【ウォーロン】孫策&孫堅(そんさく&そんけん)の攻略【WoLong】

孫策&孫堅の攻略

ウォーロン(WoLong)の孫策&孫堅(そんさく&そんけん)の攻略記事です。(孫策&孫堅のドロップアイテムや強いか弱いかについても掲載しています。)

ボス攻略の関連記事
孫堅の攻略 孫策&孫堅の攻略
装備の関連記事
孫堅装備 孫策装備

孫策&孫堅の攻略

孫策&孫堅の士気ランクと推奨レベル

士気ランク 20
推奨レベル 41

▶︎孫策&孫堅が出る副戦場について見る

孫策のHPが半分を切ると孫堅が参戦してくる

孫策のHPが半分を切ると孫堅が参戦してくる

最初は孫策との1対1の戦闘ですが、孫策のHPが半分を切ると後ろにいる孫堅が参戦してきます。同時に二人を相手にするのは難しいので、孫堅が参戦したら急いで孫策を倒すようにしましょう。

基本は化勁→2,3発攻撃→距離を取るを続ける

孫堅が参戦してきたら無理に攻撃しすぎずに、「化勁→2,3発攻撃→距離を取る」を続けるのがおすすめです。自分の攻撃に集中すると後ろから孫堅に攻撃されるので、適度なタイミングで離脱しましょう。

孫策は攻撃で怯みやすくダメージ覚悟で削るのも大事

孫堅が出現してからは孫策をいかに素早く倒すかが重要になります。孫策は攻撃で怯みやすいので、ダメージ覚悟で攻撃しにいくのも時として必要になります。神獣招来や仙術を駆使して孫策を削りきりましょう。

通常攻撃は基本ガードで化勁しやすい攻撃を見極める

孫策の通常攻撃はパターンが多く、初段を見極めるのは難しいので基本はガードで受けるのがおすすめです。ただし、上の動画のように横ステップの後は基本的に攻撃をしてくるので化勁のタイミングが取りやすく攻撃チャンスです。

孫策の秘技は見極めて化勁で受け流す

出だしの1対1の状況はもちろん、孫堅が出現してからも孫策の秘技を化勁で受けるのは重要です。気勢ゲージを大きく削れるので絶脈に繋げるためにも見極められるようにしましょう。

向かって左に構えてからの突進(秘技)

両手の武器を左に構えた時は突進をしてくる合図です。最も使用頻度が高い秘技なので必ず化勁で受け流せるようにしましょう。

両手の武器を振り回す(秘技)

向かって右に武器を構えると両手の武器を振り回す攻撃をしてきます。攻撃判定が出続けているので前化勁で比較的簡単に受け流すことができます。

近くにいると動画のようにいきなり攻撃範囲に入ってしまうので、早めの化勁が必要になります。

両手の武器を振り下ろす(秘技)

両手の武器を向かって右側に振り上げたらそのまま振り下ろす攻撃をしてきます。振り回し攻撃とモーションが似ている上に、溜め動作が無いので見極めづらいです。

孫堅の通常攻撃は溜めモーションを見て化勁

孫堅の通常攻撃は孫策と違い溜めモーションを伴うものが多いので、溜めモーションを見て化勁で受け流しましょう。初段が早い攻撃はガードで受けてタイミングを取りやすい攻撃だけ化勁で受けるのがおすすめです。

絶脈の追撃後は秘技を要警戒

絶脈の後に追撃したり、ガードの上から何度も攻撃した後は高確率で秘技を使ってくるので化勁を準備しておきましょう。上手く使えばパターンに入って一気にダメージを与えることができます。

孫堅の秘技は突進の距離詰めが危険

一回転振りかぶり(秘技)

一回転してからのジャンプ振りかぶり攻撃は比較的見極めやすい攻撃です。孫策がいるときにも判別しやすいので、しっかりと化勁を狙いましょう。

横溜めからの薙ぎ払いor回転攻撃(秘技)

横に振りかぶってからの薙ぎ払いor回転攻撃も溜めモーションが明確で見極めやすい攻撃です。回転と薙ぎ払いがありますが、どちらもほぼ同じタイミングで化勁をして問題ありません。

突進(秘技)

少し屈んでからの突進攻撃はモーションが見えにくく、化勁が取りづらい攻撃です。距離を一気に詰めてくるので、遠くにいても警戒する必要があります。

赤く光ったときに剣を向かって右側に構えたら突進してくるので、覚えておきましょう。

孫策&孫堅の攻略動画

孫策&孫堅のドロップアイテム

仙気と銭

孫策の仙気と銭

仙氣 8062
4500

孫堅の仙気と銭

仙氣 8062
4500

アイテム

孫策のドロップアイテム

  • 小覇王の脚甲
  • 小覇王の腕甲
  • 小覇王の小冠
  • 虎牙双戟

孫堅のドロップアイテム

  • 猛虎の脚甲
  • 猛虎の兜
  • 古錠刀

孫策&孫堅は強い?弱い?

強い 24
普通 32
弱い 46

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス一覧に戻る
第一節
張梁張梁 -
第二節
朱厭朱厭 封豨封豨
波才波才 張宝張宝
張燕張燕 張角張角
第三節
酸与酸与 傲エツ傲エツ
白蛇白蛇 張譲張譲
李傕&郭汜李傕&郭汜 -
第四節
華雄華雄 呂布呂布
孫策&孫堅孫策&孫堅 饕餮饕餮
孫堅孫堅 程普&黄蓋&韓当程普&黄蓋&韓当
董卓董卓 曹操曹操
趙雲趙雲 -
第五節
夏侯惇夏侯惇 張遼張遼
劉備劉備 呂布呂布
雷師雷師 -
第六節
顔良&文醜顔良&文醜 劉備劉備
袁紹袁紹 于吉于吉
第七節
ラスボスラスボス ボス夏侯惇&夏侯淵
その他
紅晶紅晶 -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

そんな鬼畜だとか知らずにサクッと終わりましけど、何が大変なのかな? 仁王の後半の2〜3人とのひたすら連戦のサブクエストと比べたら楽勝だったけど…?

9 名無しさん

強い弱いでなく卑怯。こんなバトルして何が楽しいのか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記