【ドラスマ】強き防具を求めての内容と装備獲得まで

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、強き防具を求めての内容を掲載しています。獲得できる装備の性能も載せているので、気になった方はぜひ読んでいってください。

強き防具を求めての内容

強き防具を求めて

SRの防具・強化素材が獲得できる

強き防具を求めては、ホーム画面の探索のその他から受けることができ、SRの防具とその強化素材を交換するための素材を獲得できるクエストです。

クエストを周回して防具の獲得・強化をし、デッキの戦力を強化しましょう。

SR防具獲得まで

周回で防具鉱石を集める

防具鉱石集め
防具鉱石は初級から滅級の全7ステージをクリアすることで獲得でき、難易度が高くなるほど獲得できる防具鉱石が増えます。また初級クエストの初回報酬では「50個」確定でもらえます。

各難易度で獲得でき個数 初級:1個(初回クリアで50個)
中級:1個
上級:2個
超級:3個
極級:4個
絶級:6〜7個
滅級:8〜9個

交換所で防具鉱石と交換する

防具交換

防具鉱石を一定数集めることで、SR防具またはその交換対象防具の強化素材と交換できます。SR防具に必要な防具鉱石は「50個」で、強化素材は「30個」または「10個」と交換可能です。

武器・防具鉱石で交換できる
装備一覧はこちら

装備の性能

精錬LV.50の時のステータスです。
防具 ステータス
効果
龍封石シリーズ HP +112万1076
攻撃 +1万325
装備したモンスターの最大HPと、(火/水/風/雷/光/闇)属性耐性がアップする。
仮面シリーズ HP +73万7550
攻撃 +2万9502
装備したモンスターの(受けるダメージがアップ/攻撃力ダウン/最大HPダウン)し、(クリティカル率/最大HP/攻撃力)がアップする。

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記