★12周年イベントの最新情報まとめ
★天下統一への道の攻略/軍資金の集め方
↳二週目のミッション+ステージ追加
★特命機動アクセルの評価
★復帰勢がやることまとめ
にゃんこ大戦争における、テサランパサランの評価と入手方法を掲載しています。テサランパサランの性能、強い点や弱い点、キャッツアイの使用優先度、にゃんコンボ、進化条件などもまとめています。
最強 | |||
---|---|---|---|
S+ | |||
リセマラ | 壁 | 赤 | 浮 |
- | - | - | - |
黒 | メ | 天 | エ |
- | S | - | - |
ゾ | 悪 | 古 | 無 |
- | - | - | - |
テサランパサランは、レベル30でも攻撃力が約12.4万と非常に高いです。単発火力の高さはアタッカーの中でもトップクラスです。
テサランパサランは約10%の確率でクリティカルを放ちます。発動確率が低いので出たらラッキー程度ですが、通常の敵により大打撃を与えられるのはもちろん、メタル属性の敵は大体ワンパンできます。
テサランパサランは射程が非常に長く、多くの敵をアウトレンジから殴れるのも魅力です。通常のアタッカーでは射程負けして殴り合わざるをえない敵でも、本キャラであればいつも通り遠距離から殴れることはよくあります。
テサランパサランは体力が低いく非常に打たれ弱いです。加えてKB1で後方に逃げられないため、被弾し始めると簡単に落ちます。
後述する再生産の遅さもありリカバリー性能皆無なので、被弾させない(被弾するようなステージでは使わない)ことが大切です。
テサランパサランは再生産が約324秒(約5.4分)と非常に長く複数体生産できることはほぼありません。
テサランパサランは単体攻撃なので、敵が大勢出るステージでは雑魚に攻撃を吸われて自慢の高火力を発揮しにくいです。攻撃頻度も約8.1秒と遅めで手数も少ないので、アタッカーとしてはステージを選びます。
※★の数が多いほど優先度高
使用優先度/理由 | |
---|---|
Lv30 ~ Lv50 |
【優先度】:★★☆ 攻撃力の高さが重要なのでレベルはしっかり上げる。尖った性能のため、使用頻度の高いアタッカーの育成が終わってからでいい |
Lv50 ~ Lv60 |
【優先度】:★☆☆ 破壊力を上げるために使うのもなくはない |
腕自慢 | ||||
---|---|---|---|---|
キャラクター体力アップ【中】 | ||||
巨神ネコ | ネコマッチョ | カンフーにゃんこ | テサランパサラン |
※第一形態のテコルガを下記方法で獲得後、進化させることでテサランパサランを入手できます。
下記ガチャから入手 | |
---|---|
忘年会ガチャ | 伝説のネコルガ族ガチャ |
プラチナガチャ | メタルバスターズガチャ |
極ネコ祭ガチャ | 超ネコ祭ガチャ |
超極ネコ祭ガチャ | レジェンドガチャ |
熱血大運動会ガチャ【赤組】 | バスターズ祭ガチャ |
9000万ダウンロード記念ガチャ |
必要レベル | 10 |
---|
必要レベル | 30 |
---|---|
進化素材 |
赤マタタビ×5
青マタタビ×5
緑マタタビ×6
黄マタタビ×5
虹マタタビ×3
|
ランク別 | ||
---|---|---|
伝説レア |
超激レア | 激レア |
基本 | EX | レア |
属性別 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 | ||||||||||
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
その他カテゴリ | ||
---|---|---|
限定キャラ | 無課金キャラ | コラボキャラ |
古びたタマゴ |
本能・超本能・第四形態実装 | ||
---|---|---|
本能 | 超本能 | 第四形態 |
主要ランキング一覧 | ||
---|---|---|
最強 | リセマラ | 壁 |
激レア | レア | EX |
属性別ランキング | ||||
---|---|---|---|---|
無属性 | 赤い敵 | 浮いてる敵 | 黒い敵 | メタルな敵 |
天使 | エイリアン | ゾンビ | 古代種 | 悪魔 |
【メインアカ】
ランク27955
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(8)
【サブアカ1】
ランク3954
ストーリー(宇宙編2章「キャッツアイ星雲」までクリア)
レジェンド(ブリザード自動車道まで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
テサランパサランの評価と入手方法
© PONOS Corp.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
攻撃変わらないんなら進化させなくていいかなぁ