にゃんこ大戦争攻略記事コメント
アプデ待ちです。超本能解放前提ならプラス、解放しないならNPですね! 僕個人としては、超本能解放で相当に強いキャラなので、プラスにしてしまっていいと思います。世間的な評価は低いですが、ユーチューバーの方とかで最新環境で武田を活躍させている人もいますし、知る人ぞ知るキャラって感じです! ちなみに、超本能解放するまで、攻撃できる相手が少なくてとても使いづらいのですが、超本能解放の当てはありそうですか??
貯蔵庫に3体います!こいつを合成さした方が良いのか、NPに変えた方が良いのかオススメ教えて欲しいです
極悪ファミリーズ、絶・シンフォニーだと、花山最強ですね泣 他の大型いらないレベル…
悪魔についてはリリンや斉藤などが居ると相性が良いです、現環境では価値が落ちましたが、単純に割ってやれば一激が強いですね、、、、花山で良くね泣
せめて他の超ダメージ持ちよりはDPS出てほしいよね 黒とエイリアンには唯一無二の強さを誇るほどに
前から思ってたけどなにこの〇〇属性の敵のみ攻撃可能っていう特性、いら、んと思う
ちなみに、他キャラとの比較ですが、 まず、アマテラス60はdps6633×4の攻撃本能込みで31838、武田60 が攻撃本能ありで37891と、無視できない差があります。 射程もアマテラス455、武田470。 コストも本能解放でアマテラス4740、武田4485。 体力アマテラス114432、武田303360。 この差を大きいと見るかどうかは人それぞれなので言及しませんが、単純なステータス面で全てにおいて上回ってます。アマテラスが勝っているのは特性面。ゾンビキラーと、武田が攻撃できない属性へのダメージです。アマテラスが広め浅め、武田がそれより狭め深め、という感じですね。真レジェ冠2.3は同一縛りや汎用にこだわらなければ、敵が何かをわかるので、武田が攻撃できる属性のキャラがほとんどなら武田を連れて行くほうがいいです。 白フォノウ60は4倍込みでdps32000で懐に攻撃できない遠方範囲なので、削り性能は白フォノウ、前線維持能力は(武田のターゲット属性がほとんどのステージであれば)武田の方が上になります。
他属性でいうと、高難易度ステージのブンナグリオスで最適キャラの1体です。もちろん大型を武田1体でクリアできるというような甘いステージではないですが、他の適正キャラと一緒に出す中で、大きく貢献するキャラの1体です。先にメラフェのほうが完全に上位互換にあたるのではという指摘を予見して注釈を付けておきますと、武田射程470>ブンナグリオス最長射程450>メラフェ射程430と、射程差によって明らかな生存時間の違いが生じます。もちろん、ブンナグリオスの爆波の範囲はもっと広いので、そこは武田の耐久の高さが活きるわけですね。メラフェと一緒に出すことで攻撃力ダウンのおかげで、武田の生存率もさらに上がります。 強襲系だと、他にもヒュージゴマ、デッカーバチャン(無論ここは超生命体特攻のあるクレイGのほうがベター)などでも火力の高さで、安定と速度を両立して貢献してくれます。
なるほど。エアプ扱いしたことはこちらの勘違いだったみたいですね。過剰に煽ったこととあわせて謝罪します。 おっしゃってる内容に関しては、やはりまだ武田の使い込みが足りないように感じます。 エンジェルースの爆波射程は450~750で武田(射程470)はちょうど被弾してしまいます。もちろんダメージ自体はある程度耐えることができますが、特性吹っ飛ばしで武田の長めの攻撃モーションが中断されてしまいます。足の遅さも相まって、次のこちらの攻撃までに、エンジェルースの次弾が飛んできて吹っ飛ばし確率50 %とはいえ、お手玉になりがちなので、あまり適正とは言い難いかと。呪いでケアすることもできますが、エンジェルースであれば、イザナギ、第四コスモ最適性になるでしょう。 例えば耐久面の強さを活かし、悪魔であれば高難易度ステージの極悪ファミリーズ、定期的に来るオーメンズの強襲で最適キャラレベルの活躍を見せることができます。烈波無効、シルブレこそありませんが、火力面でかなり貢献することができます。(悪魔は解放されてないということなので、正否は判別できないところだと思いますが)
ゾンビはもちろん、悪魔も犬っころに無駄に攻撃を吸われる可能性を危惧し赤属性しか解放していないため、悪魔ゾンビへの強さを指摘されたらわからないです。 ただ、前述のとおりその属性しか攻撃できないというタゲ限の強みを減らす強化ではあるし、火力が上がるわけでも無効特性が増えたわけでもない。いったい超本能で何をしたかったのか疑問でしかない。全部の敵に攻撃できる方向性のキャラが欲しいのであれば素直にアマテラスやフォノウなどのキャラが選ばれる。赤に困るならサンディアや二号機、エイリアンに困るならメラフェニなどといった属性特化キャラにもなりきれない。そのどっちつかずの曖昧な部分を指摘して強くないといっています。 赤浮呪いorふっとばし無効であれば、強化内容としての方向性に納得していました。
高体力を活かすなら最新のゼロレジェ(天国ハラ スメントなど)でしょうね。 どこにいても攻撃くらうのでそこらの体力の低い妨害キャラが役に立たない、かつ大型の超ダメキャラも場持ちしない、かつ雑 魚キャラが登場してにゃんまやイザナギなどの単体攻撃キャラの攻撃を吸われるタイミングで、高体力で耐えながらタゲ限をいかして特定キャラ、主にエンジェ・ルースを叩く使い道ですね。 ただ限定的すぎますし、超本能まで育てたうえでそこまで武田を活躍させるためにお膳立てしなければならないのはいかがなものかと思いますね。個人的に古代ステに連れて行かないというのは真レジェで使わないということなのでかなり評価マイナスです。またノーヴァは真レジェをクリアしてから使えるキャラであるにも関わらず、その前段階である真レジェ攻略での呪いに使える話が出るのはまた違うかなと。現状呪いをまともに抑え込めるのが黒キャスしかいない以上タゲ限の評価は低いです。これで一点特化すればまだ良かったですが対象属性を増やして汎用性を上げた扱いをされても困るというか。それならもっと尖れやという感想しか出てこないですね。
あら、ちゃんと育成してたんですね!それは失礼!射程の話が主観まみれでトンチンカンだったので見くびってました。議論ができる最低ラインにはいるということのようなので、具体的な話をしても意味がありそうですね。 じゃあ、単に試行回数が足りてないんでは?呪い云々の話とか相性のいいノーヴァあたり連れていけば割と気にならないし、そもそも古代メインのステージだったら出撃させないので。 ちゃんとこのキャラを理解してるっていうのなら、武田が適正な高難易度ステージいくつか挙げられますよね?
