【ドラスマ】精霊石の使い道と入手方法

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
ハイドロの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「チーム対抗!花or団子!?」の攻略情報まとめ

ドラスマにおける、精霊石の使い道と入手方法を紹介しています。精霊石について知りたい方は、是非ご覧ください。

精霊石の使い道

召喚クリスタルのレベルを上げる

召喚クリスタル
精霊石は召喚クリスタルレベルを上げるために必要で、召喚クリスタルのレベルが上がるほど消費数も増えていきます。

召喚クリスタルはモンスター全体のステータスと召喚コストを下げられるため、優先的に上げていきましょう。

一部装備の精錬レベルを上げる

精錬
精霊石は装備の精錬レベル51以上から必要になります。精錬レベル50までは必要ないため、精霊石に余裕ができたら強化していくようにしましょう。

また、精霊石以外に各装備の精錬石や精霊原石、煌めく精霊石が必要です。

精霊石の入手方法

放置バトルから入手

放置バトル
放置バトルは一定時間経つと精霊石を含む強化素材を入手できます。経過時間に応じて報酬は貯まっていき、最大12時間分までストックされるので忘れずに受け取っておきましょう。

放置バトルの報酬は、ホーム画面に表示されている宝箱をタップすると獲得できます。

クイックバトルから入手

クイックバトル
クイックバトルは16時間分のバトル報酬を即受け取れます。毎日1回無料で受け取れ、その後5回までドラゴンジェムを消費すると追加で報酬を獲得可能です。

クイックバトルは毎日0時に更新されるので、無料分は忘れず受け取っておきましょう。

精霊石クイックチケットを使用する

精霊石クイックチケット
精霊石クイックチケットは3種類あり、使用すると各チケットに応じて精霊石を獲得できます。精霊石を即大量に獲得できるため、必要な分が足りない場合は精霊石クイックチケットを使用しましょう。

精霊石クイックチケットはイベント報酬や交換所で交換できます。

デイリークエスト「神霊の森」のクリア報酬

神霊の森
神霊の森は毎日5回のみ挑戦できるステージで、クリアすると精霊石のみを確定で獲得できます。

獲得量は多くありませんが、精霊石の入手手段が少ないため毎日忘れずに挑戦しておきましょう。

始めたばかりの方はビギナーズパックを購入する

ビギナーズ召喚クリスタル強化パック
ドラスマを始めたばかりの方は、「ビギナーズ召喚クリスタル強化パック」を購入することで大量の精霊石を獲得できます。特に召喚クリスタルを早く上げたい方は、購入するのがおすすめです。

ビギナーズパックは初めてから7日間のみ購入可能なため、購入したい方は7日間のうちに購入しましょう。

「ビギナーズパック」についてはこちら

ドラスマ関連リンク

トップに戻る▼トップページに戻る
序盤の進め方序盤の効率的な進め方 モンスター育成ボタンモンスターの育成方法とメリットを紹介!
デッキ編成のコツボタンデッキ編成のコツ解説 毎日やることボタン毎日やること6種まとめ
強化クリスタルボタン強化クリスタルの効率的な入手方法 ドラゴンジェムボタンドラゴンジェムの使い道と効率的な入手方法
装備のメリットボタン装備を使うメリットと入手方法まとめ バトルシステムボタンバトルシステムの解説
精霊石の集め方ボタン精霊石の集め方 重要アイテムボタン重要アイテムの入手方法と効果一覧
無料ガチャ無料11連ガチャのタイミングやモードの仕組みを紹介 よくある質問集よくある質問集
特性とは?特性一覧 | 特性とは? 初心者ミッションボタン化初心者ミッションの内容と報酬
パズルスキルボタン化パズルスキルの解説 絆システムボタン化絆システムの解説と条件
ボーナスガチャボタン化ボーナスガチャの解説と
ガチャまでの流れ
交換所一覧ボタン化交換所一覧
ワイルドガチャ用モンスター交換コインボタン化ワイルドガチャ用モンスター交換コイン一覧 ランクが上がると解放される要素ボタン化ランクが上がると解放される要素

コメント

1 名無しさん

自 動 化 アプリを使ったほうが楽だよ,  https://assister.jp/aa6736  

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記