【ウォーロン】手記(簡牘)の入手場所一覧【WoLong】

手記・簡牘

ウォーロン(Wolong)における、手記(竹簡・木牘・簡牘)の入手場所一覧です。

手記の入手場所一覧

全入手場所まとめ動画
入手場所詳細
第一節 第二節 第三節
第四節 第五節 第六節
第七節 拠点(隠れ里) -

第一節

天焦がす黄火

2個目の軍旗の目の前にあります。

第二節

黄天の妖砦

砦の前にある軍旗から大階段を上がった途中の右手の段差の上にあります。

第三節

仙境の頂を求めて

最後の洞窟の中で蔦を2回わたり、崖を登った先の宝箱がある場所で入手できます。
王朝の淀み

地下にある牢獄の中にあります。牢獄には、大きめのハリネズミがいるのでそれを目印にしましょう。

6番目に立てる軍旗から右手の階段を進み、穴をジャンプして超えた目の前にある本棚を乗り越えた部屋の木箱を壊すと入手できます。

第四節

寒華舞う巨門

大斧を持つ頭目がいるキャンプの入り口から、左手にあるテントの中にあります。

砦の扉前にいる、中ボス「華雄」の手前の死体に落ちています。
灰の降る都

2個目の軍旗から左手に進んだすぐ先にあります。

頭目を倒して立てる軍旗がある、中庭の右手にある橋の近くにあります。

最後の旗の後ろにある家を登り、天井から家の中に入って宝箱をあけると入手できます。
吼える波濤

水上から陸に進んだ先にある門(頭目を倒して立てる軍旗がある場所)の近くにいる水鬼の奥にある桟橋を渡って船に乗り込み、火鼠がいる奥にある宝箱から入手できます。

最後の6本目の軍旗から鳥居の方向へ向かい、鳥居の右隣にある家の壺を壊すと入手できます。
深紅の凶宴

2個目の軍旗から屋根の上を移動した家の下の隅にあります。

洞窟内に立てられる4個目の軍旗から右手の下り坂を通って奥まで進んでください。次に、二手に分かれている場所を右手の上り坂を行き、奥まで進むと小部屋があります。小部屋の中の棚の上の光を触ると入手可能です。

竹林にある5個目に立てられる軍旗から、右手にある建物にジャンプした先で入手できます。
溺れる残月(副戦場)

1個目の軍旗近くの階段をおりて、門をくぐり階段を上がり続けます。標旗が見えたら右に進み、短い階段を進んだ先にあります。

2つめの軍旗からまっすぐ進み、小さな小屋の中にある梯子をおりた先にある標旗の右側にあります。

第五節

祭酒の酒(副戦場)
>
2つ目の軍旗の横にある、はしごの前に落ちています。

第六節

霧塞の魔窟

霧が濃くなるエリアに到達してから先に進むといる倀鬼(トラ)の周辺にあるハシゴを上がります。ハシゴを上がった後に、槍を持つ敵を倒して橋を渡り、突き当たりまで行くと左に曲がります。白く塗られた段差を上がって左に進むとあります。

無頭僵屍の頭目を倒して立てる、軍旗のエリア内の高台にいる妖丹術士の後ろにあります。

地下エリアで「妖丹将師」の頭目を倒して立てる軍旗から門を開けて道なりに進み、妖丹将師が徘徊している場所の小部屋に進んだ先で入手できます。
脈打つ妖城

スタート地点から真っ直ぐ進んだ先にあります。

頭目の雷師を倒して立てる軍旗の近くにある赤い結晶から上へ向かい、徘徊している倀鬼と門の前にいる妖丹将師がいる場所まで向かいましょう。門の前にいる「妖丹将師」を倒した先にある壊れた建物の中にあります。

大きな彫像があるエリアから右に進み、テントがたくさんある場所まで行きましょう。テントがある場所からさらに奥まで進み、赤色の結晶の先にある壊れた建物の中にあります 。

第七節

星芒の彼方から

スタート地点から後ろにある建物の中にあります。

1つ目の手記と同じ場所にあります。

一番奥の民家の家の前に落ちています。

ジャンプで登れる岩があるエリアから、階段を上がった先にあります。

ジャンプで登れる岩の足場を登らず奥に進むとあります。

拠点(天柱山の隠れ里)

拠点(天柱山の隠れ里)

