【にゃんこ大戦争】宵のイザナミの評価と入手方法

にゃんこ大戦争における、宵のイザナミの評価と入手方法を掲載しています。宵のイザナミの性能、強い点や弱い点、キャッツアイの使用優先度、にゃんコンボなどもまとめています。

宵のイザナミの評価

評価

ランキング

最強
A+
リセマラ
- - - -
- - - -
- - - SS

宵のイザナミの性能

性能

特性

第一形態
第二形態
宵のイザナミ
宵のイザナミの画像イザナミ
レア度 コスト 攻撃範囲
伝説レア 4650円 範囲
特性
極ダメージ画像極ダメージ 無属性に極ダメージ
遠方攻撃画像遠方攻撃 遠方範囲攻撃
連続攻撃画像連続攻撃 3連続攻撃
召喚画像召喚 召喚
無効
動きを止める無効の画像停止 烈波ダメージ無効の画像烈波 古代の呪い無効の画像呪い
宵闇のイザナミ
宵闇のイザナミの画像イザナミ
レア度 コスト 攻撃範囲
伝説レア 4650円 範囲
特性
極ダメージ画像極ダメージ 無属性に極ダメージ
渾身の一撃画像渾身の一撃 約20%の確率で渾身の一撃
遠方攻撃画像遠方攻撃 遠方範囲攻撃
連続攻撃画像連続攻撃 3連続攻撃
召喚画像召喚 召喚
無効
動きを止める無効の画像停止 烈波ダメージ無効の画像烈波 古代の呪い無効の画像呪い

宵のイザナミの強い点・弱い点

強い点・弱い点

強い点

無属性に極ダメージ

宵のイザナミは無属性に対して極ダメージの特性で高火力を発揮します。攻撃範囲が異なる3連続遠方範囲攻撃の影響で、単体火力は攻撃力の1/3となりやや控えめなものの、後述する渾身の一撃が乗れば申し分ない火力が出ます。

※Lv50。第二形態。

無属性アタッカーの火力比較
強化要素 攻撃力
イザナミ
(極ダメ)
283,500
94,500×3)
イザナミ
(極ダメ+渾身1発分)
321,300
(283,500+18,900×2)
ブラックゼウス
(極ダメ)
337,500
豪鬼
(極ダメ)
204,525
(68,175)
黒ガオウ
(超ダメ)
186,300
黒ダル
(超ダメ)
89,100
黒ダル
(超ダメ+攻撃力上昇)
178,200
黒イズ
(超ダメ)
82,620
(27,540×3)
黒イズ
(超ダメ+攻撃力上昇)
206,550
(68,850×3)
コヅチマル
(超ダメ)
89,100

渾身の一撃でさらに火力が伸びる

※第二形態のみ

イザナミは約20%確率の確率で渾身の一撃を放ちます。発動すれば攻撃力が3倍になりグッと火力が伸びます。

渾身の一撃は3連続攻撃の1段1段それぞれに発動抽選が行われるため、1回の攻撃で1度でも発動する確率は約49%とそこそこ高いです。

距離変化遠方で広範囲を叩ける

イザナミは攻撃範囲が異なる3連続遠方範囲攻撃持ちです。攻撃範囲が後方(敵側)に移動していくので、広範囲かつ後方に隠れる敵を削るのも得意です。

こぶへいのような射程負けする敵も、前にいる敵を起点にすることで簡単に安全圏から殴れます。

色々な使い方ができる精霊

全敵ふっとばし+約3秒程度の停止妨害を持つ精霊を召喚できます。緊急時一時的な壁にしたり、火力の高さを活かして邪魔な敵を削る、距離を詰められた際妨害で押し返して体勢を立て直す等、色々な役割を持てます。

弱い点

基本的に同一の敵には1発しか攻撃が当たらない

イザナミの攻撃範囲は、1と3発目は被りなし、1と2、2と3発目は被りこそあるものの範囲が極僅かとなっています。基本的に同一の敵に攻撃は1発しか当たらないと考えていいです。

また連続攻撃の攻撃間隔が短い事もあり、KBした敵に残りの攻撃が当たることもありません。

火力が安定しにくい

理論上の火力は相当高いですが、渾身の一撃の影響で火力が安定しません。極ダメージのおかげである程度の火力は保障されていますが、下振れると中途半端な火力になってしまいます。

フィールド上に1体しか出せない

召喚のデメリット効果により、再生産可能であっても場にいるイザナミがやられるまで2体目を出せません。

ゲームが進むほど出番があるか怪しい

最新環境だと強い無属性の敵はあまり出ません。汎用アタッカーとして特別強いわけでもないため、ゲームが進むと必然的に優先採用したい機会が減る可能性は高いです。

ネコ道場やコラボステージくらい?

