【にゃんこ大戦争】ぶんぶん先生の対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、ぶんぶん先生の能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ぶんぶん先生に苦戦している方は参考にしてください。

ぶんぶん先生の能力

名前
ぶんぶん先生の画像ぶんぶん先生
属性 攻撃対象
浮いてる敵 範囲

ぶんぶん先生の特性

無し

ぶんぶん先生の特徴

攻撃頻度が高い

ぶんぶん先生は攻撃頻度が高く、連続で攻撃を繰り出してきます。高い火力を持ち、並の壁では攻撃を耐えることなく倒されてしまいます。

射程が短い

ぶんぶん先生は、大型の敵の中では射程が短くなっています。大抵のキャラは射程で勝るため、ダメージを与えるのは比較的容易です。

ぶんぶん先生の対策・倒し方

壁を絶え間なく生産する

ぶんぶん先生の最も基本となる対策は、壁を絶え間なく生産することです。ぶんぶん先生は射程が短いので、壁を絶え間なく生産すれば進行をほぼ止める事ができます。

ただし攻撃頻度が高いため、攻撃を一度は耐える壁を使わない限り壁1種で足止めすることはできません。最低でも壁は2枚編成しましょう。

射程の長いキャラで攻撃する

ぶんぶん先生は射程が短く、大抵のキャラで一方的に攻撃することができます。

上述した1つ目の対策で足止めしつつ、射程の長いキャラでダメージを与える戦法が最も効果的な戦い方になります。

ぶんぶん先生の対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
召し豚のカイμの画像召し豚のカイμ キャットマンダディの画像キャットマンダディ 宝杖のカッパーκの画像宝杖のカッパーκ
激レア
狂乱のネコカベの画像狂乱のネコカベ ねこTVの画像ねこTV 怒りのネコ番長の画像怒りのネコ番長
レア
ネコラマンサーの画像ネコラマンサー ネコジェンヌの画像ネコジェンヌ -
EX
ネコカーニバルの画像ネコカーニバル ネコヴァルキリー・真の画像ネコヴァルキリー・真 狂乱のネコムートの画像狂乱のネコムート
基本
ネコの画像ネコ タンクネコの画像タンクネコ ネコドラゴンの画像ネコドラゴン

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

84 名無しさん

ワイは召し豚のカイでクリアしようとしてる

83 名無しさん

ブンブン先生弱い

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記