【にゃんこ大戦争】ゴリ・ンジュの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、ゴリ・ンジュの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。ゴリ・ンジュに苦戦している方は参考にしてください。

ゴリ・ンジュの能力

名前
ゴリ・ンジュの画像ゴリ・ンジュ
属性 攻撃対象
ゾンビ 範囲

ゴリ・ンジュの特性

射程圏に入ると地中移動(1回) 
倒された後約12秒後に体力を完全回復した状態で蘇生(1回)

ゴリ・ンジュの特徴

地面に潜って後方に回り込む

ゴリ・ンジュは味方キャラを射程内に捉えると1度だけ地面に潜り、一定距離進んだ後足元から出現します。味方の壁をすり抜けて後方に回り込んで来るため、前線に壁が送り込めなくなり戦力が分断されてしまう点が非常に厄介です。

倒されても1度だけ蘇生する

ゴリ・ンジュは倒されても一定時間後に1度だけ蘇生することができます。単純に資金調達のタイミングが遅れるのも厄介ですが、自陣で蘇生を許すと戦力が分断されてしまうため、味方戦力が崩されやすくなってしまいます。

攻撃回転が速く高火力

ゴリ・ンジュは攻撃力・攻撃頻度がともに高く、短時間の殴り合いでも大ダメージを与えてきます。単に突破力が高いだけでなく、地中移動特性や蘇生特性によって味方キャラ全員が攻撃を受ける可能性があるため、被害を抑えることが難しい非常に厄介な敵です。

ゴリ・ンジュの対策・倒し方

高耐久キャラで進攻を抑える

ゴリ・ンジュは突破力が高いため、ゾンビに対し打たれ強い能力を持つキャラなどで進攻を抑えるのがおすすめです。ネコマスターなどの高体力キャラで耐えつつダメージを与えましょう。

アタッカーは量産型を軸にする

ゴリ・ンジュは地中移動特性と蘇生特性により味方キャラの後方に回り込む事が多いため、アタッカーをその都度召喚して対処する必要があります。再生産時間が長い大型で固めてしまうと対処が追いつかない場合が多いので、天空のちびネコさるかに合戦のような量産型アタッカーを軸に編成を組み立てるのがおすすめです。

ゾンビキラーで蘇生を防ぐ

ゴリ・ンジュは蘇生したときに体力が全回復するため、ゾンビキラーで蘇生を封じるのが有効です。ゾンビキラー持ちでとどめを刺さないと蘇生を抑えることはできないので、攻撃力の高いゾンビキラー持ちを編成しましょう。

ゴリ・ンジュの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
帝獣ガルディアンの画像帝獣ガルディアン ちびネコヴァルキリー・華の画像ちびネコヴァルキリー・華 常夏の果実カイμの画像常夏の果実カイμ
古龍皇帝ガングリオンの画像古龍皇帝ガングリオン さるかに合戦の画像さるかに合戦 魔神探偵グラヴィティーの画像魔神探偵グラヴィティー
Gテラアマテラスの画像Gテラアマテラス Gポセイドラグーンの画像Gポセイドラグーン 超無敵艦隊シーガレオンの画像超無敵艦隊シーガレオン
超地底戦隊グランドンの画像超地底戦隊グランドン 決意のエヴァ初号機&ネコの画像決意のエヴァ初号機&ネコ 黒桜の画像黒桜
激レア
ネコ奥様の画像ネコ奥様 洗脳されしネコクジラの画像洗脳されしネコクジラ 野球マン3号CCの画像野球マン3号CC
レア
ネコマスターの画像ネコマスター ネコ村長の画像ネコ村長 ネコックマンケンの画像ネコックマンケン
EX
天空のちびネコの画像天空のちびネコ ネコボーンの画像ネコボーン
本能解放
覚醒のネコムートの画像覚醒のネコムート

関連リンク

敵キャラ

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

分かりました大量に出てこられるときついですね

1 名無しさん

妨害がいないと少し苦戦して時間がかかるので妨害を2,3入れておくといいでした。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記