超本能解放した上での話ですが。こちらは武田信玄第二形態に脳を焼かれて以降だてに使ってきてないんですよ。長所も短所も把握した上で、常に初見編成に入れた敵の射程や特性との噛み合いを見た上で適正はねぇし使えねぇな育成コストに見合ってねぇなと言う話です。 むしろ使っていれば体力って1番に上がってきそうな要素なんですが、あなたこそわかってるアピールのエアプちゃんでは? 本当にデスピよりも使ってるんですかねぇ😆 的外れの具体的な指摘もできなくて人格攻撃しかできてないじゃんww
育成してあちこち連れ回してみた結果、弱かったから低評価を書き込む →分かる データ見た限り育成するのコスパ悪そうだから育成しない →分かる データ見てコスパ悪そうだから育成せず、一丁前にそのキャラについて語る →は? このキャラに限らずエアプなら主張じゃなく予想までにしとけってことな。
長文お疲れ様でした〜ww え、それっぽいこと書いてボク分かってますよアピールですか?やーだー、中身的外れなただの感想文だしー。 なんでそんな自信満々マンなんでしょうね、超本能解放すらしてないのに笑笑。 自分が正しい、が出発地点なんでしょうね!その根拠のない自信、羨ましい〜✨️そこに痺れる憧れる!!
射程300台や200台とは同じにしてないですが、射程400以上とは同じにしてますね。感知射程400以上の対象属性の敵の多さの関係で。対黒エイリアン天使赤においてそれ以上射程が伸びていようが射程勝ちしてる数に差がつかない、むしろ敵遠方範囲の攻撃を食らいやすい点を考慮してます。長射程というならば、射程500超えるならば教授を相手できるのでまた評価が別枠になるでしょう。 そもそも現環境であなたの言う「射程が短ければ攻撃が当てづらい」こそエアプでしかないですね。最近どころか過去6、7年ほど前に射程正義の時代は終わっているのですが?笑 そのあたりのレベル60の第3形態本能と比べても、無効特性もなければただのタゲ限、遠方範囲もなしで攻撃発生が遅いなんて育成コストに見合ってなさすぎでしょう。火力が若干落ちるだけのアマテラスのほうがはるかに強いです。 武田の褒められた点は素の体力くらいだと思っていますが、あなたは火力と射程しか見ていないようですし。 ちなちにデスピは無効特性と限定キャラではないのに極猫祭並みの火力を評価しています。私は使用回数をみてるわけではないですね。
短射程キャラと長射程キャラdps比較することに意味があると思っているのですか?笑 本気で!? 射程が短ければ攻撃が当てづらい分、高火力が許されるのは自明ですよね?ご存知です? そもそもまともに育成すらしてないキャラの評価を正確にできると思っているのですか?あなたは特別だから!! 流石ですね。 どちらも使っている私的にはデスピよりよほど使い所多いんですがねぇ。
射程450以上で、なんて絞り込みかけてないのですが。勝手に前提を変えないでもらっていいですか? そもそもミソの部分は呪いで攻撃できなくなる、そもそも対象属性以外に攻撃できないというデメリットを抱えているにも関わらず、超ダメージ以下の火力ということです。デスピくらいの火力と無効特性があるならそれでも良いですが。
え?超ダメージより火力出ないって、何との比較? 射程450以上で、武田以上のdpsのキャラって、相当火力ある部類だと思うけど。
ターゲット限定が超ダメージの下位互換でしか無い上に無効特性もなにもないのが残念すぎる。対応属性には超ダメージ以下の火力なのに対応属性以外には攻撃できず、呪いを受ければ歩くデカブツ。 超本能で赤と悪魔に対応したのは良いが、その辺の超ダメージより火力でないのに攻撃発生がそいつらよりも遅いままなのがネック。せめて波動烈波爆波の何かをもらえていたのならこの攻撃発生でも納得するんだがなぁ。
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武田信玄の評価と入手方法コメント
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