拠点(天柱山の隠れ里)の蔦を渡った先にある、民家の後ろにあります。

金蝉の抜け殻を最後まで渡すと、セミを渡すおじさんの代わりに落ちています。

手記の使い道と集めるメリット

読み物を集める天柱衆に渡すと報酬をもらえる

手記

隠れ里の民家にいる天柱衆に渡すことで、消費アイテムなどを報酬として受け取れます。あまり豪華なものではありませんが、気が向いたら渡しにいきましょう。

読み物を集める天柱衆がいる民家は、隠れ里の軍旗のすぐ左の木の根を降りていった場所にあります。

▶︎隠れ里(拠点)で解放される要素を見る

全収集の達成トロフィーがある

手記
全ての簡牘を集めることで、「博覧群書」のトロフィーを入手できます。ゲーム的なメリットはありませんが、トロコンを目指す人にとっては必須です。

▶︎トロフィーの獲得条件一覧はこちら

手記と同様の収集要素

金蝉の抜け殻金蝉の抜け殻 食鉄獣(パンダ)の場所食鉄獣(パンダ)の場所
鍵の場所鍵の場所 手記・簡牘手記(簡牘)の入手場所

関連記事

よく見られている攻略記事

 
攻略まとめ▶攻略まとめページへ戻る
序盤序盤指南 最強武器種ランキング武器種の最強 特殊効果ランキングサムネ用特殊効果最強
最強武将ランキング武将最強 仙術のおすすめ一覧仙術おすすめ 神獣のおすすめと使い方..png神獣おすすめ
ステ振りのおすすめステ振りおすすめ 金策お金稼ぎ効率 レベル上げの効率的なやり方レベル上げ効率
武勲武勲集め方 煉鋼煉鋼集め方 なめしがわ鞣革集め方
結義レベル結義レベル上げ方 クリア時間クリア時間 クリア後のやりこみ要素クリア後
最強装備装備おすすめ 武技のおすすめ一覧武技おすすめ ビルドおすすめビルドおすすめ
声優声優一覧 武器集め武器集め

収集要素の入手場所一覧

金蝉の抜け殻金蝉の抜け殻 食鉄獣(パンダ)の場所パンダの場所 鍵の場所鍵の場所
手記・簡牘手記の場所 亭主を探す天柱衆亭主の場所 珍しい味がするお肉珍しい味がするお肉

序盤のお役立ち攻略情報

おすすめ設定おすすめ設定 難易度選択.png難易度選択 セーブサムネ用セーブのやり方
写真の撮り方と加工.png写真の撮り方 死んだ回数の見方..png死んだ回数の見方 トロフィーの獲得条件一覧.pngトロフィー一覧
レア度による違いレア度による違い 旗の効果.png旗の効果 デスペナルティと対処法..pngデスペナルティ
不屈ランク不屈ランク 倉庫の使い方と場所..png倉庫の場所 冥旗の効果と出し方..png冥旗の効果
ステ振り直しステ振り直し バフ・デバフの効果一覧..pngバフ・デバフ効果 隠れ里(拠点)隠れ里の要素
鍛冶屋の場所鍛冶屋の場所 特殊効果の付け替え方特殊効果の付替 分解のやり方分解のやり方
エモートエモート 侵攻のやり方と防ぎ方侵攻のやり方 性の効果と相性一覧性属性の効果と相性
頭目とは?頭目とは? 兵装兵装の解放とやり方 ハードモードハードはある?
特殊効果アイキャッチサムネ用特殊効果一覧 星5装備星5装備集め アップデートアップデート情報
属性付与属性付与のやり方 武器補正武器補正とは 矢の補充方法矢の補充方法

購入前に読みたい記事

ウォーロン製品情報リンク製品情報 特典リンク購入特典一覧 シーズンパスリンクDLC情報
ウォーロン体験版体験版の内容 体験版PS体験版のやり方 必要スペックサムネ用PCスペック
体験版のデータ引き継ぎ方法データ引き継ぎ キャラクリキャラメイク キャラクリ掲示板キャラクリ掲示板
取り返しのつかない要素取り返しのつかない - -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

ちゃんと見よう。 動画の題名として書いてあるよ

12 名無しさん

手記の題名入れてくれなきゃ意味ないと思うんだが 結局総当たりするしかないやんこんなの

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記