【ドラスマ】効率的なリセマラ方法

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、効率的なリセマラ方法について掲載しています。リセマラの手順ややるべきなのかを載せているので、リセマラについて知りたい方はぜひ読んでいってください。

リセマラはするべきか?

リセマラはやる必要はない

ドラスマはリセマラを行うことができますが、モンスター1体だけを育ててもPVPや難易度が高いステージの場合攻略が厳しくなります。

また、ドラスマはプレイを続けることでガチャを引くための「ドラゴンジェム」を大量に獲得できるため、リセマラは行わずに早い段階でプレイを開始するのがおすすめです。

リセマラの手順

リセマラチャート

ゲームのインストール【iOS】【android
名前とスマッシャーアイコンを決める
ストーリーをスキップする
チュートリアルガチャを引く
チュートリアルを進める
ミッション/プレゼントから報酬を受け取りガチャへ
▶︎リセマラ当たりランキング
iosの場合は再インストール、Androidの場合は「データを消去」をして①へ

①ゲームをインストールする

ダウンロードリンク
iOS版ダウンロードボタンの画像iOS版 Android版ダウンロードボタンの画像Android版

ドラスマは、iOS版とAndroid版の2種類があります。まずは対応している機種でそれぞれのストアからドラスマをインストールしましょう。

②名前とスマッシャーアイコンを決める

名前とアイコン
ゲームを開いてタイトル画面をタップすると、まずはプレイヤー名とスマッシャーアイコンを決めます。名前は後からでも変更可能ですが、ガチャなどを引くのに必要な「ドラゴンジェム」を消費するので、リセマラ毎にしっかりと使いたい名前を入力するのがおすすめです。

また、決定後はデータのダウンロードが始まるので、終わるまで待ちましょう。

③ストーリーをスキップする

ストーリースキップ
ダウンロードが終わるとストーリーが始まります。ストーリーは画面右上の「スキップ」から飛ばすことができるので、初見以外の場合はスキップを押しましょう。

④チュートリアルガチャを引く

以下のモンスターがランダムで確定排出
ヴルの画像ヴル ゼノの画像ゼノ ラオの画像ラオ レギの画像レギ テラの画像テラ ミラの画像ミラ

ストーリーを終えると、チュートリアルガチャを引くことができ、「ヴル」「ゼノ」「ラオ」「レギ」「テラ」「ミラ」のいずれかが確定で排出されます。

このモンスターが良いなどのこだわりがなければ、どのモンスターでもそこまでの差はないので引いたら次のステップにいきましょう。

⑤チュートリアルを進める

チュートリアル
ガチャを引き終わったあとは、戦闘やモンスター強化のチュートリアルが始まります。戦闘が2回だけと強化の説明が少しある程度なので、すぐに終わる内容です。指示に従って進めましょう。

⑥ミッション/プレゼントから報酬を受け取りガチャへ

ミッション
チュートリアルを全て終えると、ログインボーナスを受け取り自由に動かせるようになります。自由に動かせるようになったら、プレゼントとミッションの報酬を全て受け取り、ガチャ20連分の「ドラゴンジェム」を受け取りましょう。ガチャはホーム画面下にあるガチャをタップすると切り替わります。

モンスターガチャを引く

モンスターガチャ
ドラスマのガチャは複数ありますが、1番おすすめは「モンスターガチャ」です。モンスターガチャはモンスターのみ排出するので、モンスターの入手や強化に最適です。

また、ドラスマは欲しいモンスターのピックアップを自分で設定できるので、ピックアップを変えたい場合は「ピックアップ選択」をタップして設定しましょう。

LRモンスターが出たら即終了

LRモンスターは、ドラスマの最高ランクモンスターで戦闘力もUR亜種に比べても圧倒的な差があるため、LRモンスターが出たら即リセマラを終了して問題ないです。しかし、確率が非常に厳しくリセマラで狙っていくようなものではありません。

そのため、LRモンスターは出たらラッキー程度に考えておきましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

⑦アプリのデータを消去する

⑥の時点で欲しいモンスターが手に入らなかった場合は、アプリのデータを消去して再び①から始めましょう。

iOS場合はアプリを再インストールして、Androidの場合は設定のアプリ情報からドラスマを選び、「データ消去」を行なって再びアプリを開くことで最初から始められます。

ドラスマ関連記事

トップに戻る▼トップページに戻る
序盤の進め方序盤の効率的な進め方 モンスター育成ボタンモンスターの育成方法とメリットを紹介!
デッキ編成のコツボタンデッキ編成のコツ解説 毎日やることボタン毎日やること6種まとめ
強化クリスタルボタン強化クリスタルの効率的な入手方法 ドラゴンジェムボタンドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法
装備のメリットボタン装備を使うメリットと入手方法まとめ バトルシステムボタンバトルシステムの解説
精霊石の集め方ボタン精霊石の集め方 重要アイテムボタン重要アイテムの入手方法と効果一覧
無料ガチャ無料11連ガチャのタイミングやモードの仕組みを紹介 よくある質問集よくある質問集
特性とは?特性一覧 | 特性とは? 初心者ミッションボタン化初心者ミッションの内容と報酬
パズルスキルボタン化パズルスキルの解説 絆システムボタン化絆システムの解説と条件
ボーナスガチャボタン化ボーナスガチャの解説と
ガチャまでの流れ
交換所一覧ボタン化交換所一覧
ワイルドガチャ用モンスター交換コインボタン化ワイルドガチャ用モンスター交換コイン一覧 ランクが上がると解放される要素ボタン化ランクが上がると解放される要素

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記