にゃんこ大戦争攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    364 名無しさん3日前

    黒キャス入るならエマもS+くらいに入れていいんじゃない?

    このコメントはブロック済です
    363 名無しさん9日前

    無属性特攻はないけど黒キャスも無属性みたいなもんだよね ダチョウとかカッパとか諸々にぶつける

    このコメントはブロック済です
    362 名無しさん9日前

    こちらの言いたい事が100%伝わってますね、タイマン想定の話ということも合ってたみたいなんで良かったです 今思えば、"トリニティ"じゃなくて"トリニティ大降臨"と言った方が分かりやすかったかもしれませんね まあ仰る通りで、自分に限らず333,337の人も、実際にゲームやってて敵とタイマンする状況と単属性ステージは少なく攻略において必要性をあまり感じない能力だから、その評価基準に共感ができないんだと思ってます 別に癪に障るとかはないんですけど、どういうロジックがあって混合ステを含まない評価基準に至ったのかを引き出してみたかったんですよね、賛同は出来ないですけどそちらの考え方は理解できました

    このコメントはブロック済です
    361 名無しさん10日前

    (先に断っとくけどTOPページ行きなって行ったのは俺じゃないで) そういうことね、理解 混合ステを省くと言われて、対応属性のみステージでの適正でしか評価できない、混合ステの場合は適正だったとしても評価できないのはおかしい、みたいな感じかな 例えば、ハヤブサを評価するなら極悪モヒカンステや極悪暗黒ステなどの悪魔しか出てこないステージなので評価できるけど極悪ドラゴンは無属性も出るから評価しない←これおかしくね?ってことか どちらかというと俺ら側の"対無属性で評価する"は本当に対無属性の敵との相性で考えてる感じかな 例えば、俺らは「かわわっぱJr」との相性を考えてる、あなたは「ほの暗い沼の底から」の適正を考えてる、みたいな ここの勘違いや食い違いだと思う 言ってくれてる通りかも、混合ステの敵次第ではいくら強かろうと評価は下がる、もしトリニティが取り巻きにゾンビツバメ連れてきたらカイは適正ではなかっただろうし一概にタイマン前提の評価は癪に障ったり違和感を持つのは当たり前だな、そこら辺は俺らが悪かったわ

    このコメントはブロック済です
    360 名無しさん11日前

    実際にあるステージの存在やゲーム内での実用性は無視で、属性敵にタイマンで戦う仮定の話をしているということなら理解できます

    このコメントはブロック済です
    359 名無しさん11日前

    なんで混合ステの話になってるのは分からんけどここ無属性対策キャラのページやから混合ステならTOPページのコメント欄行きな ↑これを言ってたからですね、属性tierに混合ステを評価に含める前提がなかったように見受けられたし混合ステを属性tierでは対象外にしているのではないかと思って話をしました、誤解があるなら言って下さい 悪魔属性とか以前に、トリニティは混合ステでしか出てこない敵だから、混合ステを評価から省く=トリニティは評価対象外になるってだけの話です、同じ理由で赤象やダッフンデッドなども対象外になりますね 評価基準に正解なんて無いんですけど、現実性は欠いてる基準に感じますね 敵によって同じ⭕️でも価値が違うし、BCUタイマン動画の強さtierならそれでいいけど、実際は同じ敵でも操作の利便性や処理速度、ステージごとに他の敵が混ざることなどによって貢献度に差が開くし、全部⭕️で済ませてしまうのはいかがなものかと思いました

    このコメントはブロック済です
    358 名無しさん11日前

    ごめん、まじで文章見づらくなってしまった 上の段落(内容)が本題の話や異論 下の段落(内容)が俺が加点とか昇格って言葉を使った理由

    このコメントはブロック済です
    357 名無しさん11日前

    ごめん、文章長くなるわ いやだからあなたが言ってる通りのことだよ そのまんまよ、トリニティだけで評価は下がらない→他のステで活躍が圧倒的だからってことだよ まず352の時点で何言ってるか分からん、『混合ステを省くなら対悪魔でトリニティ評価に加えちゃいけなくなる』がよくわからんくてね、対悪魔なんだから悪魔属性のトリニティを評価に入れるのは当たり前じゃん、でそもそも対〇〇っていうのは対〇〇で強いのを評価するべきで混合ステは評価において後回しなはずなんよ(対〇〇で強いと混合ステで強いはイコールじゃない、クレイGや花山とか)   で俺の勝手な解釈が「対応属性の敵への適正を一体一体評価する」みたいな感じ 例えば対悪魔のハヤブサなら 悪魔ワンコ→⭕️ 悪魔ゴリラ→⭕️ 極悪モヒカン→⭕️ 極悪暗黒→△ トリニティ→❌️ みたいなのを全悪魔でやってその⭕️の数がポイント(点数)式で評価されるみたいな もし悪魔が100体いてそのうち90体が⭕️だったら90/100で強いほうみたいな 俺が勝手にこう解釈したからトリニティで加点って表現を使いました

    このコメントはブロック済です
    356 名無しさん13日前

    黒ルナは対白最強妨害だからSSSでいいよ、絶対にトリクシーやカオルやらよりは上

    このコメントはブロック済です
    355 名無しさん13日前

    イザナミようやくSSSになったぜ いやっほー 対無属性としてはイザナミが一番強いと思ってる

    このコメントはブロック済です
    354 名無しさん15日前

    ん?どういうこと?加点どころか昇格もある時点でキャラの相対評価にめちゃくちゃ影響してるし、言ってることがよく分からない、ハヤブサが落ちないのは他の混合ステの活躍が圧倒的だからでは? トリニティに限らず0レジェの悪魔混合ステや極悪など他の混合ステ合わせたら、加点どころかむしろ評価の主軸になるくらいステージ数あるけど

    このコメントはブロック済です
    353 名無しさん16日前

    別によくね? だからカイや花山、エキゾチックの評価がより上がるってことだし、トリニティ対策という加点が入るイメージ それにたった一体で評価が大きく変わるわけじゃないからトリニティを加えたところで昇格はあれど降格はないよ(ハヤブサやコーンとか)

    このコメントはブロック済です
    352 名無しさん17日前

    知らんけど混合ステでもダルい属性敵居たら特化キャラ連れてくことくらいあるくね、仮に混合ステを省くなら対悪魔でトリニティ評価に加えちゃいけなくなることになるけど

    このコメントはブロック済です
    351 名無しさん17日前

    ごめん書き方が悪かったけどステージとかじゃなくて対無属性への性能とかステータス面を見てランキング付けたからステージの話は置いてといてほしい、なんで混合ステの話になってるのは分からんけどここ無属性対策キャラのページやから混合ステならTOPページのコメント欄行きな

    このコメントはブロック済です
    350 名無しさん17日前

    朗報でしかない

    このコメントはブロック済です
    349 名無しさん18日前

    別にイザナミ昇格はいいんだけど黒ルナが過小評価すぎるわ

    このコメントはブロック済です
    348 名無しさん18日前

    朗報だな

    このコメントはブロック済です
    347 名無しさん18日前

    【朗報or悲報】イザナミSSSに

    このコメントはブロック済です
    343 名無しさん20日前

    イザナギにゃんまが7万で外れたらもったいないだろ 7万ぐらいなら皆黒キャス、白フォノ使う そんなんで良い火力扱いできるのは旧レジェまでだよ

    このコメントはブロック済です
    339 名無しさん24日前

    イザナミが最強ならカオルイザナミも入れてやれよw

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記