【ドラスマ】序盤の効率的な進め方

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

序盤の進め方
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ) における、序盤の進め方について紹介しています。初心者で進め方が分からないという方は、ぜひご覧ください。

チュートリアルを終えたらどうする?

ドラスマガチャを引こう

ドラスマガチャ

ドラスマガチャは毎日1回無料で10連引くことができるガチャです。最高レアリティで強力なLRモンスターも排出される可能性があるため、忘れずに毎日引いて戦力を強化しましょう。

リセマラはおすすめしない

ドラスマは複数のモンスターでデッキを組んでバトルを行っていきます。そのため、リセマラをするよりも冒険を進めて様々なコンテンツを解放し、ガチャを引いていくのがおすすめです。
序盤でおすすめのモンスターはこちら

7日間ログインしよう

初心者ボーナス
初心者限定ログインボーナスで7日間ログインするとドラゴンジェムを10000個貰えます。ログインするだけでドラゴンジェムを大量に貰えるため、7日間ログインして報酬を獲得しましょう。

冒険を進めてコンテンツを解放しよう

冒険
冒険を進めると様々なコンテンツを解放できます。特に「1-11/1-16/1-21」ではそれぞれ「イベント」「アリーナ」「ギルド」の必須コンテンツが解放されるため、まずは1-21までを目標に進めていきましょう。

UR確定(初心者)ミッションをクリアしよう

UR確定(初心者)ミッションはモンスターの強化やクイックバトルの実装など、ドラスマを始めたばかりの方でも簡単にクリアできるミッションです。報酬には「ドラゴンジェム」やモンスターの強化に必要な素材が含まれます。

さらに、ミッションクリア数に応じて追加報酬を受け取れ、最後まで進めると「UR確定チケット」を獲得できるため、できるところから進めていきましょう。ただし、ミッションの中には冒険を進めないと開放されないコンテンツもあるため、まずは冒険を進める必要があります。

UR確定(初心者)ミッションの内容はこちら

通算ミッション報酬を受け取ろう

通算ミッションの画像

通算ミッションでは総戦力やバトル勝利数、サマナーランクに応じてドラゴンジェムが貰えます。ドラスマをプレイしていれば自然とクリアできるため、沢山プレイしてドラゴンジェムを獲得しましょう。

イベントクエストで装備や素材を集めよう

冒険の1-11をクリアすることで「イベント」が開放されます。イベントでは「召喚クリスタル」の強化を行うための素材が手に入る「デイリークエスト」、モンスターに装備させられる「武器・防具」などを獲得できる「装備獲得クエスト」のステージに参加可能です。

デイリークエスト

デイリーくえ
デイリークエストは、召喚クリスタルの強化に必要な各素材を毎日5回まで挑戦できます。獲得量はあまり多くありませんが、強化素材の獲得手段も限られているので毎日プレイして集めていきましょう。

装備獲得クエスト

装備クエ
装備獲得クエストは武器や防具と交換するための素材を獲得できます。必要な素材は交換所から確認できるため、必要な素材が集まるまでステージを周回しましょう。

また、交換数に上限はありますが、強化素材は毎月交換上限がリセットされます。

六龍を探しての全ステージクリアを目指す

「六龍を探して」はイベントを解放すると同時に挑戦できるようになり、全てのステージをクリアすることでレベル30(最大)の「ヴル/ゼノ/レギ/ラオ/ミラ/テラ」のいずれかと交換できるアイテム「ドラゴンの卵」やドラゴンジェム、強化素材を獲得できます。

イベント期間はイベントを解放してから1ヶ月のため、早めに挑戦して戦力を一気に上げていきましょう。

「六龍を探して」の内容まとめはこちら

ドラスマ関連記事

トップに戻る▼トップページに戻る
序盤の進め方序盤の効率的な進め方 モンスター育成ボタンモンスターの育成方法とメリットを紹介!
デッキ編成のコツボタンデッキ編成のコツ解説 毎日やることボタン毎日やること6種まとめ
強化クリスタルボタン強化クリスタルの効率的な入手方法 ドラゴンジェムボタンドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法
装備のメリットボタン装備を使うメリットと入手方法まとめ バトルシステムボタンバトルシステムの解説
精霊石の集め方ボタン精霊石の集め方 重要アイテムボタン重要アイテムの入手方法と効果一覧
無料ガチャ無料11連ガチャのタイミングやモードの仕組みを紹介 よくある質問集よくある質問集
特性とは?特性一覧 | 特性とは? 初心者ミッションボタン化初心者ミッションの内容と報酬
パズルスキルボタン化パズルスキルの解説 絆システムボタン化絆システムの解説と条件
ボーナスガチャボタン化ボーナスガチャの解説と
ガチャまでの流れ
交換所一覧ボタン化交換所一覧
ワイルドガチャ用モンスター交換コインボタン化ワイルドガチャ用モンスター交換コイン一覧 ランクが上がると解放される要素ボタン化ランクが上がると解放される要素

コメント

2 名無しさん

ビギナーズスマッシュフェスって現在あるんですか? 初めて見たら違うガチャしかない様なのですが…

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記