【ドラスマ】ドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法

【攻略班からのお知らせ】
■ゲームエイトコラボモンスター登場!
ハッチくんの評価とステータス・スキル
■ゲームエイトコラボ限定イベント開催中!
イベント「ハッチくんと迷いの森」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、ドラゴンジェムの使い方と入手方法を紹介しています。ドラゴンジェムをどこで入手するのか、どんな使い道があるか知りたい方は、ぜひご覧ください。

ドラゴンジェムの使い道

ガチャを引く際に必要

ガチャ

ドラゴンジェムはガチャを引く際に必要になります。基本的に、ドラゴンジェムのメインの使い道はガチャになっていくので、他の使い道では無闇に使わないことをおすすめします。

引き直し時に消費する

引き直しの消費量
UR 1000個
UR亜種 3000個

ガチャによっては「UR/UR亜種」を最大3回まで引き直すことが可能です。その際にドラゴンジェムを消費し、URかUR亜種で消費量も変化します。ピックアップ選択以外のモンスターが出たときに使っていきましょう。

クイックバトル

クイックバトル

即時に24時間分のバトル報酬を受け取れる「クイックバトル」は1日1回無料、2回目以降はドラゴンジェムを使って利用できます。

育成素材を多く集めたい方はドラゴンジェムを使って毎日クイックバトルを利用するのがおすすめです。

ドラゴンジェムの消費量(1回目の無料分を除く)

2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
200 300 400 500 600

バトルパスのグレード解放

グレードあっぷ
アリーナやイベントのバトルパスを次のグレードに上げたい場合に使用します。980個で次のグレードに上げられますが、ドラゴンジェムを消費してまで進めるのはおすすめしません。

時間がなくどうしても報酬が欲しいてときに使いましょう。

ドラゴンジェムの効率的な入手方法

ログインボーナスで入手する

ログイン

ログインボーナスで、ドラゴンジェムが入手できる場合があります。毎日必ずログインをして、効率的にドラゴンジェムを集めましょう。

デイリーミッションで毎日獲得

デイリー
デイリーミッションをクリアするとドラゴンジェムを獲得できます。さらに、ミッション達成数に応じて追加で報酬を獲得できるので、できる限り毎日デイリー任務をクリアして効率よくドラゴンジェムを集めましょう。

冒険のステージクリア

冒険
冒険で各ステージをクリアすると初回のみ原石を獲得できます。また一定のステージまでクリアすると、ミッションから大量のドラゴンジェムを入手できます。冒険を進めてたくさんドラゴンジェムを手に入れましょう。

アリーナで毎日5回勝利する

アリーナ
アリーナでは、1日5回まで勝利したときにドラゴンジェムを獲得できます。最大500個獲得できるため、できるだけアリーナに挑戦しておきましょう。

アリーナのバトルパスから獲得

バトルパス
バトルパスは、アリーナの勝利数に応じてグレードが上がり報酬を受け取れます。報酬の中にはドラゴンジェムもあるので、アリーナの毎日5勝と合わせて進めておきましょう。

期間限定などのイベントステージクリア

期間限定やデイリーなどのステージをクリアするとドラゴンジェムを獲得できます。期間限定イベントステージはイベントが終了すると挑戦できなくなるため、必ず期間内に挑戦しておきましょう。

通算ミッションの報酬で入手する

ミッション

条件を達成すると報酬が貰える「ミッション」でドラゴンジェムを入手できます。特に通算ミッションの「アリーナで○○回勝利数」や「デッキの総合戦力を○○万突破しよう!」は達成時にドラゴンジェムを大量に獲得可能です。

ドラスマ関連リンク

トップに戻る▼トップページに戻る
序盤の進め方序盤の効率的な進め方 モンスター育成ボタンモンスターの育成方法とメリットを紹介!
デッキ編成のコツボタンデッキ編成のコツ解説 毎日やることボタン毎日やること6種まとめ
強化クリスタルボタン強化クリスタルの効率的な入手方法 ドラゴンジェムボタンドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法
装備のメリットボタン装備を使うメリットと入手方法まとめ バトルシステムボタンバトルシステムの解説
精霊石の集め方ボタン精霊石の集め方 重要アイテムボタン重要アイテムの入手方法と効果一覧
無料ガチャ無料11連ガチャのタイミングやモードの仕組みを紹介 よくある質問集よくある質問集
特性とは?特性一覧 | 特性とは? 初心者ミッションボタン化初心者ミッションの内容と報酬
パズルスキルボタン化パズルスキルの解説 絆システムボタン化絆システムの解説と条件
ボーナスガチャボタン化ボーナスガチャの解説と
ガチャまでの流れ
交換所一覧ボタン化交換所一覧
ワイルドガチャ用モンスター交換コインボタン化ワイルドガチャ用モンスター交換コイン一覧 ランクが上がると解放される要素ボタン化ランクが上がると解放される要素

    攻略メニュー

    権利表記