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にゃんこ大戦争における、トンシー(敵キャラ)の対策とステータスを掲載しています。トンシーの倒し方や、射程・攻撃力・体力などのステータスが気になる方は、この記事をご覧ください。
名前 | |
---|---|
トンシー | |
属性 | 攻撃対象 |
ゾンビ | 範囲 |
低確率でふっとばす 射程圏に入ると地中移動(1回) 倒された後約16秒後に体力を完全回復した状態で蘇生(1回) |
「トンシー」は味方キャラを射程内に捉えると一度だけ地面に潜り、一定距離進んだ後足元から飛び出てきます。味方の壁をすり抜けて後方に回り込んで来るため、前線に壁が送り込めなくなり戦力が分断されてしまう点が非常に厄介です。
「トンシー」は倒されても一定時間後に一度だけ蘇生することができます。単純に資金調達のタイミングが遅れるのも厄介ですが、自陣で蘇生を許すと戦力が分断されてしまうため、味方戦力が崩されやすくなってしまいます。
「トンシー」は「ふっとばす」特性により味方の行動を妨害してきます。距離をとってくれるためこちらに有利になることもありますが、攻撃モーション中に食らうと攻撃が中断されてしまうため、攻撃発生が遅いキャラを使う場合は注意が必要です。
「トンシー」は「ふっとばす」特性を持っているため、近づかずに射程外から一方的に攻撃するのが得策です。ただし、壁キャラで守っていても「地中移動」や「蘇生」で殴り合いになってしまうこともあるため、「打たれ強い」や「めっぽう強い」特性持ちの高耐久キャラをアタッカーにした方が安定しやすくなります。
「トンシー」は「地中移動」と「蘇生」により味方キャラの後方に回り込む事が多いため、アタッカーをその都度召喚して対処する必要があります。再生産時間が長い大型で固めてしまうと対処が追いつかない場合が多いので、「さるかに合戦(第一形態)」のような量産型アタッカーを軸に編成を組み立てるのがおすすめです。
「トンシー」の蘇生を封じるだけでも戦いやすくなるので、「ゾンビキラー」持ちのキャラを編成するのもおすすめです。攻撃発生が遅すぎるとモーション中にふっとばされたり、地面潜りで空振りしてしまうこともあるので、攻撃発生が遅すぎないキャラを使って戦いましょう。
超激レア | ||
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憤怒の武神・前田慶次 | さるかに合戦 | 常夏の果実カイ |
海王神ポセイドン | ||
激レア | ||
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六道聖 | ||
レア | ||
ネコバサミ | ネコボクサー | |
EX | ||
天空のちびネコ | ||
基本 | ||
ネコフィッシュ | 巨神ネコ |
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トンシー(敵キャラ)の対策とステータス
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キョンシーと名前が似てるね