【にゃんこ大戦争】メタルわんこの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、メタルわんこの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。メタルわんこに苦戦している方は参考にしてください。

メタルわんこの能力

名前
メタルわんこの画像メタルわんこ
属性 攻撃対象
メタルな敵 範囲

メタルわんこの特性

メタル(クリティカル以外の被ダメージが1 )

メタルわんこの特徴

メタル特性持ち

「メタルわんこ」は「メタル」特性を持っているため、クリティカル攻撃以外では1ダメージしか与えられません。攻撃力が高くても基本的に意味がないため、クリティカルキャラや攻撃頻度が高いキャラで攻撃しましょう。

体力は非常に低い

「メタルわんこ」は体力が非常に低いため、クリティカル攻撃に頼らなくても倒すことは十分可能です。

火力が高い

「メタルわんこ」は攻撃力・攻撃頻度ともに高く、基本的に複数出現するためなかなか厄介な敵です。「わんこ」系の敵としては珍しく範囲攻撃ができるため、倒すのに手間取っていると壁キャラをどんどん倒されてしまいます。

移動速度が速い

「メタルわんこ」は移動速度が非常に速く、自陣にすばやく進軍してきます。高火力と相まって陣形をボロボロにされかねないため、とにかく前線を突破されないことが重要です。

メタルわんこの対策・倒し方

クリティカルキャラが有効

「メタルわんこ」はクリティカル以外の攻撃だと1ダメージしか与えられないため、クリティカル攻撃できるキャラが有効です。体力が非常に低いため、クリティカルキャラを使う場合は攻撃力よりもクリティカル発動率を重視したほうが倒しやすくなります。

攻撃回数が多いキャラでも対応可能

「メタルわんこ」は「メタル」特性を持ちながら体力が非常に低いため、通常攻撃で地道に体力を削って倒すことも可能です。攻撃頻度が高いキャラや量産キャラで攻撃すれば問題なく倒せますし、「ウシネコ」のような圧倒的攻撃頻度を持つキャラで一気に体力を奪うのも有効です。

壁キャラを多めに編成するのもアリ

「メタルわんこ」の高火力から味方を守るために壁キャラは必須ですが、低体力のメタルな敵に対しては壁キャラの攻撃も十分なダメージソースとなります。もしクリティカルなしで倒す場合には、壁キャラの数を多めにしたり「タンクネコ」のような範囲攻撃できるキャラを優先して編成するのも一つの手です。

メタルわんこの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
ネコシュバリエの画像ネコシュバリエ かぐやひめの画像かぐやひめ ハルシュトの画像ハルシュト
激レア
ネコタイフーンの画像ネコタイフーン 夏色ねねこの画像夏色ねねこ 戦隊ショベリンの画像戦隊ショベリン
狂乱のウシネコの画像狂乱のウシネコ 狂乱のネコノトリの画像狂乱のネコノトリ
レア
ねこジュラの画像ねこジュラ ねこロッカーの画像ねこロッカー ネコバサミの画像ネコバサミ
EX
狂乱のもねこの画像狂乱のもねこ 太秦麗&ネコの画像太秦麗&ネコ ちびウシネコの画像ちびウシネコ
ちびネコノトリの画像ちびネコノトリ
基本
ウシネコの画像ウシネコ ネコノトリの画像ネコノトリ

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

こいつマジで嫌い

7 名無しさん

こいつ全敵キャラの中で1番嫌い。こいつのせいで無駄な時間費やすことが多いから

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記