【ウォーロン】張燕(ちょうえん)の攻略【WoLong】

張燕の攻略

ウォーロン(WoLong)の張燕(ちょうえん)の攻略記事です。(張燕のドロップアイテムや強いか弱いかについても掲載しています。)

張燕の攻略

張燕の士気ランクと推奨レベル

士気ランク 14
推奨レベル 20

▶︎黒山を飛ぶ燕の攻略を見る

マップ全体にいるオーラを纏った術士を倒す

動画解説
術士の場所
マップ全体にいるオーラを纏った呪術師を倒す①戦場に入り左の壁伝いに進む マップ全体にいるオーラを纏った呪術師を倒す②張燕手前の左側の高台の上
マップ全体にいるオーラを纏った呪術師を倒す③張燕手前の右高台を登った先 マップ全体にいるオーラを纏った呪術師を倒す④張燕のすぐ近く

ボスの張燕はマップ全体にいる4人の術士により強化されています。術士を1体倒す毎に弱くなるので、張燕と戦う前にマップ全体の術士を全員倒すのがおすすめです。

▶︎黒山を飛ぶ燕の攻略と術士の場所を見る

術士を全て倒せば苦戦する相手ではない

弱体前の張燕弱体前の張燕(士気14〜15) 弱体後の張燕弱体語の張燕(士気2〜3)

術士を全て倒した後の張燕は士気が「2〜3」となり、ダメージや気勢の削りが大幅に弱体します。攻撃が当たれば怯むので丁寧にガードしながら戦えば苦戦することはないでしょう。

開幕に背後からの絶脈で削れるだけ削る

張燕は開幕で背後から絶脈ができるので、絶脈からのコンボで削れるだけ削ってしまいましょう。気勢攻撃を混ぜつつ攻撃すれば、出だしで半分以上削ることもできます。

基本はガードで近づいて振りが大きい攻撃を化勁

張燕は全体的に攻撃が素早く全ての攻撃を初段で化勁するのが難しいので、振りが大きい攻撃を待って化勁で受け流しましょう。基本的にどの秘技も「溜めモーション→攻撃」の流れなので、焦って化勁を使わず振りが大きい攻撃に合わせて化勁を狙いましょう。

横ステップからの攻撃(秘技)

横ステップを使った後は、基本的に飛び込み攻撃をしてくるので化勁のタイミングが取りやすいです。通常攻撃・秘技どちらの攻撃でも化勁で受け流して反撃しましょう。

連撃→溜め攻撃(秘技)

連撃の後に、稀に溜めモーションからの秘技を使ってきます。連撃後に突然秘技のモーションが来るので焦りますが、溜めモーションがあるので落ち着いて化勁で受け流しましょう。

近づき→両手振り上げ(秘技)

両手の剣を振り上げて攻撃してくる秘技はモーションが見極めにくく、下の振りかぶり攻撃との区別がつきにくいです。張燕が双剣を広げた時は振り上げ攻撃なので、早めの化勁で受け流す必要があります。

一回転振りかぶり攻撃は2回化勁が必要

一回転して振りかぶりながら攻撃してくる秘技は初段を化勁で受け流しても、すぐに秘技で攻撃してくるので二回化勁で受け流す必要があります。最初の化勁後に攻撃しようとするとダメージを受けるので気をつけましょう。

また上の振り上げ攻撃との見極めがつきにくく、早めに化勁を使ってしまいがちです。攻撃までのモーションが長いので、早めに化勁を使ってしまった場合は化勁を連打して2回目の化勁での受け流しを狙いましょう。

張燕の攻略動画(ハード)

※動画はハードの張燕ですがノーマルでも基本的な攻略方法は同じになります

張燕のドロップアイテム

仙気と銭

仙氣 3628
2512

ハードの仙気と銭

仙気 13261
6160

アイテム

  • 青銅双剣
  • 黒山豪族の足履

張燕は強い?弱い?

強い 4
普通 0
弱い 51

関連記事

ボス攻略バナー▶︎ボス一覧に戻る
第一節
張梁張梁 -
第二節
朱厭朱厭 封豨封豨
波才波才 張宝張宝
張燕張燕 張角張角
第三節
酸与酸与 傲エツ傲エツ
白蛇白蛇 張譲張譲
李傕&郭汜李傕&郭汜 -
第四節
華雄華雄 呂布呂布
孫策&孫堅孫策&孫堅 饕餮饕餮
孫堅孫堅 程普&黄蓋&韓当程普&黄蓋&韓当
董卓董卓 曹操曹操
趙雲趙雲 -
第五節
夏侯惇夏侯惇 張遼張遼
劉備劉備 呂布呂布
雷師雷師 -
第六節
顔良&文醜顔良&文醜 劉備劉備
袁紹袁紹 于吉于吉
第七節
ラスボスラスボス ボス夏侯惇&夏侯淵
その他
紅晶紅晶 -

ウォーロンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記