【にゃんこ大戦争】ねば~る君の評価と使い道

にゃんこ大戦争における、ねば~る君の評価と使い道を掲載しています。ねば~る君のステータスや特性、解放条件や進化前・進化後のキャラ、にゃんコンボなど、あらゆる情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

ねば~る君の進化元・進化先

第一形態 第二形態 第三形態
ねば~る君の画像ねば~る君 ねば~る君とにゃんこの画像ねば~る君とにゃんこ

ねば~る君の評価点

ねば~る君の画像ねば~る君
コスト: 900
ランク: EX

ねば~る君の総合評価

使い勝手がいまいちよくない対浮き妨害

「ねば~る君」は浮いてる敵を鈍足にする妨害を持つキャラです。範囲攻撃で集団戦に強い点は優秀ですが、再生産時間やコストの面から使い勝手はいまいちです。

ねば~る君の簡易性能と役割

特性対象
白 特性無.png 赤 特性無 浮いてる敵 特性有 黒 特性無 メタル 特性無
天使 特性無 エイリアン 特性無 ゾンビ 特性無 古代 特性無 悪魔 特性無
攻撃対象 特性
範囲 ・動きを遅くする
コスト 射程 役割
低.png低コスト 短射程短射程 妨害妨害

▶︎詳細ステータスはこちら

ねば~る君は育成するべき?

対浮き妨害が少ないならつなぎとしてあり

妨害役としてはあまり強くないものの、範囲攻撃な点は優秀で普通に使っていけます。常設の対浮き妨害「ねこ僧侶」が第三形態になると性能で大幅に見劣りしてしまいますが、手持ちが揃うまでのつなぎで妨害が欲しいなら育成するとよいでしょう。

ねば~る君は進化するとどうなる?

体力と攻撃力が上がる

進化すると体力と攻撃力が上昇して純粋に強くなります。

ねば~る君の最新評価

ねば~る君の強い点

浮いてる敵を遅くし妨害できる

「ねば~る君」は浮いてる敵に対して鈍足妨害を持っており、動きを遅くし進行を抑えることができます。範囲攻撃のため集団戦に強いのも長所です。

ねば~る君の弱い点

再生産とコストの面で使いづらい

再生産が約12秒と量産キャラの中でも遅いうえ、コストも900円とやや高く少し使いづらさが目立ちます。数を溜められる豊富な時間と、コストの心配がないほど潤沢な資金が供給されるような場所でないと運用は難しいでしょう。

ねば~る君にキャッツアイは使うべき?

使う必要ない

対浮き妨害としてはさほど強くなく上位互換も多いため、キャッツアイを使う必要はありません。

ねば~る君のステータス・特性

ねば~る君の特性

・浮いてる敵を約30%の確率で約3~3.6秒間遅くする

ねば~る君の本能

無し

ねば~る君の解放条件

ガチャ排出

ガチャでは排出されません

▶︎ガチャのスケジュールはこちら

ガチャ以外の解放条件

ガチャ以外で入手することはできません。

ねば~る君のにゃんコンボ

にゃんコンボはありません。

▶︎にゃんコンボの効果一覧と組み合わせはこちら

味方キャラ関連情報

▶︎にゃんこ大戦争の味方キャラ図鑑はこちら

ランク別
伝説レア.gif
伝説レア
超激レア.gif超激レア 激レア.gif激レア
基本キャラクター.gif基本 EXキャラクター.gifEX レアキャラクター.gifレア
属性別
無属性無属性 赤赤い敵 浮いてる敵浮いてる敵 黒黒い敵 メタルメタルな敵
天使天使 エイリアン 特性有エイリアン ゾンビ 特性有ゾンビ 古代古代種 悪魔 特性有悪魔
本能・超本能・第四形態実装済みのキャラ
本能小アイコン本能 超本能小アイコン超本能 第四形態小アイコン第四形態

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コメント

1 名無しさん

名前が面白い!

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