【にゃんこ大戦争】超闇獣ダックジョーの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、超闇獣ダックジョーの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。超闇獣ダックジョーに苦戦している方は参考にしてください。

超闇獣ダックジョーの能力

名前
超闇獣ダックジョーの画像超闇獣ダックジョー
属性 攻撃対象
黒い敵(超獣) 範囲

超闇獣ダックジョーの特性

3連続攻撃
遠方範囲攻撃
超低確率で毒撃
無効(止める、攻撃力ダウン、烈波)

超闇獣ダックジョーの特徴

強烈な毒撃

超闇獣ダックジョーは低確率で毒撃を放ちます。確率は非常に低いですが、攻撃頻度が高い+3連続攻撃+連撃全てで毒撃発生の判定が行われるため、実戦では結構な頻度で毒撃が飛んできやすいです。

また毒撃の割合が最大体力の半分と非常に大きく、毒撃を2回受けると毒撃無効がない限り倒されます。

超高体力で倒すのに時間がかかる

超闇獣ダックジョーは非常に体力が高いです。降臨などで出現する大型ボス並の体力があるため、長期戦になりがちです。

妨害無効で一部戦法を封じられる

超闇獣ダックジョーには停止妨害が効きません。そのため対黒戦ではスタメン起用されることが多い、ネコボンバーで永久停止にできないのが厄介です。

超闇獣ダックジョーの対策・倒し方

射程勝ちしているキャラで遠距離から殴る

超闇獣ダックジョーに射程勝ちしている中射程以上のキャラを編成して、遠距離から殴るのが無難です。+特性が刺さる超獣特攻持ちや対黒特性持ちを優先的に使いましょう。

近接キャラは毒撃無効があるといい(呪いも◯)

壁や殴り合いなど攻撃範囲内で戦うキャラは、毒撃無効があると安心して戦えます。呪いで封じるのもいいです。

超闇獣ダックジョーの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
漆黒の魔女ダークキャスリィの画像漆黒の魔女ダークキャスリィ 地蔵要塞ゼロカムイの画像地蔵要塞ゼロカムイ 飛翔の武神・真田幸村の画像飛翔の武神・真田幸村
伝説の冒険少女カンナの画像伝説の冒険少女カンナ ニャイバーンの画像ニャイバーン -
激レア
ネコデリバリーの画像ネコデリバリー - -
レア
ネコガスマスクの画像ネコガスマスク 飛脚ネコの画像飛脚ネコ -
覚醒古獣ナーラの画像覚醒古獣ナーラ 覚醒のミケとウルスの画像覚醒のミケとウルス 覚醒ネコ神面ドロンの画像覚醒ネコ神面ドロン
猿人ネコルーザの画像猿人ネコルーザ 重機C・A・Tの画像重機C・A・T -

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

対黒多めと体力要員のハデスで行きました 列波無効でも黒い敵に超ダメージとかめっぽう強いは頼れます カンナは第三形態だと超獣特攻があるので第三オススメ でも4回くらい出した気がします…ダックジョー体力ありすぎ…

7 名無しさん

新レジェの「古代を統べる猿人」でコイツと戦ってるけど、攻撃力ダウン無効、動きを止める無効、烈派無効で手こずってる クロノスもカンナも白キャスも効かないからガメレオンとかゼロカムイ辺りが良いのだろうか アルマゲドンとかどうだろうか…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記