総評

宵のイザナミは攻撃範囲が異なる3連続遠方範囲攻撃、無属性極ダメ、渾身の一撃が特徴のアタッカーです。分散する3連続攻撃+極ダメにより広範囲の無属性処理に長けており、渾身の一撃も加味すれば無属性アタッカーの中でもトップクラスの火力を誇ります。

ただ火力が分散する事に加えて、渾身の一撃の発生確率、発生場所による火力のブレが激しく、安定性に欠けるのは問題です。また最新環境で無属性アタッカーを必要とする機会が少なくなってきているのも逆風です。

これから狂乱や大狂乱など高難易度の無属性ステージに挑戦する初心者〜中級者の方が活きる機会は多そうです。

イザナミの火力まとめ(Lv50+第二形態)

強化要素 攻撃力
なし
(素の状態)
56,700
(18,900×3)
渾身の一撃1発分 94,500
(56,700+18,900×2)
渾身の一撃2発分 132,300
(56,700×2+18,900)
渾身の一撃3発分 170,100
(56,700×3)
極ダメージ 283,500
(94,500×3)
極ダメ+渾身1発分 321,300
(283,500+18,900×2)
極ダメ+渾身2発分 661,500
(283,500×2+94,500)
極ダメ+渾身3発分 850,500
(283,500×3)

宵のイザナミのキャッツアイ使用優先度

キャッツアイ

※★の数が多いほど優先度高

キャッツアイの使用優先度

使用優先度/理由
キャッツアイ【伝説レア】画像
Lv30 ~ Lv50
【優先度】:★★★
アタッカーなのでキャッツアイを使う価値は高い。伝説キャッツアイは余りやすいので、ガンガン使っていい。

▶︎キャッツアイの効率的な入手方法はこちら

宵のイザナミのにゃんコンボ

コンボ

発動可能なにゃんコンボ一覧

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの効果一覧と組み合わせはこちら

宵のイザナミの入手方法と進化条件・素材

入手方法・進化素材

入手方法

下記ガチャから入手
超極ネコ祭ガチャの画像超極ネコ祭ガチャ レジェンドガチャの画像レジェンドガチャ

▶︎ガチャのおすすめ度と今引くべきガチャはこちら

進化条件と素材

第一形態→第二形態

必要レベル 10

関連リンク

キャラ一覧

▶︎にゃんこ大戦争の味方キャラ図鑑はこちら

ランク別
伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア
属性別
無属性無属性 赤赤い敵 浮いてる敵浮いてる敵 黒黒い敵 メタルメタルな敵
天使天使 エイリアン 特性有エイリアン ゾンビ 特性有ゾンビ 古代古代種 悪魔 特性有悪魔
その他カテゴリ
限定限定キャラ 無課金無課金キャラ コラボコラボキャラ
古びたタマゴ古びたタマゴ
本能・超本能・第四形態実装
本能小アイコン本能 超本能小アイコン超本能 第四形態小アイコン第四形態

ランキング

主要ランキング一覧
最強最強 リセマラリセマラ 壁最強
激レア激レア レアレア EXEX
属性別ランキング
白.png無属性 赤赤い敵 浮いてる敵浮いてる敵 黒黒い敵 メタルメタルな敵
天使天使 エイリアンエイリアン ゾンビゾンビ 古代古代種 悪魔悪魔

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コメント

438 名無しさん

イザナミ自体そこまで強くなく、超激の限定と比べ出やすいためリセマラをするならおすすめしません。

437 名無しさん

初めての伝説がイザナギそして今日二体目の伝説のイザナギが手に入った、スタメン確定だ

記事を書いている攻略メンバー

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