【にゃんこ大戦争】クマトークの対策(倒し方)と能力

にゃんこ大戦争における、クマトークの能力と対策方法(倒し方)を掲載しています。クマトークに苦戦している方は参考にしてください。

クマトークの能力

名前
クマトークの画像クマトーク
属性 攻撃対象
無属性の敵 範囲

クマトークの特性

必ずふっとばす

クマトークの特徴

確定ふっとばしを放つ

クマトークは100%発動のふっとばし持ちです。攻撃回転もそこそこあり、速度、射程で劣るキャラは接近困難です。

移動速度が速い

移動速度が非常に速いのも特徴です。出現後速攻で距離を詰めてきます。

クマトークの対策・倒し方

長射程以上のキャラで遠距離から叩く(対無属性◎)

ふっとばし妨害の影響を受けにくい、クマトークに射程で勝る長射程以上のキャラで遠距離から叩くのが基本です。特性が刺さる無属性アタッカーならなお良しです。

ふっとばし無効持ちを使う

妨害の影響を受けないふっとばし無効持ちであれば、クマトークと正面からの殴り合いも可能です。またふっとばし無効持ちの壁がいると、前線が後退しにくくなります。

クマトークの対策におすすめのキャラ

おすすめキャラ一例

超激レア
皇獣ガオウダークの画像皇獣ガオウダーク 黒傑ダークダルターニャの画像黒傑ダークダルターニャ 漆黒の魔女ダークキャスリィの画像漆黒の魔女ダークキャスリィ
断命の王ダークフォノウの画像断命の王ダークフォノウ 雪ミクCC2021の画像雪ミクCC2021 -
激レア
ネコエクスプレスの画像ネコエクスプレス - -
EX
ネコにぎりの画像ネコにぎり - -

関連リンク

敵キャラ一覧敵キャラ一覧はこちら
無属性の敵 赤い敵 黒い敵
浮いてる敵 メタルな敵 天使
エイリアン スターエイリアン ゾンビ
魔女 特殊な敵 使徒
悪魔 古代種 超獣
超生命体 超賢者 -

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記