【にゃんこ大戦争】ラスヴォースの評価と使い道

にゃんこ大戦争における、ラスヴォースの評価と使い道を掲載しています。ラスボースのステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

ラスヴォースの進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
ラスヴォースの画像ラスヴォース ファイナルラスヴォースの画像ファイナルラスヴォース

ラスヴォースの評価点

評価点

ラスヴォースの画像ラスヴォース
コスト: 5400
ランク: 超激レア

ラスヴォースの総合評価

▼扱いの難しい尖った超高火力アタッカー

「ラスヴォース」は全キャラトップクラスの攻撃力と、「体力減少で攻撃力1.5倍」&「渾身の一撃」、全妨害・波動無効の特性を持つ中射程アタッカーです。凄まじい高火力を持ちアタッカーとしてはかなりのスペックがあるものの、低体力・短めの射程・低攻撃頻度と性能に癖が強く、扱いが難しい尖ったキャラとなっています。

最強キャラランキングで強さを確認!

ラスヴォースの簡易性能と役割

特性対象
白 特性無.png
赤 特性無 浮いてる敵 特性無 黒 特性無 メタル 特性無 天使 特性無 エイリアン 特性無 ゾンビ 特性無 古代 特性無
攻撃対象 特性
範囲 ・生き残る
・渾身の一撃
・体力減少で攻撃力UP
耐性
波動/ふっとばす/止める/遅くする/攻撃力低下/ワープ/古代の呪い
コスト 射程 役割
高.png高コスト 中射程中射程 火力火力

▶︎詳細ステータスはこちら

ラスヴォースは育成するべき?

育成優先度は低い

「ラスヴォース」は非常に高い火力を持つものの、射程や攻撃頻度の関係から扱いが難しいので育成の優先度は低めです。ただ強いことは間違いないため、後回しにしても育成しておくと良いでしょう。

ラスヴォースは進化するとどうなる?

絵柄が変わるだけで性能は同じ

「ラスヴォース」は進化しても絵柄が変わるだけです。性能には変化がありません。

ラスヴォースの最新評価

ラスヴォースの強い点

▼全キャラトップクラスの超絶高火力

「ラスヴォース」は全キャラトップクラスの高攻撃力に加え、「体力減少で攻撃力1.5倍」と「渾身の一撃」2種の火力UP特性もあり、圧倒的な超絶高火力を誇ります。攻撃力の高さから特性未発動状態でも火力は高水準で、敵を選ばず高火力を出せる点でも優秀です。

▼波動と全ての妨害を受け付けない

「ラスヴォース」は波動や妨害など直接攻撃以外のあらゆる攻撃を受け付けません。動きの阻害や攻撃力低下により自慢の火力を削ぎ落とされる心配がなく、妨害を多様する相手でも強気に攻めていけます。

▼良好な生産性から再出撃しやすい

「ラスヴォース」の再生産時間は約71秒と大型の中でも短い部類に入り、2体目以降も早い段階で生産できます。比較的複数体溜めやすいうえ、低体力で倒れやすい弱点も多少は補えています。

▼3枠発動の生産性UP【大】が優秀

「ラスヴォース」は「コニャンダム」「殺意のネコ」と同時編成することで、生産性UP【大】のコンボ「悪に染まりし者達」を発動できます。キャラの生産性を大幅に短縮できる優秀なコンボで、高難易度や周回など様々な場面で活躍してくれます。

また、必要枠が3と少ないことに加え、残りの2枠が無課金キャラで入手難易度も低く発動させやすいのも良い点です。

ラスヴォースの弱い点

▼攻撃頻度が低く扱いにくい

※低攻撃頻度代表の狂乱のネコムートが約20秒です。

「ラスヴォース」の攻撃頻度は約17秒とかなり低く攻撃に時間がかかるため、扱いづらさが目立ちます。攻撃の空振りに細心の注意を払う必要があるだけでなく、攻撃頻度の低さから敵集団を押し返すのも不向きなので、運用の際は味方でサポートしてあげる必要があります。

▼射程が短い+低体力で倒れやすい

「ラスヴォース」の射程は「キモネコ」以下と短く被弾しやすいうえ、体力も超激の中では最低クラスしかなく被弾すると簡単に落ちます。射程負けしている敵には致命的に弱いので、射程で勝る敵以外には使えません。

▼MAX火力の発動条件が厳しすぎる

最大火力の発揮には瀕死の状態になる必要があるうえ、「渾身の一撃」も発動しないといけないので、ハードルはかなり厳しめです。特に「渾身の一撃」に関しては確率発動で多大な運が絡む+攻撃頻度の低さから手数で補うことも難しく、安定性に欠けるのも障害になります。

ラスヴォースにキャッツアイは使うべき?

優先して使う必要はない

「ラスヴォース」は扱いが難しいうえに射程の短さから戦える敵もある程度限られるので、優先してキャッツアイを回す必要はありません。

ロマン砲に憧れるなら使うのも面白い

「ラスヴォース」が持つ火力の高さは魅力的な強みであるため、一撃必殺のロマン砲に憧れるなら使うのも面白いとは思います。レベルを50まで上げればとんでもない超火力が出るので、キャッツアイが余りまくっているなら使って遊ぶのもいいでしょう。

ラスヴォースのステータス・特性

ラスヴォースのステータス

攻撃頻度 再生産 ノックバック数
約16.67秒 約71.53秒 2回

ラスヴォースの特性

・渾身の一撃
・必ず1度だけ生き残る
・体力1%前後で攻撃力1.5倍
・波動/ふっとばす/止める/遅くする/攻撃力低下/ワープ/古代の呪い無効

ラスヴォースの本能

無し

ラスヴォースの解放条件

ガチャ排出

超激ダイナマイツの画像超激ダイナマイツ プラチナガチャの画像プラチナガチャ 極ネコ祭の画像極ネコ祭
超ネコ祭の画像超ネコ祭 超極ネコ祭の画像超極ネコ祭 波動バスターズの画像波動バスターズ

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

ガチャ以外で入手することはできません。

ラスヴォースのにゃんコンボ

悪に染まりし者達
キャラクター再生産速度アップ【大】
コニャンダム画像コニャンダム 殺意のネコ画像殺意のネコ ラスヴォース画像ラスヴォース

▶︎にゃんコンボの組み合わせ一覧はこちら

味方キャラ関連情報

伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア

にゃんこ大戦争の攻略情報

攻略TOPに戻るにゃんこ大戦争攻略wikiトップ
リセマラ関連
リセマラ当たりランキング 効率的なリセマラのやり方
主要ランキング記事
最強キャラランキング 壁(盾)キャラランキング
激レアキャラランキング レアキャラランキング
人気コンテンツ
序盤の効率的な進め方 無課金攻略5つのポイント
ガチャスケジュール にゃんコンボ一覧
味方キャラクター一覧 敵キャラクター一覧
お役立ち情報一覧 掲示板一覧

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

18 名無しさん約2ヶ月前

ロマン砲

17 名無しさん約3ヶ月前

第3形態で射程が500行ってくれたらランクが上がるかも

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ラスヴォースの評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[31124]
      消滅都市コラボののメシエ強襲なはず

    • 手持ちの伝説レアは“うしわか”と“ルミナ”と“ヘヴン”です。
      伝説レアキャッツアイをどのキャラに優先に使えばいいですかね?キャッツアイは14個あります。それとも他の伝説キャラを狙った方がいいですか?

    権利表記

    トップへ戻る