【にゃんこ大戦争】やぐらわんこの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、やぐらわんこの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。やぐらわんこに苦戦している方は参考にしてください。

やぐらわんこの能力

名前
やぐらわんこの画像やぐらわんこ
属性 攻撃対象
白い敵 範囲

やぐらわんこの特性

必ず約1秒間動きを止める

やぐらわんこの特徴

広範囲の味方の動きを止めてくる

「やぐらわんこ」は全ての味方の射程を大きく上回る超長射程に加えて「必ず動きを止める」特性を持っています。効果時間は短いものの、近づけば近づくほど多くの味方キャラが動きを止められてしまうため、前線を上げるのを確実に妨害してくるいやらしい敵です。

攻撃力は非常に低い

「やぐらわんこ」は攻撃力が非常に低いため、この敵の攻撃で味方キャラが倒される心配はありません。

やぐらわんこの対策・倒し方

敵キャラを引きつけて処理する

「やぐらわんこ」に近づくほど多くの味方キャラが妨害を受けてしまい、戦力が低下してしまいます。キャラが十分に育っておらず、妨害を受けながらでは前線維持が難しい場合は、「やぐらわんこ」の攻撃を受けるキャラが少ない位置まで敵を引きつけると戦いやすくなります。

動きを止める無効キャラが有効

「やぐらわんこ」は「動きを止める」特性を受けなければ、特に脅威となる敵ではないため、「動きを止める無効」特性を持つキャラを使えば対処しやすくなります。

やぐらわんこの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
ノビランパサランの画像ノビランパサラン ネコベビーカーズの画像ネコベビーカーズ 光宝杖のカッパーκの画像光宝杖のカッパーκ
クロノストリガーの画像クロノストリガー ちびネコヴァルキリーの画像ちびネコヴァルキリー 白無垢のミタマの画像白無垢のミタマ
黒蝶のミタマダークの画像黒蝶のミタマダーク
レア
サホリの画像サホリ
EX
ちびゴムネコの画像ちびゴムネコ -

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記