【ウォーロン】孫堅(そんけん)の攻略【Wo Long】

孫堅の攻略

ウォーロン(WoLong)の孫堅(そんけん)の攻略記事です。(孫堅のドロップアイテムや強いか弱いかについても掲載しています。)

孫堅の関連記事
孫堅の攻略 孫策&孫堅の攻略 装備の性能

孫堅の攻略

孫堅の士気ランクと推奨レベル

吼える波濤の孫権

士気ランク 20
推奨レベル 49

▶︎吼える波濤の攻略を見る

龍の試練の孫権

士気ランク 20
推奨レベル 100

▶︎龍の試練の攻略を見る

通常攻撃を化勁→1,2回攻撃を繰り返す

孫堅は通常攻撃の頻度が高いので、通常攻撃を化勁して少しずつダメージを与える必要があります。通常攻撃を化勁した後すぐ別の攻撃に派生する場合があるので、1,2回攻撃して様子みを繰り返すのが安全です。

攻撃の隙:大 攻撃の隙:小

ただし通常攻撃後に孫堅が歩きモーションに入った場合は隙が大きいので、そのまま攻撃を入れるチャンスです。

突進

孫堅の突進は攻撃動作が早いので、動きを見てから化勁で受け流すのは難しいです。突進より少しさきに孫堅の周りに白い風圧が出るので、風圧が見えたら化勁で受け流すようにするとタイミングが取りやすいです。

尻尾2回振り回し

距離が離れているとき尻尾を2回振り回す攻撃をしてきます。孫堅の攻撃の中で射程が非常に長く、油断していると当たってしまうので離れた時は警戒しましょう。

尻尾振り上げバク転

孫堅が右足を下げたら尻尾振り上げのバク転攻撃をしてきます。使用頻度が高く攻撃までの時間が長いので、確実に見極められるようにしましょう。

足振り上げ→振り下ろし

足を大きく振り上げてから下ろす攻撃は溜めモーションが非常に長く、タイミングが取りづらいです。足ではなく太もも辺りを見ると比較的化勁のタイミングを取りやすいです。

また、振り下ろし後は咆哮を上げるので可能な限り攻撃しましょう。

右手からの2連攻撃or4連攻撃

前方に腕を振る攻撃は右手から振るモーションと左手から振るモーションがあります。右手から振るモーションは2連攻撃か4連攻撃に派生することがあります。

左手からの2連攻撃→尻尾突き

左手からの2連攻撃は尻尾突に派生することがあります。尻尾を地面に刺したあとは攻撃の隙があるので、尻尾だけは化勁して攻撃に繋げやすいようにしましょう。

横ステップ回転攻撃

孫堅が身体を屈んだら横ステップで回転しながら攻撃してきます。モーションが見極めやすく化勁後の攻撃も入れやすいので、しっかりと見極めましょう。

地面尻尾刺し→回転攻撃

孫堅が尻尾を地面に突き刺したら回転しながら突進してきます。回転は一度の化勁では避けきれないので、化勁を3回ほど連打して受け流しましょう。

秘技は使用頻度が低いが尻尾振り上げは要警戒

孫堅は秘技の使用頻度が低いですが、尻尾振り上げの掴み攻撃はダメージが非常に高いので警戒が必要です。一撃でやられてしまう場合はしっかりと士気ランクを上げたり防具を整えてから挑戦しなおすのがおすすめです。

尻尾振り上げ→掴み(秘技)

孫堅の回転してから尻尾を振り上げる攻撃は溜めが長く化勁のタイミングが取りづらいです。ダメージが高く最も警戒すべき攻撃なので、化勁のタイミングをしっかりと覚えましょう。

咆哮→突進(秘技)

孫堅が赤く光って咆哮を上げたらそのまま突進してきます。突進までのモーションがスムーズで化勁が遅れがちなので、前動作となる咆哮をよく見ておくとタイミングをつかみやすいです。

体力が減ると毒を纏うようになるが基本は変わらない

孫堅は体力が減ると攻撃の派生頻度が増えたり毒を纏うようになりますが、基本的な攻略方法は変わりません。攻撃を化勁で受け流して、隙があるなら攻撃して少しずつダメージを蓄積しましょう。

孫堅の攻略動画

孫堅のドロップアイテム

仙気と銭

仙氣 23498
11679

アイテム

  • 猛虎の腕甲
  • 古錠刀

孫堅は強い?弱い?

強い 97
普通 38
弱い 116

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス一覧に戻る
第一節
張梁張梁 -
第二節
朱厭朱厭 封豨封豨
波才波才 張宝張宝
張燕張燕 張角張角
第三節
酸与酸与 傲エツ傲エツ
白蛇白蛇 張譲張譲
李傕&郭汜李傕&郭汜 -
第四節
華雄華雄 呂布呂布
孫策&孫堅孫策&孫堅 饕餮饕餮
孫堅孫堅 程普&黄蓋&韓当程普&黄蓋&韓当
董卓董卓 曹操曹操
趙雲趙雲 -
第五節
夏侯惇夏侯惇 張遼張遼
劉備劉備 呂布呂布
雷師雷師 -
第六節
顔良&文醜顔良&文醜 劉備劉備
袁紹袁紹 于吉于吉
第七節
ラスボスラスボス ボス夏侯惇&夏侯淵
その他
紅晶紅晶 -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

モーションが大振りで予想がしやすい 呂布に勝った後なのでプレイスキルも上がってる なんなら三人がかりのゴリ押しでボコせる 特に詰まる要素は無いかな

2 名無しさん

高確率でディレイを混ぜてくるから逆に楽なボス 一泊おいて弾くを意識すればどうとでもなる。そもそも縛りなければ3人がかりだし

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記