【ドラスマ】「醒なる六大魔導書」のクエスト情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、装備イベント醒なる六大魔導書の内容と入手方法を掲載しています。どのような装備か気になった方はぜひ読んでいってください。

原初のグリモアの内容と

グリモア
「醒なる六大魔導書」はデッキ強化装備「原初のグリモア」を手に入れるイベントクエストです。原初のグリモアはデッキに編成した特定属性の味方を最大10体まで攻撃力と最大 HPを上昇させます。

無期限イベントなので、好きな時に集めることが可能です。

開催期間
無期限

原初のグリモア入手方法

クエストを周回して素材を手に入れる

グリモア素材
原初のグリモアは各難易度のクエストで手に入る「六属性の紙」を集めて交換所で交換できます。難易度の高いクエストほど獲得量も増えるので、高い難易度を周回して効率よく集めましょう。

EXステージで交換素材大量獲得

EXステージは1日3回まで挑戦することが可能です。難易度が3つあり、難易度によって獲得できる素材の量や種類が変わります。毎日EXステージをクリアして大量素材を獲得しましょう。

強化素材で装備を強化と精錬

グリモア強化素材
原初のグリモアを強化には「魔導書の切れ端」、精錬するためには「魔導書の貢」が必要になります。どちらもステージで獲得できる素材で交換できるため、ブーストアイテムなどを使って効率よく周回しましょう。

ブーストアイテムで効率よく集める

グリモア
ショップのイベントから購入できるパックを購入すると2種類のブーストアイテムを手に入れられます。ブーストアイテムを使うことで素材の獲得力が増え、効率よく装備を手に入れることが可能です。

また2種類のアイテムの同時使用した場合、アイテムの獲得数は5倍になります。

アイテム 効果
魔導書の表紙 使用するとずっと「六属性の紙」と「六属性の魔法紙」の獲得数が2倍
グリモアの鍵 使用すると60分間「六属性の紙」と「六属性の魔法紙」の獲得数が3倍

原初のグリモアの効果

※精錬レベル30の時の効果です
原初のグリモア
装備したモンスターの(火/水/風/雷/光/闇)属性の味方10体の最大HPが20%、攻撃力が20%アップする。この効果はパッシブスキルや絆システムによる効果倍率に乗算される。

交換所一覧

アイテム 交換数 必要数
原初のグリモア【火】 1 30
原初のグリモア【水】 1 30
原初のグリモア【風】 1 30
原初のグリモア【雷】 1 30
原初のグリモア【光】 1 30
原初のグリモア【闇】 1 30
魔導書の切れ端 1 30
魔導書の貢 1200 15
六属性の紙 3000 20
ワイルドガチャチケット×1 制限なし 1
プラチナガチャチケット×1 10 100
強化クリスタル
クイックチケット10h×1
30 20
精霊石クイックチケット10h×1 30 20
覚醒オーブの欠片×300 50 60

ドラスマ関連記事

    攻略メニュー

    トップへ戻る