【ドラスマ】ギルドに入る方法とメリット

【攻略班からのお知らせ】
■新モンスター登場!
マオの評価とステータス・スキル

■イベント開催中!
ダメージレースランキングの情報まとめ

■ギルドバトルにシーズン制追加!!
ギルドバトル「シーズン制」の情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ )における、ギルドについて解説しています。どのようにして新しいギルドに入れるのか、新しいギルドに入るメリットはなんなのか説明しているので、気になる方はご覧ください。

ドラスマ杯エントリー受付中!

第2回ドラスマ杯ドラスマ杯の大会情報とエントリー方法【ギルドバトル】

ギルドとは?

ユーザー同士で結成したチーム

これでどうだ.png

ギルドとは、ユーザー同士で結成されたチームです。ギルドに入ると、未所属では使用できない機能やバトルの挑戦ができるようになります。

ギルドに入る方法

手順① メニュー欄.PNG ホーム画面したの「ギルド」を選択
手順② ギルド勧誘探す 「加入するギルドを探す」を選択
手順③ ギルド検索の画像 条件を設定して検索
手順④ ギルド加入の画像 入りたいギルドを見つけたら、申請をして完了

ギルドを作成する方法

手順① メニュー欄.PNG ホーム画面したの「ギルド」を選択
手順② ギルド勧誘探す 「加入するギルドを探す」を選択
手順③ ギルド作成の画像 ギルドの設定を行い完了
※ギルド名以外は後で変更可能です

※自身で作成を行うと、自動的にギルドマスターとなります。

ギルドに入るメリット

ギルド内でメンバーとグループチャットができる

ギルドチャットの画像

ギルドに入ると、メンバーとグループチャットができるようになり、メンバー内でコミュニケーションが取れるようになります。複数人での会話はギルド内でしか行えないので、より多くの人と同時に交友を深められます。

ギルドバトルに参加できるようになる

ギルド同士での対戦「ギルドバトル」への参加が可能になります。ギルドバトルに参加するとギルバトコインを手に入れることができ、ガチャ券や素材などのアイテムと交換が可能です。
▶︎ギルドバトルについてはこちら

ギルド関連のミッションをこなせるようになる

ギルバトミッション

ギルドに入ると、ギルド関連のミッションを毎日こなせるようになります。主にガチャ券が報酬となっており、パワーオーブ集めを効率的に行えます。

ギルドに勧誘する方法

ギルドページ右上のメンバーボタンを選択

ギルド勧誘方法.jpg
ギルドメンバーを勧誘する際は、ギルドページ右上のメンバーボタンを選択し、「探す」をタップすると勧誘ができます。

総戦力で検索設定ができる

ギルド勧誘総戦力検索.png
ギルドメンバーを勧誘する際、総戦力で検索する事ができます。自分のギルドに合った総戦力のメンバーを勧誘して、ギルドを強くしましょう。

*ギルドメンバーを勧誘できるのはギルドマスター/サブマスターのみです。

ギルドを脱退(解散)する方法

ギルドページのメニューから脱退(解散)を選択

ギルド脱退

ギルドを抜ける際は、ギルドページのメニューから「ギルド脱退」を選択すると可能です。自身がギルドマスターの場合は「ギルド解散」という選択肢になっています。

注意として、ギルドマスターの場合は「ギルド解散」という選択肢になっている関係上、選択してしまうとギルドが消滅してしまいます。そのため、ただ抜けたいだけの時は「任命/譲渡」を選択してギルドマスターの権限を他のメンバーに移し、「ギルド脱退」を行いましょう。

関連記事

お役立ち情報
2020.09.16 18:43 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドに入る方法とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[9]
      ニアの周回で絶望してたところだった。ノヴァからやるわ

    • >>[26]
      ありがとうございます、理解しました。
      サマナー酒場は、いわゆる掲示板って感じのものが存在するのだと思っていました…。

    権利表記

    トップへ戻る