事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【ドラスマ】ギルドに入る方法とメリット

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、ギルドについて解説しています。どのようにして新しいギルドに入れるのか、新しいギルドに入るメリットはなんなのか説明しているので、気になる方はご覧ください。

ギルド募集掲示板はこちら

ギルドとは?

ユーザー同士で結成したチーム

ギルド

ギルドはプレイヤー同士が集まって結成さえれたチームです。ギルドに所属することで、メンバー同士で情報を共有できるギルドチャットや他のギルドと対戦するギルドバトルに参加できるようになります。

ギルドは冒険1-5クリアで解放される

ギルドは冒険1-5クリアをクリアすると解放されます。始めたばかりの方でも簡単にクリアできる難易度のため、まずは冒険1-5のクリアを目指しましょう。

ギルドに入る方法

手順① ギルド ホーム画面したの「ギルド」を選択
手順② ギルド条件 条件を設定して検索
手順③ 入団 入りたいギルドを見つけたら、入団を押して完了

入団条件が「誰でも入団」になっている場合、入団を押した直後にそのギルド入ることができます。

ギルド募集掲示板はこちら

ギルドを作成する方法

手順① ギルド ホーム画面したの「ギルド」を選択
手順② ギルド設立 ギルド設立を選択し、ギルドの設定を行い完了
※ギルド名以外は後で変更可能です

ギルドに入るメリット

ギルド内でメンバーとグループチャットができる

ギルドチャット

ギルドに入ると、メンバーとグループチャットができ、メンバー内でコミュニケーションが取れるようになります。複数人での会話はギルド内でしか行えないので、ギルドに入りより多くの人と同時に交友を深めていきましょう。

ギルドバトルに参加できるようになる

ギルドバトル
ギルド同士での対戦「ギルドバトル」への参加が可能になります。ギルドバトルに参加すると「ギルドバトルコイン」や「ドラゴンジェム」などを手に入れることができ、ギルドバトルコインは交換所で「LR30%ガチャチケット」やドラゴンジェムなどのアイテムと交換が可能です。

また、ギルドバトル終了後はホーム画面にてボーナスガチャ「DRAGON BONUS」を引くことができます。
▶︎ギルドバトルについてはこちら

3300連分のドラスマガチャチケットが手に入る

ギルドキャンペーン
ギルドに加入してギルドバトルに参加すると、3300連分のドラスマガチャチケットが貰えます。ドラスマガチャチケットは「ドラスマガチャ」に使用することができLRモンスターも排出されるので、ギルドとギルドバトルに参加して戦力を一気に強化していきましょう。

ギルド関連のミッションをこなせるようになる

IMG_6655

「初心者ミッション」と「通算ミッション」にはギルドバトルに参加することで達成できるミッションがあります。特に「通算ミッション」ではギルドバトルに数回参加する毎にドラゴンジェムが貰えるため、積極的に参加していきましょう。

ギルド大会に参加できる

ドラスマ杯

ドラスマでは、定期的にギルド同士で競い合う大会「ドラスマ杯」が開催されます。大会で上位に入賞したギルドには、限定称号や大量のゲーム内アイテムなどを獲得できます。

ギルド大会にはギルドに加入しないと出場できないため、ギルドに加入して上位入賞を目指しましょう。

ギルドに勧誘する方法

ギルド画面左下の「メンバーを探す」から勧誘

勧誘
勧誘はギルドマスターとサブマスターのみ行うことができ、ギルド画面の左下にある「メンバーを探す」からプレイヤーを勧誘できます。

メンバー検索で勧誘できるプレイヤーが表示されるので、条件に当てはまるプレイヤーを勧誘しましょう。

ギルドを脱退(解散)する方法

ギルドページのメニューから脱退(解散)を選択

解散

ギルドを抜ける際は、ギルドページのメニューから「ギルド脱退」を選択すると可能です。自身がギルドマスターの場合は「ギルド解散」という選択肢になっています。

注意として、ギルドマスターの場合は「ギルド解散」という選択肢になっている関係上、選択してしまうとギルドが消滅してしまいます。そのため、ただ抜けたいだけの時は「任命/譲渡」を選択してギルドマスターの権限を他のメンバーに移し、「ギルド脱退」を行いましょう。

関連記事

2022年08月17日 0
お役立ち情報

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記