【にゃんこ大戦争】ねこ坊主の評価と使い道

にゃんこ大戦争における、ねこ坊主の評価と使い道を掲載しています。ねこ坊主のステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

ねこ坊主の進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
ねこ僧侶の画像ねこ僧侶 ねこ坊主の画像ねこ坊主 ネコ法師の画像ネコ法師

ねこ坊主の評価点

ねこ坊主の画像ねこ坊主
コスト: 495
ランク: レア

ねこ坊主の総合評価

第三形態で真価を発揮する量産対浮き妨害

「ねこ僧侶」は浮いてる敵に対して鈍足妨害を持つ、量産型の妨害役です。対浮き量産妨害の中でも妨害性能は頭一つ抜けているものの、射程が短いためサイクロン系程度しか有効な敵がおらず、本格的な活躍は射程や性能が大幅に強化される第三形態になってからです。

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ねこ坊主の簡易性能と役割

特性対象
白 特性無.png 赤 特性無 浮いてる敵 特性有 黒 特性無 メタル 特性無
天使 特性無 エイリアン 特性無 ゾンビ 特性無 古代 特性無 悪魔 特性無
攻撃対象 特性
単体 ・動きを遅くする
コスト 射程 役割
低.png低コスト 短射程短射程 妨害妨害

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ねこ坊主は進化するべき?

レア枠の中でも早めに進化させよう

第三形態になると射程の延長で対応可能な敵が増え、範囲攻撃を取得し集団戦でも安定して高いパフォーマンスを発揮できるようになるので、進化可能になら早めに進化させましょう。

ねこ坊主の最新評価

ねこ坊主の強い点

優秀な鈍足妨害

「ねこ坊主」は浮いてる敵に鈍足妨害を持っており、突破力を大幅に落して前線維持を楽にすることができます。類似性能持ちの中でも妨害の効果時間と攻撃頻度に優れ、妨害性能がかなり高いのが大きな強みです。

ねこ坊主の弱い点

射程が短く対応しきれない敵も多い

射程が短いため「ぶんぶん先生」など妨害が有効でも、対応しきれない敵が多いです。

ねこ坊主にキャッツアイは使うべき?

使わなくてもいい

アタッカーや壁と比較してステータスを上げる恩恵が薄いので、キャッツアイは他のレアキャラを優先するのをおすすめします。

ねこ坊主のステータス・特性

ねこ坊主の特性

・浮いてる敵を約20%の確率で約4~4.8秒間遅くする

ねこ坊主の本能

無し

ねこ坊主の解放条件

ガチャ排出

ガチャでは排出されません

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

・ねこ僧侶のレベルを10にする

ねこ坊主のにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの効果一覧と組み合わせはこちら

味方キャラ関連情報

▶︎にゃんこ大戦争の味方キャラ図鑑はこちら

ランク別
伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア
属性別
無属性無属性 赤赤い敵 浮いてる敵浮いてる敵 黒黒い敵 メタルメタルな敵
天使天使 エイリアン 特性有エイリアン ゾンビ 特性有ゾンビ 古代古代種 悪魔 特性有悪魔
限定・無課金・コラボ
限定限定キャラ 無課金無課金キャラ コラボコラボキャラ
本能・超本能・第四形態実装
本能小アイコン本能 超本能小アイコン超本能 第四形態小アイコン第四形態

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コメント

1 名無しさん

動きを止めるではなく遅くするでは?

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