【ウォーロン】交誼の酒杯の効率的な集め方【WoLong】

ウォーロン(WoLong)における、交誼の酒杯(こうぎのしゅはい)の効果について掲載しています。

交誼の酒杯の効率的な集め方と入手方法

第六節「修我甲兵」なら5分で結義レベル10を達成

第六節の副戦場「修我甲兵」では、ロード時間を含め1分30秒で交誼の酒杯を2個入手できます。拾った後は消費アイテム「仙羽鶴」を使い最初の軍旗まで戻ってください。

武将の結義レベルは最大10で、交誼の酒杯が5〜6個あれば最大に到達します。3周分、つまり5分ほどで終わります。交誼の酒杯は「軍旗のメニュー→援兵→△ボタン」から武将に渡せます。

▶︎修我甲兵の標旗と軍旗の場所を見る

第四節「吼える波濤」を周回して集める

吼える波濤の交誼の酒杯
第四節「吼える波濤」の小舟エリアを通り過ぎ、大きな塔の上にある宝箱で交誼の酒杯を2つ回収できます。入手後は近くの軍旗メニューから移動を選び、再び「吼える波濤」を選択することで何度でもリスタートできます。

1周3分程度掛かるので「修我甲兵」より効率は悪いですが、早い段階で集められるのがメリットです。

開始地点からの参考ルート

第四節「寒華舞う巨門」を周回して集める

寒華舞う巨門の交誼の酒杯
第四節「寒華舞う巨門」の、砦の上層部にある軍旗の近くにある宝箱で交誼の酒杯を1つ回収できます。吼える波濤よりも早い段階で周回できますが、効率自体は落ちます

開始地点からの参考ルート

交誼の酒杯の主な入手方法

チェックマークステージ各所で拾う(宝箱入りが多い)

チェックマーク村にいる天柱衆から依頼の報酬としてもらえる

交誼の酒杯は、主にステージで入手します。あまり頻繁に拾えるものではないので、基本的には同じマップを周回して集めることになります。

交誼の酒杯の効果と使い方

効果

交誼の酒杯画像交誼の酒杯 レア度 3
効果 武将に贈ることで結義レベルを上げられる

武将に渡すことで結義レベルを効率的に上げられる

交誼の酒杯を渡す
「交誼の酒杯」を贈ることで、武将との結義レベルを素早く上げることが可能です。武将に交誼の酒杯を贈るには一度ステージに出撃する必要があり、軍旗のメニューから「援兵→△ボタン」で選択できます。

▶︎結義レベルの効率的な上げ方はこちら

関連記事

アイテム画像▶︎アイテム一覧を見る
金蝉の抜け殻金蝉の抜け殻 龍脈の精華龍脈の精華
龍脈の昌石龍脈の昌石 手記・簡牘手記(簡牘)

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記