にゃんこ大戦争における、ネコ七福邪神の評価と入手方法を掲載しています。ネコ七福邪神の性能、レベル上げの優先度、発動できるにゃんコンボ、進化方法などもまとめています。
最強 | |||
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リセマラ | 壁 | 赤 | 浮 |
- | - | 圏外 | - |
黒 | メ | 天 | エ |
- | 圏外 | 圏外 | - |
ゾ | 悪 | 古 | 無 |
- | 圏外 | 圏外 | - |
ランキングの参考にしたいので、コメント欄に皆の思う「ネコ七福邪神」のランキングを書いていただけると助かります。
★ネコ七福邪神の総評★ |
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「ネコ七福邪神」は白以外全ての属性持ちを特性対象としており、8属性と幅広い敵に対してふっとばす・止める・遅くする・攻撃力低下の妨害を付与できます。攻撃が3連続で全てに妨害判定があるので、妨害確率30%の実数値以上に妨害しやすい点も優秀です。
※射程は基本キャラのネコトカゲと同等です。
「ネコ七福邪神」はかなり射程が長いので、後方から安定して妨害をばら撒けます。「天使スレイプニール」のような大型で射程が長い厄介な敵に対しても、しっかり対応してくれます。
「ネコ七福邪神」は「遠方攻撃」の特性を持っているため、本来の射程以上に奥までダメージが届きます。後方から寄ってくる敵を接敵前に妨害で足止めしたり、後方に控える大型ボスを安全圏から殴るなど、遠方攻撃ならではの活躍にも期待できます。
「ネコ七福邪神」の火力は激レアとして見れば中の上辺りにあるので、火力面でもそれなりに貢献できます。生産コストを考えると火力枠としては若干物足りない点はありますが、射程や遠方攻撃と言った強みが活きる場所なら採用する価値があります。
「ネコ七福邪神」の妨害は4つの効果がランダムで発動する関係上、特定の妨害を軸にした戦略には組み込みづらいのが難点です。特にふっとばしは敵構成や味方の布陣によって得手不得手があり、ふっとばしても良い状況以外では逆に邪魔になります。
「ネコ七福邪神」の攻撃範囲は単体のため、敵の数が多い場所では思うように力を発揮できません。再生産速度も約44秒と遅く、ある程度事前に溜めておける場所以外ではその他妨害との併用が必要です。
遠方攻撃は自身の足元に攻撃判定がないため、懐に潜られると殴られ放題になります。「ネコ七福神」の場合攻撃できない範囲が広いため懐に潜られやすく、足元を他の味方で守ってあげないと簡単に倒れてしまいます。
上記の弱点から潜伏ゾンビとは相性が悪いため、特性対象とはいえ対ゾンビ戦には不向きです。
「ネコ七福邪神」は連続攻撃の影響で火力が分散するため敵にトドメを指しづらく、資金2倍の特性を活かすのは困難です。狙って特性を働かせるのは難しいので、オマケ程度に捉えておきましょう。
※★の数が多いほど優先度高
優先度/理由 | |
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レベル30 |
【優先度】:★★☆ 癖の強いキャラだが、敵キャラが少ないステージなら火力妨害共に優秀なので強化推奨。 |
レベル50 |
【優先度】:★☆☆ キャッツアイに余裕があれば強化する。 |
レベル関連の記事 | |
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レベル上限解放のやり方 | キャッツアイの効率的な集め方 |
発動可能なにゃんコンボはありません |
にゃんコンボ関連の記事 | |
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コンボの効果と組み合わせ | コンボの解放条件と増やし方 |
必要レベル | 10 |
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ランク別 | ||||||||||||||
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![]() 伝説レア |
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属性別 | ||||||||||||||
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その他カテゴリ | ||||||||||||||
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本能・超本能・第四形態実装 | ||||||||||||||
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主要ランキング一覧 | ||
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属性別ランキング | ||||
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【メインアカ】
ランク30157
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(10)
【サブアカ】
ランク4584
ストーリー(宇宙編3章「太陽」まで)
旧レジェ(星1全クリア)
真レジェ(まんぷく広場「アヒージョ高原」まで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
ネコ七福邪神の評価と入手方法
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特定の敵やステージに刺さるよな。 俺はアヒルジョーで助かった、アヒルジョーは停止と遅くする無効だから、妨害がふっとばすと攻撃力ダウンに絞れて逆に妨害が安定した。