【ウォーロン】傲エツ(ごうえつ)の攻略【WoLong】

傲エツの攻略

ウォーロン(WoLong)の傲エツ(ごうえつ)の攻略記事です。(傲エツのドロップアイテムや強いか弱いかについても掲載しています。)

傲エツの攻略

傲エツの士気ランクと推奨レベル

士気ランク 15
推奨レベル 30

傲エツの出現する主なクエスト

速い・広範囲・ディレイありの体毛攻撃が厄介

傲エツは速い・広範囲・ディレイありの3拍子揃った攻撃が厄介です。無理に化勁を狙うとディレイで惑わされたりするので、ガードをするかそもそもその攻撃が出てこない距離で戦うかが良いでしょう。

なお、左手の体毛攻撃にはディレイがない可能性が高いです。

体毛叩きつけ

ディレイなし ディレイあり

体毛振り

ディレイなし ディレイあり

紅晶がいるうちは背後を取るように戦おう

傲エツ戦は味方に「紅晶」がいる状態で戦えます。傲エツの攻撃は範囲が広く、たとえこちらにターゲットが向いていなくても攻撃が当たってしまうという事態が多発するので、紅晶と傲エツを挟むようにして戦いましょう。

体毛乱打攻撃に注意

傲エツの背後を取っていると、体毛を使って周囲を乱打する攻撃を使ってきます。攻撃回数は多いですが、真後ろにくっついていれば1回しか当たらないので、無理に移動はせずガードか化勁でやり過ごしましょう。

体毛振り払い攻撃も注意

傲エツの背後を取っていると、振り向きざまに体毛を振っての攻撃も使ってきます。攻撃判定が外側の体毛にしかない(右回りなら左手の体毛)ので、化勁を狙うなら気持ち遅めが良いです。

1人の時は遠距離で大振りの攻撃を待つ

紅晶がやられてしまったら、無理に蘇生はせず、遠距離で大振りの攻撃や秘技を待つようにしましょう。

遠距離で待っていると、高確率で飛び込み攻撃を使ってきます。攻撃判定が出るのが、傲エツが接地してから一瞬のラグがあるので、見た目よりも気持ち遅めで化勁をしましょう。

また、飛び込み攻撃後は高確率で体毛を使って周囲を乱打します。腕っぽい体毛の辺りが安置なので、動作中に攻撃しましょう。

3種の秘技に注意

突進

傲エツは3種の秘技を使ってきます。1つは突進攻撃で、2本の体毛を地面に着けた後突進してきます。突進速度が速めなので、例のごとく赤い閃光を見たら前化勁をするか、距離を離して動いたのを見てから前化勁をしましょう。

突き刺し

2つ目の秘技は、体毛を構えてから素早く突き刺してくる攻撃です。こちらは見てから化勁するのがさらに難しいので、構えた体毛から赤い閃光が出た瞬間に前方向に化勁をしましょう。

捕縛

3つ目の秘技は、顔の下の穴から触手を出して捕縛してくる攻撃です。捕縛をする時に前進するので、距離を離していても注意しましょう。また、捕縛の動作は2回連続で行ってきます。

傲エツの攻略動画

※動画はハードの傲エツですがノーマルでも基本的な攻略方法は同じになります

傲エツのドロップアイテム

仙気と銭

仙氣 13809
7839

ハードの仙気と銭

仙気 49539
23000

アイテム

  • 山越の頭飾
  • 黄巾巨帥の兜

傲エツは強い?弱い?

強い 801
普通 23
弱い 29

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス一覧に戻る
第一節
張梁張梁 -
第二節
朱厭朱厭 封豨封豨
波才波才 張宝張宝
張燕張燕 張角張角
第三節
酸与酸与 傲エツ傲エツ
白蛇白蛇 張譲張譲
李傕&郭汜李傕&郭汜 -
第四節
華雄華雄 呂布呂布
孫策&孫堅孫策&孫堅 饕餮饕餮
孫堅孫堅 程普&黄蓋&韓当程普&黄蓋&韓当
董卓董卓 曹操曹操
趙雲趙雲 -
第五節
夏侯惇夏侯惇 張遼張遼
劉備劉備 呂布呂布
雷師雷師 -
第六節
顔良&文醜顔良&文醜 劉備劉備
袁紹袁紹 于吉于吉
第七節
ラスボスラスボス ボス夏侯惇&夏侯淵
その他
紅晶紅晶 -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

本編のはそれなりの部類だがクリア後に出る副戦場のこいつは火力高くなっててめんどくさい リズムに乗って倒すのが一番楽かも

14 名無しさん

こいつを作った奴が頭悪いことは確かだな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記