【にゃんこ大戦争】フェンリルとウルスの評価と使い道

にゃんこ大戦争における、フェンリルとウルスの評価と使い道を掲載しています。フェンリルとウルスのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

フェンリルとウルスの進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
フェンリルとウルスの画像フェンリルとウルス ミケとウルスの画像ミケとウルス

フェンリルとウルスの評価点

評価点

フェンリルとウルスの画像フェンリルとウルス
コスト: 4875
ランク: EX

フェンリルとウルスの総合評価

▼無課金入手の優秀な長射程アタッカー

「フェンリルとウルス」はメタルを除く全属性の攻撃力を下げる特性を持つ、長射程の火力&妨害役です。攻撃力低下という少し微妙な妨害を持つ反面、無課金入手の中では優れた火力と汎用性を誇り、長射程アタッカーとして多くのステージ攻略で活躍してくれます。

フェンリルとウルスの簡易性能と役割

特性対象
白 特性有.png
赤 特性有 浮いてる敵 特性有 黒 特性有 メタル 特性無 天使 特性有 エイリアン 特性有 ゾンビ 特性有 古代 特性有
攻撃対象 特性
範囲 ・攻撃力ダウン
耐性
古代の呪い
コスト 射程 役割
高.png高コスト 長射程長射程 火力火力 妨害妨害

▶︎詳細ステータスはこちら

フェンリルとウルスは育成するべき?

入手したら育成して損はない

ネコムート」や「ウルルン」と同じく無課金入手の大型EXキャラの中ではトップクラスに優秀な性能を持つため、入手できたら育成して損はありません。ガチャ限が充実している方でも、出現制限がかかる星4攻略では強力な戦力になります。

フェンリルとウルスは進化するとどうなる?

絵柄が変わるだけで性能に変化はない

進化しても絵柄が変わるだけで、性能面には一切変化がありません。一応進化すると仮面が取れ、女の子の顔が見れるようになります。

フェンリルとウルスの最新評価

フェンリルとウルスの強い点

▼良好な攻撃回転により高いDPSを誇る

※攻撃頻度・発生共にEXキャラのウルルンと同じ。

「フェンリルとウルス」は、大型の中でも非常に良好な攻撃回転と高いDPSを誇ります。火力自体も並の超激レアを超えており、良好な攻撃回転で雑魚処理にも優れている、とアタッカーとして非常に扱いやすく優秀です。

▼妨害の効果対象が8属性と抜群に多い

自身の持つ攻撃力低下の妨害は対象がメタルを除く全属性となっており、単体で8属性の敵に妨害が刺さるのも特徴です。古代種や白い敵等対策キャラの少ない敵にも対応しており、対策が難しい厄介な難敵戦にも活躍が見込めます。

また、古代種に対しては呪いを無効化できることから、妨害を封じられることがなく安定した妨害行動を行えるのも強みの一つです。

▼射程も長く汎用性も◯

「フェンリルとウルス」の射程は長く多くの敵に射程で勝るため、単純な汎用性も抜群です。妨害抜きにしても性能は優秀で使える場所は豊富です。

フェンリルとウルスの弱い点

▼妨害発動率が低く効果時間も短い

「フェンリルとウルス」の持つ妨害は発動確率が約20%と低いうえ、効果時間も約3秒と短いのが難点です。良好な攻撃回転のおかげで発動チャンスには恵まれていますが、発動しない時はとことん出ないので過信は禁物です。

▼攻撃力低下を優先して使う機会が少ない

攻撃力低下妨害持ち共通の欠点ではありますが、攻撃力低下は敵の進行を直接押さえられるその他妨害と違い、突破力を軽減させる程度と少し効果が弱いため、妨害が欲しい状況で率先して攻撃力低下を使う機会は少なめです。

▼低体力なため被弾すると倒れやすい

体力は大型の中でもあまり高い部類ではないため、高火力な敵には簡単に倒されてしまう場合があります。再生産も約164秒と遅めで復帰が難しいので、基本的に射程負けする敵や波動、遠方を持つ敵は苦手です。

▼入手時期がかなり遅く人によっては使わないかも

このキャラの入手には真レジェンドの「ところてん金鉱」をクリアする必要があり、入手時期はかなり後半です。無課金キャラとしては非常に優秀なものの、真レジェンドに挑めるレベルのユーザーであればガチャ限もそれなりに充実していることが予想されるため、無課金編成や縛り、星4攻略等をしない人はあまり使わないかもしれません。

フェンリルとウルスの使い道

長射程アタッカーとして様々な場所で使える

「フェンリルとウルス」の妨害は率先して使うほど強力な効果を持つわけではないため、基本的にはより優秀な火力面を武器に長射程アタッカーとしての運用が主になります。長射程アタッカーとしては癖もなく扱いやすいので、欠点でも挙げた射程負けする敵などが出ないなら大抵連れていけます。

属性混成ステージ・古代種・白い敵が出る場所には妨害としての採用もあり

妨害の効果自体は強くないものの単体で8属性の敵に対応できることから、個々の対策が難しい属性混成ステージではかなり重宝します。また、対策の難しい古代種や白い敵が出てくる場所も同様に役立つため、妨害役としては上記ステージで使うのが良いです。

フェンリルとウルスにキャッツアイは使うべき?

使うなら使っておきたい

無課金入手できるキャラの中では文句なしに優秀な性能を持つため、キャッツアイは使うべきです。ただ入手時期等を考慮すると人によっては使わない場合もあるため、一旦レベル30で止め使う時さらにレベルを上げる方針でも問題ありません。

フェンリルとウルスのステータス・特性

フェンリルとウルスのステータス

攻撃頻度 再生産 ノックバック数
約3.57秒 約164.87秒 4回

フェンリルとウルスの特性

・メタルを除く全ての敵 約20%の確率で約3秒間攻撃力を半分に下げる
・古代の呪い無効

フェンリルとウルスの本能

無し

フェンリルとウルスの解放条件

ガチャ排出

ガチャでは排出されません

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

・真レジェンドステージのところてん金鉱「スコップに一つ賭す命」クリア時確率でドロップ

フェンリルとウルスのにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの組み合わせ一覧はこちら

味方キャラ関連情報

伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア

にゃんこ大戦争の攻略情報

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

2 名無しさん7日前

そうですよ

1 名無しさん24日前

ウルスって女の子なんですか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フェンリルとウルスの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[31122]
      黒ガオウ、黒ダル、セイバー、ムート、エクスプレス、半魚人、クリスタル、にゃんまかな?

    • >>[28089]
      返信ありがとうございます
      今はハッカー貯めの練習をしたりマタタビ集めしています。ちょうどピカランも持っているのでウルルンにしてみます!

    権利表記

    トップへ戻る