【にゃんこ大戦争】天使ガブリエルの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、天使ガブリエルの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。天使ガブリエルに苦戦している方は参考にしてください。

天使ガブリエルの能力

名前
天使ガブリエルの画像天使ガブリエル
属性 攻撃対象
天使 範囲

天使ガブリエルの特性

無し

天使ガブリエルの特徴

火力が高い

「天使ガブリエル」は攻撃力・攻撃頻度ともに高く、基本的に複数体で出現するためなかなか厄介な敵です。「殺意のわんこ」と比べると、攻撃力は低めながら攻撃対象が範囲となっているため、大群で襲って来ると前線を簡単に崩されてしまいます。

移動速度が非常に速い

「天使ガブリエル」は移動速度が非常に速く、壁がいなくなった隙にすばやく前進してきます。高火力と相まって後衛キャラが大ダメージを受けてしまうため、とにかく前線を突破されないことが重要です。

ノックバックしやすい

「天使ガブリエル」はノックバック回数が非常に多いのが特徴です。高火力キャラで迎撃すればノックバックさせ続けることも可能なので、足止めが難しい場合はアタッカーの量産で対抗するのも一つの手です。

射程は短い

「天使ガブリエル」は射程が非常に短いので、ほとんどのキャラが射程勝ちできます。ただし、「タンクネコ」のような壁キャラよりも射程が短いため、壁を生産し続けても少しずつ前進してくる点には注意が必要です。

天使ガブリエルの対策・倒し方

壁で守りつつ射程勝ちしているキャラで攻撃

「天使ガブリエル」は攻撃力が高いため、しっかり壁キャラを生産してアタッカーが攻撃を受けないようにしましょう。幸い射程は非常に短いので、ほぼ全てのアタッカーで一方的な攻撃が可能です。

天使対策キャラも有効

「天使ガブリエル」は「天使」属性を持っているため、対天使特性で対策するのも有効となります。「動きを遅くする」や「動きを止める」能力で素早い動きを封じれば前線が崩されにくくなりますし、「超ダメージ」キャラでノックバックさせつつ迎撃するのもおすすめです。

天使ガブリエルの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
冥界のカリファの画像冥界のカリファ かさじぞうの画像かさじぞう 幼獣ガオの画像幼獣ガオ
幼傑ダルターニャの画像幼傑ダルターニャ
激レア
ネコトースターの画像ネコトースター 窓辺の乙女ネコの画像窓辺の乙女ネコ 橘みずきの画像橘みずき
レア
ネコエステの画像ネコエステ ねこロッカーの画像ねこロッカー ネコカメラマンの画像ネコカメラマン
ネコ屋台の画像ネコ屋台 ネコレイの画像ネコレイ ネコライダーの画像ネコライダー
EX
ちびネコノトリの画像ちびネコノトリ
基本
ネコノトリの画像ネコノトリ

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記