が可能です。

関連記事

ランキング記事
リセマラランキングリセマラランキング 最強ランキング最強ランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最強モンスターランキング」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る