ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
誰も言わないけど岩石落としも強くね
戦闘バランスが壊れている 敵の守備力が高く前衛職のダメージが通りにくいなかで、まものよびだけダメージ無視のローコスト高火力 ラリホーがボスに通りやすく歯応えのない戦闘 特殊プレイをするとそのたった2つの戦法に行き着くので、繰り返しプレイできるキャラメイクRPGとして致命的に面白さを失っていると思う
人によりそう オートセーブあるからって誰も彼も突っ込むわけじゃないと思うよ 君がそれを選択して、勝手に残念に思ってるだけ
レベルアップでHPMP全回復 大ボス前にワープゾーン 逃げミスで全滅してもオートセーブからやり直せる オートセーブがでかいな、なんも怖くないガンガン突っ込める
あるくね?
長丁場ダンジョンとかでMP管理の緊張感とか 無理なら引き返してリベンジとか そういうリアルな冒険、探索感があったはずなんだよな
このくらい手抜きでもドラクエ信者は喜んで買うだろうと舐めプしてたら思った以上に信者からも評価低かったな
普通にディスク叩き割りそうになる出来
はやぶさの剣強すぎ。続編のロトの剣ははやぶさの剣にしてくれマジで。
さっきクリアしたけど、昔懐かしいファミコンの名作をPSPで遊んでるような気持ちになりました。バイオのREみたいなの期待してたんだけどなぁ。 プレステ5でこの出来かぁ スクエニはもうええかな
ドラクエブランドの強さと終わりを感じたリメイクだった
もう新品6000円に落ちたか 発売2ヶ月でこの下落はまずい やはり発売日一週間でクリアし即売りが正解だった 追加ダウンロードも今後もなさそうだし
いのりの指輪やたらと拾えるしレベルアップでMP回復するしでリソース管理不要にはなったな まあSFCの時点で薬草食いまくってMP温存とかできたけど
らくちんモードがあるので僧侶という職業がいらなくなった 回復の必要性が皆無なんだもの 遊び人にハッスルダンスなんてつけてもムダ 回復考えずバンバン攻撃重視で進めたほうが楽しいし
これねw 発売日に購入し、過去作と同じ程度のレベルデザインだろう!と物理偏重(勇+盗+商+遊)でやっていたら、バハラタあたりで悲鳴を上げたw ガルナの塔なんてまともに戦えないw 難易度最低にして経験値稼いで、賢者三人にしたらようやく過去作並みにゆるく遊べるようになった。 その後、魔物使いのチカラを知り、魔物使いも経ていたらもっとゆるくなっていたのだろうな。 まあ、それは結局エンドコンテンツでやることになったのだが…
賢者に転職できた時の感動を返せって思う 新職業ほんと要らない
仲間3人とも転職にどこかしら魔物使い経由してまものよびとビーストモード取った人と経由してない人とでは難易度全然違うシステムホント良くないと思いました。 魔物使いを賢者みたいな転職の上位ポジションですぐになれない仕様にしておけば、また違った評価になったのではないかなと思います。それくらい魔物使いのとくぎが壊れすぎています。なんで魔物使いが初期ジョブにあって賢者が無いのか意味不明なレベルです。
映像綺麗だし、サクサク進む割に簡単すぎず、ファミコンでやってた身としては懐かしくて最高でした。 ストーリーも細かいところを掘り下げ、加筆されていて良かった。 ただ、エンディングの最後の最後「to be continue to…」の後は余計だったと思います。一気に冷めました。せっかく感動に浸ってたのに台無しです。商業的に言いたいことはわかるけど、現実に戻さないでほしかった。そして伝説へだけでいいじゃないかと。そこだけが残念です。
リメイクもいいけど、そろそろ勇者の血筋の話を整理して欲しいな 誰もが納得するやつ期待
陰謀論で草
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