【ウォーロン】董卓(とうたく)の攻略【WoLong】

董卓の攻略

ウォーロン(WoLong)の董卓(とうたく)の攻略記事です。(董卓のドロップアイテムや強いか弱いかについても掲載しています。)

董卓の関連記事
ボス攻略 装備の性能

董卓の攻略

董卓の士気ランクと推奨レベル

士気ランク 20
推奨レベル 55

▶︎深紅の凶宴の攻略を見る

中距離で高速突きを誘いながら戦うのがおすすめ

高速突きのあとに使ってくる回転してからの突き攻撃は隙があるので攻撃チャンスです。中距離を維持して高速突きからの回転突を誘うとダメージを稼ぎやすいのでおすすめです。

回転突きは攻撃判定が長く、化勁した後にすぐに攻撃すると当たってしまうのでワンテンポ置いてから攻撃しましょう。

投げナイフはガードではなく化勁で回避

距離を取ると使う投げナイフはガードしても属性ダメージをくらってしまうので、化勁でしっかりと回避しましょう。ナイフを見るよりも、董卓の手の動きを見てタイミングを取ると化勁しやすいです。

体力が70%程度になると四連投げナイフを使う

董卓の体力が70%程度になると「投げナイフ→四連投げナイフ」をしてくるようになります。四連投げナイフは動画のように「1,3,4発目」を化勁で回避しましょう。

ジャンプ後は槍を投げるのでタイミングに注意

董卓が大きくジャンプをしたら地面に槍を投げて攻撃してきます。他の敵と違い董卓自身は突進してこないので、ジャンプ後の化勁を使うタイミングが違うのでしっかり合わせましょう。

距離を取っていれば秘技は化勁を取りやすい

董卓の秘技は多少距離を取っていればどれも見極めやすく化勁で反撃を取りやすいです。近いと威力が高い掴み攻撃が見極めづらいので、一定の距離を保ちながら戦いましょう。

ジャンプ→槍薙ぎ払い(秘技)

槍を回転させながらジャンプして薙ぎ払いをする攻撃は、タイミングが取りやすいので確実に化勁で受け流せるようにしましょう。ジャンプしてから実際に攻撃がくるまで若干のラグがあるので、気持ち遅めの化勁がおすすめです。

掴み突進(秘技)

手を赤く光らせてから突進してくる掴み攻撃は、距離が離れていれば突進速度が遅く前化勁で簡単に受け流せます。ただし距離が近いとモーションが見極めづらいので、距離を保ちつつ戦うのが大事になります。

また、体力が半分ほどになると「掴み突進→掴み突進→ジャンプ槍薙ぎ払い」と連続で秘技を使ってくるので、無闇に攻撃しに行かないようにしましょう。

二種類の斬撃飛ばし(秘技)

董卓は2種類の斬撃を飛ばす秘技を使ってきます。モーションは違いますが、どちらも溜めてから斬撃を飛ばすまでのタイミングはほとんど同じなので、化勁はしやすいです。

後ろに槍を構える斬撃は2発目に相殺されてしまいダメージを与えられないので、攻撃の隙はありません。

董卓の攻略動画

董卓のドロップアイテム

仙気と銭

仙氣 23279
11375

アイテム

  • 暴虐覇者の軍袍
  • 暴虐覇者の頭環
  • 神勝万里伏

董卓は強い?弱い?

強い 128
普通 52
弱い 106

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス一覧に戻る
第一節
張梁張梁 -
第二節
朱厭朱厭 封豨封豨
波才波才 張宝張宝
張燕張燕 張角張角
第三節
酸与酸与 傲エツ傲エツ
白蛇白蛇 張譲張譲
李傕&郭汜李傕&郭汜 -
第四節
華雄華雄 呂布呂布
孫策&孫堅孫策&孫堅 饕餮饕餮
孫堅孫堅 程普&黄蓋&韓当程普&黄蓋&韓当
董卓董卓 曹操曹操
趙雲趙雲 -
第五節
夏侯惇夏侯惇 張遼張遼
劉備劉備 呂布呂布
雷師雷師 -
第六節
顔良&文醜顔良&文醜 劉備劉備
袁紹袁紹 于吉于吉
第七節
ラスボスラスボス ボス夏侯惇&夏侯淵
その他
紅晶紅晶 -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

悪の親玉なのにきっちり強いから割と好き 呂布を抱えらるだけのことはある

4 名無しさん

慣れたらどのボスも弱い

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記