【ティアキン】マヤナシの祠「氷の導き」攻略と宝箱の取り方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

★「小ネタと裏技一覧」&「解放要素(隠し要素有)
☆「最強装備」&「最強武器
★「ラムダのお宝」&「ライネル撃破」で強力装備!
マスターソードの入手方法(※ネタバレあり)
★「地上」「地底」「空島」マップ記事で楽々探索

ピックアップ情報

マヤナシの祠の場所と宝箱の取り方

ティアキン(ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム)のマヤナシの祠(まやなしのほこら)の攻略記事です。

マヤナシの祠攻略の関連記事
祠の場所と宝箱 祠チャレンジ攻略

マヤナシの祠の攻略と宝箱の取り方

マヤナシの祠の攻略動画

攻略手順

冷気の実を入手し、弓に装着して池に撃つ。すると氷の床が生成される。
氷をウルトラハンドで取りだす。
奥にある的にタイミングよく当たるように床を滑らせる。端っこで少しの時間停止するため、そのタイミングを見計らうのがおすすめ。
宝箱
手順①:緑の紋章を通り過ぎて奥へ進むと、氷の池があるため同じように氷の床を生成。
手順②:地面に落ちている正方形の床を氷が滑り落ちて当たったときに、氷が的の方向へ飛ぶようにうまく設置。
手順③:設置した正方形の床めがけて氷を落とす。うまく的に当たれば扉が開く。
宝箱の中身:ゾナニウムの盾
空いた部屋の先の緑の紋章に手をかざしクリア。
※③後すぐに祠クリア可能ですが、入口に戻されるため、前の段階で宝箱を入手しておくのがおすすめです。

宝箱の中身はゲームの進行度によって変化する可能性があります。

宝箱の取り方

ゾナニウムの盾

マヤナシの祠の宝箱は、2つ目の的に氷を当てると開く扉の先で入手可能です。2つ目の的は正方形の床を棘のある場所にうまく設置した後に、生成した氷床をその正方形の床に当てることでうまく的の方向へず必要があります。詳しい手順は▲攻略の手順の宝箱の取り方を参考にしてください。

マヤナシの祠(氷の導き)の場所

南ラネール空諸島にある

マヤナシの祠の行き方

行き方動画

行き方手順

ラネール山鳥望台から鳥望台ジャンプする
パラセールで北東の南ラネール空諸島にある、操作できる乗り物がが置いてる場所へ着地。
落ちている乗り物に乗って更に北東へ。同じような乗り物が落ちてる場所へ着地。

▲すでに祠チャレをクリアしてるため入り口が出ています。

乗り物に乗り、北東の祠がある島を目指す。
祠に到着したらチャレンジ発生。祠チャレンジ「南ラネール空諸島の祠と水晶」を攻略すると祠が解放。

マヤナシの祠の周辺情報

周辺の祠

ヤンサミノの祠 シハジョゴウの祠

関連記事

祠攻略祠の攻略と場所一覧に戻る

地上の祠攻略

中央ハイラル〜ヘブラ〜オルディン〜アッカレ

中央ハイラル
ヘブラ地方
オルディン地方
アッカレ地方

ラネール〜ハテール〜フィローネ〜ゲルド

空島の祠攻略

ウコウホの祠 インイサの祠
グタンバチの祠 ナチョヤハの祠
イジョオの祠 カハタナウメの祠
マヤウメキサの祠 タニノウダの祠
テンベザイの祠 マヤミイの祠
モギサリの祠 ガアヒササの祠
ガノサの祠 タウンヒヨの祠
シモシワカの祠 カダウナリの祠
ナタカカの祠 ギカクンの祠
マヤシアラの祠 ジルタグマチの祠
イゴションの祠 ラカショゴの祠
ジノドカオの祠 ジョシウの祠
シハジョゴウの祠 マヤナシの祠
ウコオジシの祠 ヤンサミノの祠
シヤモツシの祠 ジョクウシニの祠
ジョクウの祠 クママイノの祠

ティアキンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

この祠のスイッチは氷が触れることにより作動します。 氷龍の頭を使い素早く動かしながら氷を作れば長い氷の板が作れるので、 とげのある場所に置いてその上を歩いて氷を運んでもいいですし、 縦につないでウルトラハンドを伸ばして直接スイッチを押すのもいいです。 ここの氷は解けにくいのでいろいろ工作できます。

1 名無しさん

参考画像ですが、宝箱入手のギミックとゴール扉開錠のギミックが逆です。 宝箱入手⇒ゴール開錠の攻略手順になってますが、正しくは「ゴール開錠⇒ゴールの前を通り過ぎて奥にあるギミックで宝箱入手」です。 正確な情報掲載お願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記